楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 朗報!ポイント還元です 】 マイナポイントをもらえるようにしよう

こんにちは、だちくさくん です。 ところであなたは『マイナポイント』をご存知でしょうか? 政府が増税後のキャッシュバック制度のかわりになるモノを用意してくれました。 それがこの『マイナポイント』です!

【 時代はマイナンバーカードです! 】オンライン申請なら特別定額給付金もスマートに入金されました

(総務省・特別定額給付金HPより) こんにちは、だちくさくん です。 ところで、もうあなたは貰いましたか? あのお金・・・ そう『特別定額給付金』です!

【 iPhone 最強 ⁉︎ 】 マイナンバーカードも『iPhone』なら読み取り可能です(特別定額給付金にも対応)

こんにちは、だちくさくん です。 今回は政府が必死で普及させようとしている『マイナンバーカード』を持つために、iPhoneを持っていると安心ですという話です。

【 断捨離! 】一身上の理由により『OPPO Reno A』 を手放します(身軽に生きる)

こんにちは、だちくさくん です。 今回は絶賛していたアンドロイドスマホの『OPPO Reno A』を手放そうと決断したので、その記事になります。 なぜそういう結論に至ったのかをまとめたいと思いますので、興味のある方は最後まで読んでいただけると嬉しいです!

【アレクサ〇〇して!】スマートスピーカーの『Amazon Echo(アマゾン エコー)』を1ヶ月使用してみてわかったこと(レビュー)

こんにちは、だちくさくん です。 このまえ購入した『Amazon Echo(アマゾン エコー)』を使ってみて、約1ヶ月が経過したのでその感想などを述べたいと思います。

【 キャッシュレス環境の見直し 】自分の生活スタイルに合わせて進化中! [ 人生はシンプルに ]

こんにちは、だちくさくん です。 今回、自分のキャッシュレス環境を見直してみました。 環境がどんどん変化していく中、今までキャッシュレスを導入していなかった店舗が対応するようになっていっています。 こういう動きは個人的にとてもありがたいです。

【 Moft X(モフトエックス)が超便利!】できるあなたはもう使っていますよね?(おすすめのスマホスタンド)

こんにちは、だちくさくん です。 ところであなたは『スマホ』を使ってますか? って、きょうびの生活で『スマホ』は必須アイテムですよね...🙃 そんなあなたに、とっておきのアイテムを紹介したいと思います。 それは・・・

【 OPPO Reno A レビュー 】 平均スペックは文句なしだが『 ゲーム 』はムリかも⁉︎

こんにちは、だちくさくん です。 今回は久しぶりに『OPPO Reno A』に関する記事を書いていきたいと思います。 購入してからサブ機として『OPPO Reno A』を使用してきましたが、やはりサブ機としか使えません! なぜか・・・? わたしの使い方による『OPPO R…

【 時代の変化 】サブスクリプションって便利なサービスですね!

こんにちは、だちくさくん です。 今回の記事は『サブスクリプション』について感じたことを書きたいと思います。 興味のある方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

【 iPhone SE(第2世代)が届いた!】 開封の儀からレビューまで(手にして感じたこと)

こんにちは、だちくさくん です。 このたび私は、 『iPhone SE(第2世代)』 を購入しました〜! 以前から欲しかったこの機種について、開封してから感じたことをお伝えしたいと思います。 (わたし個人の感じた内容(Apple信者の戯言)になっていますのでご了…