楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

ニトリのワークデスクが欲しい

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

本日、仕事帰りにニトリによって、以前から欲しかった家で使うためのデスクを見てきました。

 

現在、自室でパソコンを使うときは、ロースタイルで行っています。

ですが長時間の作業時にとても身体に負担が掛かり、かなり辛いのでデスクスタイルに変更しようかと迷っています。

 

いま使っているPCデスクは、幅105cm、奥行40cm のサイズで、PCのみの作業ならオッケーなのですが、少し書類を広げたり、ノートに書きものをしたり、読書をするときなんかは、ワークスペースが足りません。

 

なので、もう少し大きいサイズのデスクが欲しいのですが、いま気になっているのが、幅120cm、奥行60cm という、大きすぎず小さすぎずのサイズです。

 

これが狙っている商品 ↑↑↑↑↑ 

 

そして組み合わせるチェアーが ↓↓↓↓↓  


 

 

 

デスクの色がホワイトで、チェアーはアイボリーという組み合わせなので、狭い部屋においても圧迫感がないので視覚的に広く感じるはずです。

 

本日訪れた店舗で確認してみると、デスクの方は在庫が一つあり、チェアーは取り寄せになるとのことでした。

 

当然わたしは、原チャリなので持ち帰りはできません。

 

なので、購入するとしても後日になります。

今日のところは、保留ということで帰宅しました。

 

ニトリの商品は、そこそこ値段もしますが、やはり品質は安心できそうです。

 

やっぱ、

 

「 お値段以上、ニトリ ♪ 」

 

ですねっ!(笑)

 

 

じつのところ、このデスクに関してはいま現在息子が使っておりまして、現物を間近でみることができるが故に余計に欲しくなるのです。

 

帰宅後も、こうしてブログに記入しているくらいなので、たぶん近日中に購入するでしょう!?

 

まあ、そんなんもんです。

 

 

金額にして、デスクとチェアー、合計 3万円!

 

 

本当に必要なのか、と自問自答を繰り返してきました。

 

現状を少しでもブラッシュアップしていきたいですね。

 

そんな感じで、本日のブログを終了します。

 

 

< 追記(2020.04.03) >

記事途中にも書いていますが後日購入しました!

 

 

その時のワークデスクとワークチェアの購入記録記事はコチラからです ↓↓↓↓↓ 

 

ワークデスク編

dachikusakun.hatenablog.com

 

ワークチェア編 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

少しでもみなさまの参考になればうれしいです😊 

 

それではまた・・・