楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

原チャリ 買ったよ!(スズキ・アドレスV50)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はえっとぶりの投稿です。

 

 

原チャリ購入!

先日注文していたスズキの原付「アドレスV50」が納車となりました。(平成31年1月12日納車)

 

カラーはトリトンブルーメタリックで鮮やかな青色にメタリックが入っています。

(めっちゃキレイっす)

 

f:id:dachikusakun:20190115224704j:plain
f:id:dachikusakun:20190115224705j:plain
納車されたばかりの原チャリ

 

なぜ買ったのか?

そう、欲しかったからっっっ!!!(ズバリ!)

 

お店の方曰く、

「最近はホント買う人少ないよ、メーカーも車種がどんどん減っているし。」

 

はい、たしかに自分が車で走っていてもほとんど見かけない。

(バイクはいるけど原チャリは・・・?)

(免許があったらもう少し大きいやつに乗りたかったよ(泣))

 

ってか、たまにいるけどけっこうウザいし。←これからそのウザいやつになります(笑)

 

しかし自分が若かった頃はなんぼでも走っていたのになぁ。←20年以上も前(笑)

(まあその時とは時代も環境も違うのだよ)

 

てなわけで自分の中の悪い癖がまた出てきて購入したということです。

 

ほんとのこと、実際ものすごく便利なんですよ、コイツ。

 

この時代に原チャリがイイ理由(わけ)

近所に買い物に行くときや、ちょっとした用事なんかで車を出すのがめんどくさい時とかあるんですけど、歩いていくにはしんどいっていうときに気安くいけるんです。

 

今乗ってる車がやたらデカイし、燃費悪りぃ〜のでお財布にもやさしい!

(これ一番大事なところ)(カタログ燃費、53.7km/L)

 

基本、歩いて行けるところは歩くのが一番なんですけどね(またはチャリンコ)、でも急ぐときなんかは時間短縮。

 

頑張れば徳島市内もなんのその!(気合と根性だーーー)

 

お出かけしてみた!

そう、月曜日は天気がよかったし暖かかったので沖浜のスタバまで行ってきたった。

 

f:id:dachikusakun:20190115224706j:plain

抹茶フラペチーノ

どやっ!

 

しかし、道中こわかった〜!

 

道路の舗装が悪いのがモロ伝わってくるんでハンドル操作も必死必死。

 

しかも、車が迫ってくるのがすげー体感するので冷や汗もん💦

(クルマからしたら、かなりウザいと思われます、ゴメンナサイ)

 

これからも、この機動力を活かしていろんなとこ行きまっせ〜。

(但し事故だけは気をつけて、安全運転でと自分に言い聞かせます)

 

でもいかんせん、この時期は寒すぎる〜。(ワークマンのイージス必須)

 

以上、近況報告でした〜。

 

追記:2019.11.09

この原チャリではホント楽しませてもらっています!

 

現在で楽しんだ記事を以下に載せていますので、よかったらみてやって下さいね^^w

 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

和歌山まで行ったった!↓ ↓ ↓

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

徳島県の秘境⁉︎ ↓ ↓ ↓

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

調子に乗って奈良・京都まで行ったった!↓ ↓ ↓

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

最後に・・・

原チャリってなかなか中途半端な乗り物でしかないのですが、でも日常で利用するにはメッチャ便利なやつなんです!

 

そんな原チャリの魅力を以下の記事にまとめてますので、ぜひ参考にしてくださいね^^

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

それではまた・・・