楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

原チャリ(アドレスV50)用ヘルメット(フルフェイス)を買ったよ!

スポンサーリンク

 

はい、どうも〜。

タイトルどおりのメットが到着しました。

 

買ったのは、

 

「OGK カムイ2 シプロ グラフィックモデル(ブラックオレンジ」

 

っていうやつ。

 

f:id:dachikusakun:20190117223240j:plain
f:id:dachikusakun:20190117223241j:plain
f:id:dachikusakun:20190117223242j:plain
購入したメット

 

メーカーとかあんまり知らんのでネットでみてたら、まあまあの金額でカッコイイの見つけたのがコレでした。(現物もめっちゃいいかんじ)

 

ちなみに若いときにも原チャリ乗ってて、その時もフルフェイス派だったので今回もやっぱいるよねってことで購入しました。(安全面からも必要だね)

 

さっそく着用してみましたが、サイズもオッケー (^-^)v

 

そして、試走。

 

「やっぱ、エエわー」

 

そう、現時点までは半ヘルだったのでニット帽着用、メガネ着用、マスク着用のフル装備でなくては無理でした。(それでも走行中に涙あふれて一人泣き😭)

 

完全に上記のことから解放されました。

しかも、顔面が直接走行風を浴びないので冷たくない。(換気孔もついているのでフレッシュエアでこもらないし)

 

それに太陽の日差しがまぶしくても、コイツはインナーサンシェードを標準装備のためサングラスの代わりをしてくれるんです。(夕陽に向かって走るとか)

 

 

正味現物を見ていない買い物なので、ものすごく不安でしたが結果すごく満足です!

いい買い物ができたと思いました。

 

さあ、明日は天気もよさそうなのでどこにいこうかしら?

 

 

・・・「それよりお前、仕事さがせよ」・・・

 

って声が聞こえてきそうですがそうですね、ハローワークに行きましょう。

 

防寒具には、ワークマンのイージス(上下)で完全武装です。

 

自動車のみなさん、ウザい原チャリが走りますがゆるしてね。🙇‍♂️

 

 

それではまた・・・