楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

本音を言うと、仕事も遊びもしたくない? [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

 

 こんにちは、だちくさくん です。

 

 今回は「本音を言うと、仕事も遊びもしたくない」というテーマでお話ししたいと思います。

 

 ズバリ、私が密かに思い続けている生き方なのですが、何もしない、という生き方です。 

 なぜかと申しますと、仕事したくない、人と関わることが苦手、気を遣いすぎて疲れる、遊びでもあれこれ考えてしまうのでしんどい、混雑がキライ、体を動かすのが苦手、など、他にもたくさんの理由があります。

 

 この生き方の結論を言いますと・・・

 

 はい、コレもう廃人ですww

 

 そうなんです、もう一度言いますよ、「は・い・じ・ん」

f:id:dachikusakun:20190622001507p:plain

 

 

< 廃人として生きる? >

まあ、あんまり気張って生きたくないといいますか、死ぬまでだら〜んとしていたい。

ってことです。

 

 当然、仕事もしない、家の用事もしない、遊びもしない、ただただ家から外に出ず、自分の範囲内で思う時に思うようにやっていくだけの人生です。

 コレって考え方によっちゃ、スゲェー贅沢な生き方なんですけどね(笑)

 

 簡単そうに思うのですが、それができないから余計にやりたいって思うんですよね。

 それと一時期ニートしてたこともありますが、現在は経済的に絶対ムリです。←コレが一番大事!

 そんな私ですが、スキあらば長期の休みの時とか、予定のない日曜日なんかは、「プチ廃人」と化していますww

 意外と家の中で、やれることをやれる範囲でやりたいようにやっていれば、割と1日なんてあっという間に終わります。

 

 ホントにダメな大人・・・(泣)

 

 でも好きなんですよねぇ、この脱力感が。

< 最低限、人として・・・ >

 しかし、いくら何もしないとはいえ最低限の事象は起こります。

 喉も乾けばお腹もすくし、トイレもしなければなりません。

 そう、コレが人間なんです。(コレがなければ本当に動く必要がないです)

 なので、コレばっかりは仕方ない・・・

 やっぱきちんと食事もして、トイレにも行きましょうww

 

 そんな感じで人間感を感じたら、次は自分の趣味に時間と手を出してしまいますね。

 

 そうです、実は何もしたくない、なんてできないんですよ!

 ふだん忙しく仕事(社畜業)をしていると、そういうことが理想のように思えているだけで、実際そんな日常が続くとイヤになるんです。現に2、3日やったことがあるのですが、満足感は最初だけで後になる程、逆に疲れる、ということが起こります。

 何もしていないのにですよww

 ホント、不思議なもんです。

 私の場合は、基本自室に引きこもって、ネット三昧という環境があれば数日はOKでしたが・・・

 これでも言ったらインターネットで遊ぶというか、情報収集やYouTubeを見て生活スタイルの見直し、など頭使ってますもんね。

 そして適度に頭を使ったなら、外に出て気分転換もしてみたいと思います。

 そのまま外出し、他人との関わりで感情が生まれ、人と繋がることの大切さを感じます。

 次第に物欲や食欲なども生まれ、何かを買ったり、おいしいお店を探してみたりと、どんどんアクティブになっていきます。

 

 そうです。やっぱこうなっちゃうんですよ。

 

 ここまでくると、何もしたくない、なんてになりましたよね(笑)

 

 おめでとうございます、これで私も「脱・廃人」

< 脱・廃人として >

 やっぱり、なんでも経験するということは大事ですね!

 「これ、いいわ」って最初から仕事やめてこんなことやっていたら、何もかも終わっていたかも・・・?!

 でも遊びに関しては、こんな感じですが、やはり仕事はしたくない。

 しかし、経済的に余裕があるわけではないので仕事に行かなくてはならない。

 仕事に行きたくないのならば、自分で起業すれば?と思いますが、そんな勇気と行動力を持っていない(何をすればいいのかわからないからできない・・・泣)

 それと起業すると、もっと忙しくなるのでしょうし・・・

 結果、これからも社畜として働き続けるようになります。(雇われているうちは食いっぱぐれる心配はない)参考リンク↓↓↓

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

< まとめ >

 そんな感じでいろいろ書いてみると、やはりある程度のことはやりながら生きていくのが、私にとって理想みたいですね!

 でも一つ言えるのが、「自分の好きなことはどんどんやってみよう」ってことですね。

 ホント、やってみないとわからないこと、たくさんあります。しかも、それが自分の好きなことだったり、興味のある分野だったとしたら、なおさらです。

 やれるなら一度やってみて、ダメならやめたらいいだけです。

 そんなちょっとやそっとで、命までは取られることはありません。

 命さえあれば、また何かを始められますし・・・

 

 最後は極論ぽくなりましたが、今回も私のことに関していろいろと書いてきました。

 少しでも何かのご参考になれば幸いです。(絶対ならないww)

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 それではまた・・・