楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【 2020年もあと僅か... 】 今年はなにかと大変な年でしたが、来年もよろしくお願いします!

こんにちは、だちくさくん です。 いよいよ本日は大晦日です。 ホントあっという間に2020年が終わろうとしていますね! 皆さんにとって、この一年はどういった年になったでしょうか?

【 売却はお早めに! 】 さようなら『 MacBook Air 2017 』今までありがとう!(買取価格はなんと...⁉︎)

こんにちは、だちくさくん です。 今回のブログは、先日『M1 MacBook Air』を購入したため今までお世話になった『MacBook Air 2017』を売却したというお話になります。 まだバリバリ使えるのにどうして売却したのか、買取価格はいくらだったのか?など記録と…

【 ふるさと納税をしよう! 】 ふるさと納税なら『楽天』がおススメですよ(楽天ポイント最強説)

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回は『楽天』での『ふるさと納税』がおススメです!という記事になります。 なぜおススメなのか... 気になった方はコチラからどうぞ ↓↓↓↓↓

【 M1チップのスゴさ...パねぇ! 】M1チップ搭載 新型MacBook Airを購入しました!(感想:こいつはヤバい)

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回もわたしは物欲に惨敗でした とうとう購入してしまいました... なにがって・・・ はいコチラ ↓↓↓↓↓ 『 M1チップ搭載 新型MacBook Air 』 です!! ウワサ通りこいつの性能は、まじヤバすぎるのでその報告を兼ねてブ…

【 SSDってスゴいかも? 】 起動も爆速、古いパソコン(Lenovo G570)が復活です!

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回は、以前から所有していた昔のメインノートPC『Lenovo G570』についてのお話です。 タイトルにもあるようにハードディスクを『SSD(SSD:ソリッドステートドライブの略)』に換装し、爆速化に成功したときの記録を…

【 決定版!ホットサンドメーカー 】 『i-WANO ホットサンドメーカー』はとてもいいですよ!(人生は美味しく)

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回はまたまた物欲に負け負けというか、以前からずっと欲しかったものを購入しましたのでご紹介します! とまたまたいつものはじまりかたになりますが、つづきが気になった方、もしくは暇つぶしに読んでやってもいいぜ…

【 Home Pod mini レビュー 】 Appleのコンパクトスマートスピーカーを購入しました!(感想:それなりにいい)

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回わたしは物欲に流されるままに購入してしまいました... はいコチラ ↓↓↓↓↓ 『HomePod mini(白)』 です!! 少し使用して感じたことをレビューしますので、もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

【 ワークマンがすごい! 】 安全靴を購入したけどコスパ良すぎです

こんにちは、だちくさくん です。 今回はみなさんご存知、 ワークマン についての記事になります。 とはいっても仕事用の『安全靴』を買っただけですが・・・(笑) ではサクッと紹介していきますね!

【 au から 楽天モバイルへ 】 スマホのキャリアを変更しました!(結論:快適です👍)

こんにちは、だちくさくん です。 実は先日、スマホのキャリアを乗換え(auから)しました。 俗にいう『MNP乗換え』というやつ... 今回はそのときの話を記録がわりに記載しますね! ぶっちゃけ結論としては『とてもよかった』ということです。 なぜよかった…

【 いろいろな生活スタイル 】 わたしの部屋の冷暖房器具について

こんにちは、だちくさくん です。 今回はわたしの部屋の『冷暖房器具』についてお話ししたいと思います。 あまり興味の湧きにくい内容ですが、良くも悪くも現状のままをお伝えします。 もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

【 おススメです! Amazon Kindle Unlimited 】アマゾンの電子書籍サービスを約6ヶ月利用した感想

こんにちは、だちくさくん です。 今回はアマゾンの電子書籍サービス『 Kindle Unlimited』を約半年間利用してみたので感想なんかをまとめてみたいと思います。 結論、わたし的には、非常に満足しています! どのように満足しているのかを下記にまとめてみま…

【 オススメですよ 】 『 楽天Rebates (リーベイツ)』で買い物しよう!(わたしも利用しています)

こんにちは、だちくさくん です。 今回はネットで買い物をする方のために『楽天Rebates(リーベイツ)』を紹介します。 はじめて聞く方も、そうじゃない方も、最後までこの記事を読んでくれたら嬉しいです🤗 それではいってみよう!

【 タイヤ劣化は危険です 】 10系アルファードのタイヤ交換をしました!(ヨコハマ・ブルーアースRV-02を装着)

こんにちは、だちくさくん です。 今回わたしの愛車『10系アルファード(後期)』のタイヤを新調したので、その記録をブログります。 ホントこのブログはわたしの個人ブログっぽい内容だわ〜(笑) 個人的な記録に活用する内容ばっかですんません‍♂️ とにか…

【 AirPods Pro を使ってみたら... 】 ワイヤレスイヤホンはこれで決まり!(空間オーディオ機能が最高すぎる件)

こんにちは、だちくさくん です。 またまた良品を購入しました。 それがコチラ ↓↓↓↓↓ AirPods Pro です! 今まで購入をためらっていましたが、今回のiOSのアプデでとても魅力的なイヤホンになったとのことで買っちゃいました〜(笑)

【 徳島そごう閉店 】 これからどうなる?徳島駅前が寂しすぎる件

こんにちは、だちくさくん です。 先日(2020.10.03)ひさしぶりに徳島駅前のそごうに行ってきました。 というか、『そごう』は閉店しており今は『アミコビル』として営業しています。 そのときの様子をまとめてみましたので、もしよろしければ最後までご覧頂…

【 自然を求めて 】 原チャリで徳島県三好市『黒沢湿原』を訪れてみた!

