楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選の結果「fripSide」のライブチケットが当たりました! [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 四国も梅雨入りをして、すっきりしない天気が続いております。 (ジメジメしてうっとおしいですね) 今回はタイトルにもあるように、私の好きな「fripSide」が11月17日に香川県(サンポートホール高松)で行われるライ…

2019年も半分終わった〜(ほとんど仕事してないよ) [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 早いもので、6月ももう終わりですね。 ということは「2019年も半分終わった」ということですww そんなわけでこれまでの半年間を振り返ってみると、私はほとんど仕事してねぇ〜って感じですww(ダメな大人ですね) なぜ、そ…

45歳でリストラって・・・ 人ごとではないですよ、あなたならどうする? [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? さて今回は、いよいよ人ごとではなくなってきたテーマについてお話ししたいと思います。 そうです、45歳以上を対象に早期希望退職という名のリストラ大作戦が始まっているのはご存…

メリットばかり 時代はキャッシュレス  あなたは何を使う? [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 政府が「キャッシュレス化を推進する」といい始めて、はや数ヶ月・・・ 私の身の回りでも、少しずつキャッシュレス化に向けて変化を感じてきました。 そういう時代の変化に向けて、今回は「時代はキャッシュレス あなたは何…

楽天カードをマックで使うときの注意点! [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 突然ですが、みなさんマックは好きですか〜? 私は大好きで〜す( ^∀^) というわけで今回は「マクドナルド(以下、マック)で楽天カードを使うときの注意点」について、少しお話ししようと思います。 < 失敗例 > < 原因…

税制のありかたについて(収入よりも資産に応じた徴収を) [ 人生は楽しく ]

こんばんは、だちくさくん です。 今回はなぜかしら予算不足なこの国の税制を、あまりよくわかってない人間が思いついたことを書きなぐっていこうかと思っていますww タイトルにあるように、「収入に応じた税収よりも資産に応じた徴収を」という身勝手なこと…

初心者が初株取引で少し儲けた話 [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回は「初心者の初株取引で少し儲けた話」についてお話ししたいと思います。 私が株を始めたのは、2019年5月末頃からです。(まだはじめて1ヶ月たたないww) なぜ株式をはじめたのかは、こちらの記事で ↓ ↓ ↓ dachikusaku…

老後に向けてお金がないから一カ月10万円で生活できるのか考えてみた [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回の記事は、タイトルにもある通り、今の生活を1カ月10万円にするとどうなるのかを考えてみました。(実行はしません、試算のみですww) 出典:https://ai-catcher.com/ < なぜ、このタイミングで考えたのか・・・ …

こういう大人が日本をダメにする [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回は、「こういう大人が日本をダメにする」、といったテーマでお話ししたいと思います。 出典:https://ai-catcher.com/ またまたタイトルがエグいww 今の時代にぴったりのテーマですねww < ダメにするのはどういう人か…

本音を言うと、仕事も遊びもしたくない? [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回は「本音を言うと、仕事も遊びもしたくない」というテーマでお話ししたいと思います。 ズバリ、私が密かに思い続けている生き方なのですが、何もしない、という生き方です。 なぜかと申しますと、仕事したくない、人と…

老後の生活 本当に2,000万円必要か? 計算してみた [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回のブログは「老後の生活で本当に2,000万円必要なのか?」 と思ったので、ちょっと計算してみたいと思います。 前提として、定年退職後30年生きると仮定します。(絶対生きれませんが・・・) 就業中の蓄えは一切なし…

だちくさくん 45歳 これからの時代をどう生きるのか [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回は、 「これからの世の中(普通に考えて楽しくない話ばかり)をどう生きるのか」 というテーマについてお話ししたいと思います。 これはあくまで、私の主観ですww 少し前に大手企業が次々と発表しました経営方針。 やは…

社畜とは? それでも社畜で生きていく [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回のテーマは、「それでも社畜で生きていく」です。 なぜこの時代にこのテーマでお話するのかと言いますと・・・ 実はわたし、 社畜なんですww 今までの人生、ずーっと社畜でした。 たぶん、これから先もずっと社畜でしょ…

デメリットばかり 慌てることで人生は損をする [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 日常をじっくり観察していると、自分もそうですが、人って意外と慌てることが多いですよね。なぜ、そんなに慌てる必要があるのかと思い考えてみました。 なぜそんなに慌てるの? そもそも、なぜ人はそんなに慌てているのか…

おまたせ!ニトリのワークチェア(ファス)が届いた

こんにちは、だちくさくん です。 先日頼んでいた、ニトリのワークチェアが、やっと届きました。 なんの話か分からない時はコチラから読んでみてね ↓↓↓↓↓ dachikusakun.hatenablog.com デスクだけ先行導入のはなし ↓↓↓↓↓ dachikusakun.hatenablog.com

ニトリでワークデスク(サーヤ)を購入

こんにちは、だちくさくん です。 先日ブログでもアップしました、ニトリのあのワークデスクを早速購入しました。 (こうなることはわかっていたけど・・・(笑)) こちらの記事をみてくださいね ↓↓↓↓↓ dachikusakun.hatenablog.com 購入はコチラからどうぞ…

ブログをはじめてから半年たった

こんにちは、だちくさくん です。 昨日、はてなブログから、メールが届いてブログ開始から半年がたちました。 とのことです。 何気なしにはじめたこのブログも、はや半年が過ぎたのかと、時の流れの速さを痛感しました。 特に内容のない、日常の記録としてア…

ニトリのワークデスクが欲しい

こんにちは、だちくさくん です。 本日、仕事帰りにニトリによって、以前から欲しかった家で使うためのデスクを見てきました。 現在、自室でパソコンを使うときは、ロースタイルで行っています。 ですが長時間の作業時にとても身体に負担が掛かり、かなり辛…

本日6月6日はフリオの誕生日

こんにちは、だちくさくん です。 タイトルにもある通り、本日6月6日はフリオの誕生日です。 おめでとうございます。 ・・・ん? フリオって誰やねん!? そうですよね。 ホンマ、だれやねんって感じです(笑) その方とは・・・ はい、出てきました(笑)…

日本は国民を見放した模様 [ 人生は楽しく ]

こんにちは、だちくさくん です。 今日ネットを見ていたら、こんな記事がのっていました。 人生100年生きるには、老後から2000万円必要です! すげぇ事、いいよるわ。 アホちゃうん、はっきり言ってムリじゃね? dachikusakun.hatenablog.com そりゃ、最近の…

あなたのスマホは、裸族、衣族?(スマホカバーについて)

こんにちは、だちくさくん です。 今回は今使っているスマホのカバーについて、いろいろ語っていきたいと思います。 今、みなさんはスマホにケースを付けていますか? 私は付けています。 どんなやつかといいますと・・・ 透明のハードカバー(硬いやつ)で…

風しん抗体検査と定期予防接種について

こんにちは、だちくさくん です。 先日、私が住んでいる町から 「風しん抗体検査と定期予防接種のご案内」 という通知がきました。 今まで40数年間、あまり気にしていませんでしたが、こんな案内がくると、ちょっとビビります(笑) 対象者は、昭和47年4…

DJI OSMO ACTION 開封の儀

こんにちは、だちくさくん です。 今回は、最近購入した「 DJI OSMO ACTION 」の開封の儀をテーマにお届けしたいと思います! さっそくながら・・・ 到着した状態から・・・(あて名ラベルは剥がしています) ボックス、オープーン !! おぉっ! 入っとる入…