楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

おまたせ!ニトリのワークチェア(ファス)が届いた

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

先日頼んでいた、ニトリのワークチェアが、やっと届きました。

 

 

なんの話か分からない時はコチラから読んでみてね ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

デスクだけ先行導入のはなし ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

そして噂のワークチェアとやらは・・・

 

こんなやつです↓

 

f:id:dachikusakun:20200528003203j:plain

 

 

!?

 

どうですか?

 

なかなかイケてるでしょ✌️

 

って、箱のままやんけ!(爆)

 

 

恒例の組み立て動画 

てな訳で、前回にひきつづきタイムラプス動画をご覧ください(笑) ↓↓↓↓↓ 

 


ニトリ ワークチェア組み立て

 

 

気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓  


 

 

 

このチェアは、店舗でも現物がなかったので(色違いは置いてあった)、ちょっと不安もありましたが、実際組み立ててみてワークデスク(サーヤ・白)とのマッチングは見事にぴったりでした。

 

質感は?

表面は合皮で、肘置きも付いており(一部合皮使用)、なかなかの高級感があります。

若いときとはちがい、長時間イスに座るのも腰に負担がかかり疲れることが多いので、PC作業をするときは気を使います。

 

特に中途半端な商品を購入すると、初めのうちはクッション性もあるのですが早い段階で座面や背もたれがぺったんこになり、動きも悪くなったりしてすぐに買い換えなければいけません。

 

そうなると、結局もう少し上のランクのものを買うようになり、出費がかさみます。

 

なので、最初からそれなりのものを購入しておく方が後々のムダが無くて良いと思い、今回このワークチェア(ファス・アイボリー)を購入することになりました。

 

価格は税込で、なんと 9,990円

 

なんと、1万円で10円のお釣りがあります(笑)

 

写真で見るだけでは、なかなか質感とかが伝わりにくいとは思いますが、しっかりとした重厚感たっぷりの座面&背もたれにより長時間座っていてもラクです。

(但し、健康のために1時間に1回は立ち上がりましょう。Apple Watchに怒られますww)

さすがは、ニトリ

そう、

♪  お値段以上 ニトリ ♫

ですねww

 

 

初期不良に当たった⁉︎ 

しかし一点、残念なことがありました。

必死に組み立てて座ってみたところ、全然OKなのですが、高さ調整をするシリンダーが悪いのかレバーを操作しても上に上がってきません。

手で持ち上げると、なんとか上がってきます。

下に下げるときも、ストンと落ちてしまいます。(圧が弱い・・・?)

 

てな訳で、ニトリお客さま受付にさっそく電話です。

夕方なので混んでいたのでしょうか、音声案内の後もなかなか繋がりません。

数回掛け直してやっと繋がりました。

サービスセンターの人に口頭で症状を伝えたところ、後日ニトリ側で組み立てた商品と取り替えてもらうことになりました。

自宅まで配達してくれて現物を交換するらしいです。

(一応予定では、6月30日の午前中で予約しました)

 

初期不良は本当に残念ですが、さすがはニトリ。

対応はなかなかのものです。

実店舗で買ったので話も早い。

アフターサービスの面においてもこれなら心配なさそうですね。

まあ、交換するまで不良品で我慢します。

(といっても高さ調整以外は問題ないので・・・)

 

でもやっぱり、買ってよかった!

 

ホント、そう思います。

 

f:id:dachikusakun:20200528003224j:plain

f:id:dachikusakun:20200528003214j:plain



 

ねっww

 

みなさんも自宅で何か作業をすることがあれば、こういったワークデスク、チェアを用意してみたらどうでしょう。

長時間の作業時に、きっとこの差は感じます。

先日、政府も言っていたように

 

 

人生 100年(らしいww)

 

 

健康で、元気な人生にしたいと思いませんか!

 

こういった日常の些細なことから、体の不調って出てきたりするものです。

 

ぜひ、オススメです!

 

 

 

今回紹介させてもらった商品はコチラです ↓↓↓↓↓  

 

[ ワークチェア ]

 


 

 

 

[ ワークデスク ]

 

[rakuten:nitori:10093552:detail]

[rakuten:nitori:10108074:detail]

[rakuten:nitori:10107843:detail]

 

シェルフ(本棚)がセットになったのもいいですね! ↓↓↓↓↓ 


 

 

♪  お値段以上 ニトリ ♫

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

少しでもみなさまの参考になればうれしいです。

 

それではまた・・・