楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あおぞら弁当してきたよ!

どうもみなさん、こんにちは。 今日はお昼ごはんをどうしようかと考えていたんですが、天気もいいので外で食べようと思い原チャリで出掛けました。 でもお店なんかで食べない(そんな余裕ない)、 そう、あおぞら弁当です! さっそく弁当屋にいって美味しい…

原チャリ(アドレスV 50)のリアボックス取付け

先日購入した原チャリについての記事です。 「 原チャリ購入 → 半帽ヘルからフルフェイス → メットインに入らない ❌ → 収納場所がないので毎日部屋に持ち帰る → 置き場所がないのでジャマ → どうしようかな → そうだ!リアボックスを取り付けよう 」 という…

兵庫県のかえりによった淡路

どうもみなさんこんにちは。 先日、用事で兵庫県に行ってきました。 この日はめっちゃ天気が良かったので帰りに普段はあまり寄らない淡路サービスエリアによってみました。 トイレに行ってから景色を堪能しようと橋の見える方へ行ってみました。 明石海峡大…

原チャリ(アドレスV50)用ヘルメット(フルフェイス)を買ったよ!

はい、どうも〜。 タイトルどおりのメットが到着しました。 買ったのは、 「OGK カムイ2 シプロ グラフィックモデル(ブラックオレンジ」 っていうやつ。 購入したメット メーカーとかあんまり知らんのでネットでみてたら、まあまあの金額でカッコイイの見…

原チャリ 買ったよ!(スズキ・アドレスV50)

こんにちは、だちくさくん です。 今回はえっとぶりの投稿です。

最後の勤務になりました。(まだ籍はあるけど・・・)

みなさん、どうもおつかれさまです。 先日仕事を辞めることを公表した「だちくさくん」です。 本日なんで最後の勤務になったのかといいますと・・・ 実は、 有給休暇がまあまあ残っており、消化するために逆算すると今日までということでした。 そう、この会…

45歳目前にして退職を決める!?

わたくし「だちくさくん」は、きたる2月28日をもって現在働かせてもらっている会社を辞めます! いきなりのことで自分でも何をしているのだろうかと思ってしまいます(リストラではなく自己都合退職)が、年末から真剣に考えた結果がコレでした。 今働かせて…

プチ断◯離・・・といえるかどうか?(部屋の模様替え)

ミニマリストになりたいと思いながら、なかなかモノを減らせない「だちくさくん」です。 昨夜寝る前にふと思いついた部屋の模様替えをしながら不要品を処分しようと思いやってみました。 ベッドの配置換えを行おうと考えていましたが、いざ実行に移すとこれ…

デュエマのカードを売りにいく

昨年末に発売になったデュエルマスターズのカードを訳あって1箱買いました。 購入したデュエルマスターズのカード(箱買い) 数年前に息子の学校で流行っていて、その時わたしも一緒にハマりました。 それから数年・・・ デュエマの環境もどんどん変わってい…

初詣に行ってきました(大麻比古神社)

おはようございます。 本日(2019年1月3日)早朝より初詣に行ってきました。 (先日のブログにて気が向いたら行こうと思っていたため) ここ数年は1月1日の早朝に行っていましたが、今年は行きたい時に行こうと思い今日になりました。 さすがに3日です。 人…

2019年 新年あけましておめでとうございます(もう2日ですが・・・)

みなさん、おそくなりましたが新年あけましておめでとうございます。 さて、無事に2019年を迎えることができました「だちくさくん」です。 年末から昨日まではゆっくりと過ごしました。 今日は朝マックにいき、BOOKOFFで本を買いそのあと日用品の買い出しに…