楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 食欲注意報!】最近食べたものの記録として(その2)・・・ [ 人生は美味しく・徳島グルメほか ]

こんにちは、だちくさくん です。 昨秋にこのテーマの記事をあげてからかなりの月日が流れていました。 今年は『コロナ』の影響であまり行動できていないため、ブログのネタも枯渇気味です そこで今回は、 【 食欲注意報!】シリーズ の2回目として前回以降…

【 妨害運転罪? 】 あおり運転はなくならないかも(感覚はみんな違うのです)

こんにちは、だちくさくん です。 クルマを乗っている方はご存知と思いますが、先日(2020.06.30)『あおり運転』が『妨害運転罪』として厳罰化されました。 そこで私もクルマを乗っている立場からの現状を考えてみたいと思います。 もしよろしければ最後ま…

【 キャッシュレス化の不安 】 ネット内資産(デジタル資産)について考えてみる(死んだときどうなるか?)

こんにちは、だちくさくん です。 さて今回はタイトルにあるように『ネット内の資産』について考えてみます。 もしよろしければ最後まで読んでくれるとうれしいです🤗

【 楽天カードをメインに 】 続・キャッシュレス化を考えてみた!

こんにちは、だちくさくん です。 今まで幾度となく『キャッシュレス化』に伴う、支払い方法などを考えてきましたが今回もその話になります。 環境が変わっているのと同時に自分の考え方もどんどん変わっていき、今でも試行錯誤を繰り返している状態です。 …

【 地方はクルマが必須です!】 クルマを維持するために考えること

こんにちは、だちくさくん です。 わたしが住んでいる地方では『クルマ』が必須です。 今回はそんな『クルマ』についての記事になります。 もしよろしければ最後までご覧くださいね🤗

【 Apple信者 】 今さらですが『11インチ iPad Pro 2020 WiFi+Cellular』モデルを購入しました!

こんにちは、だちくさくん です。 以前から欲しかった、あの製品をついに購入しました!!!! それは・・・ 『 iPad Pro 』 です! 今回はわたしが購入した『iPad Pro』について記事をまとめたいと思います。 もしよろしければ最後まで読んでくれたら嬉しい…

【 オススメです! 】 セルフレジでスピーディーかつスマートに...(ローソンで実践)

こんにちは、だちくさくん です。 わたしは先日、近所のローソンで セルフレジ にて支払いをしたので感じたことをお伝えします。

【 念ずれば・・・ 】 すごい!この時期に定価で『Nintendo Switch』が買えるなんて (゚ω゚)(人生は物欲)

こんにちは、だちくさくん です。 先日、おどろいた話がありました。 それは何かといいますと・・・

【 Amazon Fire TV Stick 】 これさえあればお持ちのテレビでアマゾンのサービスが受けられる!(Alexa対応音声認識リモコンも付属です)

< 私が愛用しているFire TV Stick(Alexa非搭載の旧モデル) > こんにちは、だちくさくん です。 さて今回はまたまた『Amazon』からの商品を紹介します。 その商品とは・・・ みなさんもよくご存知かと思いますが、 Amazon Fire TV Stick です!

【 経験値を稼ごう! 】 人生はRPGと同じです(リアルDQドラクエの世界)

こんにちは、だちくさくん です。 人生、楽しんでますか? そして、人生は毎日がRPG(ロールプレイングゲーム)! わかりやすくいうと、 リアルDQドラクエ ということですね(笑)

【 まさかキャッシュレスから現金に⁉︎ 】 2020.06.30で『5%還元』(キャッシュレス・ポイント還元事業)が終了しました!

こんにちは、だちくさくん です。 あなたは『キャッシュレス決済』を使いこなせていますか? 今回はそんなあなたが、まさかの『現金派』に逆戻りしないかを考えていきたいと思います。