楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DJI OSMO ACTION をついに購入!

こんばんは、だちくさくん です。 とうとう、ついに、なんと、あの・・・(なんやねん) 買っちゃいましたよ、ウワサの新製品・・・ 「 DJI OSMO ACTION 」 を! 以前から欲しい欲しいといってきた、アクションカム。 最終まで、GoPro HERO7 BLACK と迷いま…

新しい ” ペンケース ” を購入

こんにちは、だちくさくん です。 本日、町内のダイレックスに行ったら、前々から欲しかった「ペンケース」を発見しました! 以前、町内のフジグランの文具コーナーで見かけて、すごく気になっていたのですが、今使っているのがあるし、値段もそこそこするし…

生まれて初めて ” 株 ” を買う

こんにちは、だちくさくん です。 今回は、株 についてお話ししましょう。 なぜ今ごろ株の話かって・・・? そう、わたしが昨日(5/29)株デビューしたからであります!! GW(ゴールデンウィーク)前から、楽天銀行(ネットバンキング)と楽天証券に新規口…

たまには「玉郎」でも行くか!

こんにちは、だちくさくん です。 最近、急激に暑い日が続いてますね! 先日なんか、北海道で最高気温 39℃って言ってましたね まだ5月というのに、ホントおかしい気候がつづきます。 そんな中、昨晩は息子とひさしぶりに、町内の有名な居酒屋・食事処「玉…

原チャリ(アドレスV50)で、香川県のこんぴらさんにいったよ!

こんにちは、だちくさくん です! 昨日(2019.05.25)ふと思い立って愛原チャリ(アドレスV50)で、 香川県琴平町にある「こんぴらさん」に行ってきました。 ホント朝から天気が良く、真夏日になりそうな感じでした。 とにかくかんたんに準備を済ませ、いざ…

原チャリ(アドレスV50)のオイル交換してきたよ

こんにちは、だちくさくん です! 今日は、仕事帰りに愛原チャリのオイル交換をしてきました。 今年の1月に購入してから、2,500km 走りました! 原チャリの取説には、3,000km毎の交換と記載されていますが、購入店の人いわく、現状使いでは過酷な…

やっぱり徳島ではクルマは必需品かも!

こんにちは、だちくさくん です。 昨日は風もきつくて、夕方から雨がよく降りましたね! さすがに昨日は、クルマで仕事に行きました。 以前も少々の風雨では、カッパを着て通勤していましたが、やっぱキツい(泣)! 少々の雨はイケるんですが、風がダメだ!…

GoPro HERO7 Black と DJI Osmo Action

こんにちは、だちくさくん です! 今、とても気になっているカメラがあるので、ブログってみたいと思いました。 最近、動画に興味があり、カメラが欲しいかも!って思い、調べてみたら・・・ 1.GoPro HERO7 Black 2.DJI Osmo Action の2つのカメラが良…

原チャリ(アドレスV50)で行く和歌山(友ヶ島、和歌山城)(南海フェリー利用)(その3)

こんにちは、だちくさくん です。 ということで、その2からのつづきです! ここは和歌山・・・ どっか忘れてないかい? ・・・!! ということで、目指すは「和歌山城」! 愛原チャリに乗って走るよ、わからない道を・・・ 時折スマホで確認しながら無事到…

原チャリ(アドレスV50)で行く和歌山(友ヶ島、和歌山城)(南海フェリー利用)(その2)

こんにちは、だちくさくん です。 さっそくですが、その1からのつづきになります! 友ヶ島に到着し、散策マップに沿って歩きます。 島は小高い山になっており、基本、山道を歩く感じです。 道中には勾配がなかなかキツイところもあります。 そんな中、 とこ…

原チャリ(アドレスV50)で行く和歌山(友ヶ島、和歌山城)(南海フェリー利用)(その1)

こんにちは、だちくさくん です。 今年のGWは遠出をしなかったので、今になってどっか行きたくなり、昨日(2019.05.11)愛原チャリ(アドレスV50)に乗って和歌山県に遊びに行きました! なぜ和歌山県かといいますと・・・ 以前より、和歌山県にある「友ヶ島…

マチアソビ vol.22(最終日)に行ってきたよ( FullMooN ライブ )( 藍井エイル スペシャルトークショー )

こんにちは、だちくさくん です。 今日も行ってきました・・・ マチアソビ ですっ!! 昨日は行けなかったのですが、本日は最終日ということで少しだけ参戦してまいりました! いつものように愛原チャリに乗り、ブイ〜んとひとっぱしり・・・ 着いたのは AM …

マチアソビ vol.22 に行ってみたよ

こんにちは、だちくさくん です。 今日は以前から予定していた「 2019とくしま マチアソビ vol.22 」に行ってきました! いつものように愛原チャリにて一路とくしま方面へ・・・ 道路はそんなに混んではいませんでした(ラッキー) そして、いつもの定位置に…

クリッパ なにそれ? バッグハンガーという便利なグッズ

こんにちは、だちくさくん です。 最近はよく原付でお出かけをしています。 原付でお出かけといえば・・・ バックパックに荷物を詰めて背負って行きます。 そしてそのときに忘れてはいけないものが・・・ ↓ コレ! 開封したてのクリッパ そう、クリッパです…

徳島県の文化の森に行ってきたよ!

こんにちは、だちくさくん です! みなさんは、この連休いかがお過ごしでしょうか? わたしはあいかわらずのヒッキーですが・・・ 今日は昼から、愛原チャリに乗っておでかけしてきました。 この休みの間、あまり体を動かしていないので運動不足を気にして、…

令和元年、はじまったよ〜!

こんにちは、だちくさくん です。 本日は、2019年5月1日 です! そう、今日から新しい元号「 令 和 」がスタートしました。 平成から令和へ とまあ、あるあるネタからはじまりました。(今日はこのネタ多いでしょうね) そんな記念すべき日に、わたしは何を…