楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

原チャリ(アドレスV50)のオイル交換してきたよ

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です!

 

 

今日は、仕事帰りに愛原チャリのオイル交換をしてきました。

 

f:id:dachikusakun:20190221235104j:plain

 

今年の1月に購入してから、2,500km 走りました!

 

原チャリの取説には、3,000km毎の交換と記載されていますが、購入店の人いわく、現状使いでは過酷な状況だし、負担も大きいので1,500km毎がいいよ!

 

って言われたいたので、本日交換しました。

 

そして交換終了後、

 

「納車後からたまに、一時停止後から発進するときにエンストする」

 

と言ったところで、ガソリンに添加剤を入れてくれました。

 

エンジン内にカーボンが溜まっているかも・・・?

 

とのことで、しばらく様子を見てみることにします。

 

エンジンオイル交換費用・・・800円也

 

そんな感じで、原チャリのメンテナンス記録でした!

 

 

これから暑い日がやってきますが、みなさん体調管理には十分注意して、人生楽しんでいきましょうね!

 

 

それではまた・・・