楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

原チャリ(アドレスV50)で行く和歌山(友ヶ島、和歌山城)(南海フェリー利用)(その1)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

今年のGWは遠出をしなかったので、今になってどっか行きたくなり、昨日(2019.05.11)愛原チャリ(アドレスV50)に乗って和歌山県に遊びに行きました!

 

なぜ和歌山県かといいますと・・・

 

以前より、和歌山県にある友ヶ島というところに、リアルラピュタが存在する!?という情報を知り、とても行きたかったため。

 

それと、徳島から原チャリでアクセスできる場所が限られており、50ccの原付では高速道路(自動車道含む)が走行できないため、

 

淡路島には行けない = 四国からの脱出方法が限定(他にはしまなみ海道、もしくは宇高フェリー) = なかなか気安くない・・・(泣)

 

という理由により、南海フェリーを利用して、お気軽な和歌山県に行こうという結論に達したわけです!(財布的にはあまり気軽じゃないけど・・・)

 

 

朝7:00に起床

 

南海フェリー 徳島港 8:00発に向けて出発

 

なんとか間に合う・・・(徳島港はドライブスルーで乗船券を購入)

 

大人一人 : 2,000円 + 原付 1,300円 = 3,300円(片道)

 

そして、乗船へ・・・

 

f:id:dachikusakun:20190512150555j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150554j:plain

徳島港をあとに


 

和歌山港到着予定時刻は、10:10なので約2時間ほどの船旅を満喫します!

 

f:id:dachikusakun:20190512150556j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150557j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150558j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150601j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150600j:plain

のんびりとした刻をすごす・・・

 

 

ほぼ予定どおり和歌山港に到着!

 

そのまま一路、目指すは加太港へ・・・

 

途中、ローソンにより食料を調達(友ヶ島で食べる用)

 

いよいよ加太港にある、友ヶ島船場に到着です!

 

f:id:dachikusakun:20190512150603j:plain

停泊中のラピュタ


 

駐車場に着くやいなや、追いはぎに襲われ(笑)← まちがいです!

 

自称「追いはぎやないよ」の駐車場係のおばちゃんに、駐車場代(原付は200円)を支払い案内してもらいました。

 

f:id:dachikusakun:20190512150602j:plain

友ヶ島船場に停めた愛原チャリ

 

そのときの時間が10:50位だったので、11:00発の船に乗れるかもしれないので頑張ってはみたものの、ムリでした・・・😭 

 

次便が13:00と落胆していたら、本日は増便しており11:40に出るとのこと。

 

ラッキーと思い、すこしベンチで休憩しました。

 

そして、待ちに待った出発の時刻です!

 

f:id:dachikusakun:20190512150604j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150605j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150606j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150607j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150608j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150611j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150609j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150610j:plain

出港から野奈浦桟橋まで

 

時間にして約20分、たくさんの乗客を乗せ無事、友ヶ島にある野奈浦桟橋に到着です!

 

到着すると、想像以上にすごい人!

 

午前中からの観光客がたくさんいて、あらためて人気の観光スポットなんだなぁって思いました。

 

f:id:dachikusakun:20190512150612j:plain

f:id:dachikusakun:20190512150613j:plain

桟橋すぐの公園

 

さぁ、今からがメインです!!

 

というところで、その2につづく・・・

 

 

それではまた・・・