楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

amazonからきた〜!!(続、MacBook Air を活用したい)

スポンサーリンク

 

先日、amazonにて注文していたブツが届きました。

 

それは何かといいますと・・・

 

f:id:dachikusakun:20181225234437j:plain

自分へのプレゼント 3点

まずは、コレです。

 

f:id:dachikusakun:20181225234515j:plain

 

リンゴさんのMagic Mouse2です。(コレが高いんです)

やっぱマウスは必須でした。

 

つづきましてコイツです。

 

f:id:dachikusakun:20181225234504j:plain

 

ロジクールBluetoothキーボードでっす。(コレはたぶん万能)

3種類のハードを登録しておいて切替可能というものです。

自分は、MacBook AiriPadiPhoneを使っているので使い分けできるのかなぁと思っております。

 

そして最後は・・・

 

f:id:dachikusakun:20181225234450j:plain

 

HDMIケーブルです。(MacBook Air のサンダーボルト端子から出力するもの)

コレでMBAをテレビにつなげて大画面で使えるようになるのかと考えています。

 

そう、この3点でクラムシェルモードとして活用できるかも?とたくらんでいました。

 

コレについては後日確認していこうと思います(現時点ではまだ未確認です)

 

ということで、本日もいい時間がきたので終わります。

 

新しいことに挑戦するのはなんかワクワクするものです。

これらを今後活用できるようにまだまだ勉強しまーす。

 

 

それではまた・・・

 

 

Apple Magic Mouse 2 - シルバー

Apple Magic Mouse 2 - シルバー