楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.04.30(火)平成が終わる日

こんにちは、だちくさくん です。 はやいもので連休も4日目となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? わたしは、コレと行ってどこにも出かけていません・・・ いかんせん、天気がわるいので(初日、2日目は雨は無かったが風がつよすぎ〜!) 外…

モバイルSuicaを使ってみた!

どうも、だちくさくん です! 先日(4/13)兵庫県に行ったときに思ったのですが、都会は電車って当たり前ですよね! そして、電車乗るときは自動改札機を通るんです。 実は徳島では切符の券売機は自動ですが、改札は駅員さんが検印、回収しているんです。 な…

2019.04.13 阪神甲子園球場(阪神対中日)に行ったよ!

こんにちは、だちくさくん です! 昨日、息子の定期診療で兵庫の病院に行きました。 そのついでに阪神甲子園球場に行ったということです。 久しぶりに甲子園に行きました。 いつ来てもここはお祭りですね(笑) 阪神甲子園球場 到着がギリギリになったので(…

クルマの良さと、原チャリの良さ、について(10系アルファード と アドレスV50)

どうも、だちくさくん です! 先日、久しぶりに愛車「アルファード」に乗りました。 多分、2週間以上ぶりに走ったと思います。 なぜかって・・・? みなさんご存知のとおり、わたしは普段、原チャリに乗っているからです。 でもやっぱ、 「クルマは楽ちんで…

原チャリ(アドレスV50)とイヤホン(AirPods)?

どうも、だちくさくん です。 今回は、原チャリ運転中にイヤホンを使っていることをブログってみます。 んっ! それって違法じゃね? なんてことが思いつきますが、どうでしょう。 いろいろネットで調べてみたのですが、どうもグレーゾーンみたいです。(自…

今さらながら、マイナンバーカードを手にしました!

こんにちは、だちくさくん です。 今日は、以前から申請していたマイナンバーカードを石井町役場に行って交付してもらった話をします。 なぜ、今さらマイナンバーカードを手続きしたのかというと・・・ 転職した時に、職場からマイナンバーが必要だと言われ…

原チャリ(アドレスV50)で徳島に行ったよ!

こんばんは〜! 今日は春らしい、ぽかぽか陽気な1日でしたね〜! ということで、原チャリで徳島まで行ってきました。 もうすでに原チャリを買って、1,300 km を超え、だいぶ運転に慣れてきました。(慣れた頃が一番あぶない!) いつものところに原チャリを…

新元号は「令和」に決定! + 石井町内のさくらを見に行ったよ!

こんばんわ、だちくさくん です。 先日、とうとう発表されましたね。 新元号・・・ 「 令 和 」(れいわ) です! さあ、みなさん、どうでしょうか? 色々な意見が飛び交っていますね・・・。 まあ、わたし的には・・・ いいんじゃない ってことです。 決ま…