楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

徳島県の文化の森に行ってきたよ!

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です!

 

みなさんは、この連休いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはあいかわらずのヒッキーですが・・・

 

今日は昼から、愛原チャリに乗っておでかけしてきました。

 

この休みの間、あまり体を動かしていないので運動不足を気にして、徳島市八万町にある「文化の森 総合公園」に行ってきました。

 

f:id:dachikusakun:20190504010116j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010100j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010101j:plain

徳島県 文化の森 総合公園

 

目的はといいますと・・・

 

新緑の中をお散歩することです!

 

気温的にもあたたかいし、意外と人は少なかったのでゆったりとお散歩できました。

 

いままでも、ここにはよくお散歩をしに来ていたので、今日もお決まりのコースです!

 

いつものように、ここからスタートし・・・

 

f:id:dachikusakun:20190504010102j:plain

徳島県立文書館

上へと向かう遊歩道を進みます。

 

そうすると、

 

f:id:dachikusakun:20190504010103j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010105j:plain

水が流れている

こういう景色が見られ・・・

 

さらに進むと、

 

f:id:dachikusakun:20190504010106j:plain

新緑の中をすすむ

こういう道を歩いていきます。

 

そして、見えてきたのが・・・

 

f:id:dachikusakun:20190504010107j:plain

公園への入り口

ここを登ると、芝生広場があってちょっとした遊具もあります!

 

なかなかの高さがあり、ここから見える景色も何気に好きですねww

 

 ↓  こんな感じ

 

f:id:dachikusakun:20190504010108j:plain

徳島市街と環状線

 

さらに、公園周りを散策して・・・

 

f:id:dachikusakun:20190504010109j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010110j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010111j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010114j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010112j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010113j:plain

公園内にて

 

子連れファミリーがまあまあいましたね😁

 

ここの公園から下へは、階段をつかって下ります。

 

おりたところにあるのは・・・

 

f:id:dachikusakun:20190504010115j:plain

日時計と図書館

あと写真を撮り忘れたのですが、徳島県立図書館と野外ステージもあります。

 

そんな感じで、わたしの散歩コースは終わります。(一周約2kmくらいかと・・・)

 

よかったら皆さんも、遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

帰りにすこし寄り道をしました。

 

5月ということで・・・

 

f:id:dachikusakun:20190504010117j:plain

f:id:dachikusakun:20190504010118j:plain

盛寿の郷 福屋さんの柏餅

はい、そういうことです!

 

とても美味しくいただきました😋

 

とまあこんな感じで、今日は充実した1日になりました。

 

 

それではまた・・・