こんにちは、だちくさくん です。 先日(9/19)ストレスありありの日常生活から逃げたくなって『自然』を感じるお出かけをしてきました・・・ 徳島の自然スポット 『三好市・黒沢(くろぞう)湿原』 です!

【 Amazon Echo シリーズのNewモデル 】 このタイミングで新型エコーが新登場しました!(まとめ)

こんにちは、だちくさくん です。 Amazonのページにアクセスすると、『Alexa搭載の新型Echo』が登場していました。 なので、今回はそのEchoについて簡単に記事をまとめてみます。 興味のある方は見てみてくださいね!

【 LEDライト購入で迷ったら... 】 『CARRY THE SUN(キャリー・ザ・サン)』それはキャンプにも防災アイテムにもオススメです!

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回もいいアイテムを見つけましたよ! そう、それは・・・ 『CARRY THE SUN(キャリー・ザ・サン)』 ↑↑↑↑↑ カレーじゃないよ(笑)(正解はLEDソーラーライト) というものです。

【 ミニマル財布の決定版! 】『 m+ straccio 』(エムピウ・ストラッチョ)という本革財布を買ってみた

こんにちは、だちくさくん です。 先日わたしは財布を新調しました。 その財布とは・・・ m+(エムピウ) の straccio(ストラッチョ) です。

【 2020夏・ルームツアー③ 】わたしの部屋の記録(壁掛けハンガー編)

こんにちは、だちくさくん です。 今回の記事も『ルームツアー』についてです! おい、またかよっ!! っていうツッコミが聞こえてきませんが・・・ 前回の『ベッド周り編』に続いての第三弾... あまり人に見せられるモノはあるわけじゃないのでサクッと紹介…

【 2020夏・ルームツアー② 】わたしの部屋の記録(ベッド周り編)

こんにちは、だちくさくん です。 今回の記事も『ルームツアー』についてです! 前回の『デスク周り編』に続いての第二弾... あまり人に見せられるモノはあるわけじゃないのでサクッと紹介します。 (この記事は自分の現状の記録用としても活用していきます…

【 軽量かつ機能的なリュックをレビュー 】 無印良品の『肩の負担を軽くする撥水リュックサック』を買ってみた!(結論:最高です!)

こんにちは、だちくさくん です。 今回はかの有名な、 『無印良品・肩の負担を軽くする撥水リュックサック』 を今更ですが購入してみたのでレビューしたいと思います。 ま、当然知ってる方がほとんどでしょうが、もしかしての知らない方や興味のある方、リュ…

【 グルメリポート 】 『うどんのふじい』が半端ない!(徳島県石井町)

こんにちは、だちくさくん です。 今回はわたしがよく行っている地元のうどん屋さん、 う ど ん の ふ じ い を紹介します! さすがに私も一押しなだけに、地元ではスゴイ人気店です😆

【 涼を求めて 】 徳島県神山町『名瀑・雨乞の滝』を見る!

こんにちは、だちくさくん です。 先日(8/14)あまりの暑さで『涼』を求めて行ってきました・・・ 徳島の名瀑 『神山・雨乞の滝』 です!

【 岐阜・石川 観光 ③/30時間で1,000km移動旅 】 日本三名園のひとつ『金沢の兼六園』をここに観る!(終)

こんにちは、だちくさくん です。 今回の記事は、前回(『白川郷』編)からのつづきになります。 今回の3つのブログは、2020年8月の夏休みに岐阜県と石川県に行ったときのことを記録です。 ざっくり紹介しますと 『関ヶ原古戦場』(岐阜県関ヶ原町) 合掌造…

【 岐阜・石川 観光 ②/30時間で1,000km移動旅 】 飛騨の山中に世界遺産『合掌造り集落・白川郷(しらかわごう) 』を観る!

こんにちは、だちくさくん です。 今回の記事は、前回(『関ヶ原』編)からのつづきになります。 今回の3つのブログは、2020年8月の夏休みに岐阜県と石川県に行ったときのことを記録です。 ざっくり紹介しますと 『関ヶ原古戦場』(岐阜県関ヶ原町) 合掌造…

【 岐阜・石川 観光 ①/30時間で1,000km移動旅 】 天下分け目の合戦か ⁉︎ 歴史を感じる『夜中の関ヶ原古戦場』

こんにちは、だちくさくん です。 これから続く3つのブログは、2020年8月の夏休みに岐阜県と石川県に行ったときのことを記録します。 ざっくり紹介しますと 『関ヶ原古戦場』(岐阜県関ヶ原町) 合掌造り集落『白川郷』(岐阜県白川村)世界遺産 日本三名園…

【 iPad Pro レビュー 】 iPad Pro 2020 11インチ WiFi+Cellular モデルを購入しました!

こんにちは、だちくさくん です。 7月に注文した『 iPad Pro 2020 11インチ WiFi+Cellular モデル』がついに到着したので、レビューしたいと思います。 今さら感は否めませんが、評価もずっと良いままで、購入するなら今でしょ!ということで、政府がくれた…

【 2020夏・ルームツアー① 】わたしの部屋の記録(デスク周り編)

こんにちは、だちくさくん です。 今回の記事は『ルームツアー』について... 以前から、一回やってみたかったテーマです! まあ『YouTube』とかでもよくあるヤツですね(笑) とくに人に見せられるモノはそんなにあるわけじゃないので、サクッと紹介します。…

【 朗報です 】 Amazon Music でついに解禁!米津玄師さんの楽曲が聴き放題 に...

こんにちは、だちくさくん です。 なんとこの度、Amazon Music Unlimited(音楽配信サービス)で 米津 玄師 さん の楽曲配信が開始されました!