楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【 生コン屋で学んだこと 】 20年余り試験室をやったみて(人生は経験値)

こんにちは、だちくさくん です。 今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。 本日は私が今までやってきた『生コン屋の…

【 介護福祉のお勉強② 】 コミュニケーションについて考える( 人と人のつながり )

こんにちは、だちくさくん です。 今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。 前回にひきつづき『介護(福祉)関係』に…

【 介護福祉のお勉強① 】 人間の生き方について考える( QOLとADL )

こんにちは、だちくさくん です。 今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。 最近わたしは『介護(福祉)関係』につい…

【 信用と信頼について 】 人は人に対して期待をしている(勝手なものです)

こんにちは、だちくさくん です。 今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。 最近あった出来事について今回はお話しし…

【 浜松餃子 】久しぶりに『丸和商店の餃子』が食べたくなって仕方ない話

こんにちは、だちくさくん です。 今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。 はやいもので2022年も3月ですね。 もうす…