楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

デュエマのカードを売りにいく

スポンサーリンク

 

昨年末に発売になったデュエルマスターズのカードを訳あって1箱買いました。

 

f:id:dachikusakun:20190105164147j:plain
f:id:dachikusakun:20190105164148j:plain
購入したデュエルマスターズのカード(箱買い)

 

数年前に息子の学校で流行っていて、その時わたしも一緒にハマりました。

 

それから数年・・・

 

デュエマの環境もどんどん変わっていき、今のカードはどうもわからない。

デッキの回し方が不明です。

昔のカードと組もうにも中途半端な状態・・・

 

あきらめました。

 

 

ということで、1箱分のカードはすべて不要カードとなり得意のBOOKOFFで買い取ってもらいました。(オークションとかはやらないので・・・)

 

すべて買取で2,360円になりました。

 

まあまあいいんじゃない?

 

発売日当日に購入して即開封、そのとき息子と「特急8(エイト)」ルールであそんで結構キレイなカードも出てきてワクワクしたりして楽しめました。

 

そんな思いでの詰まった(?)カードを売却です。

 

f:id:dachikusakun:20190105164149j:plain
f:id:dachikusakun:20190105164150j:plain
f:id:dachikusakun:20190105164151j:plain
キレイなカードたち

 

でも不思議なもので自分がキレイ(レア)なって思うカードって案外値がつかないのです。(泣)

 

そのかわり、こんなんええの?っていうやつがいいんですね。

 

わからんもんです・・・。(゚ω゚)

 

 もしかしたら人生もこんなもんかな(こうあってほしい)って思ったりしました。

 

環境によって輝くカードがあったり、そうでなかったり、過去にものすごい価値のあったカードがすごく安く売られていたり、もしかしたら今まったく陽の目も浴びていないカードが化ける日も近いかも・・・。

 

そう思って人生を歩んでいたら、もっともっと楽しみを持てるんじゃないかなぁ・・・

 

なんて思ったりします。

 

たかが子ども相手のカードゲーム、

 

奥が深いです。

 

 

そんなこんなでカードの売却からいろんなことを学んだ1日でした。

 

 

それではまた・・・