楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2019年も半分終わった〜(ほとんど仕事してないよ) [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

f:id:dachikusakun:20190512150651j:plain

 

早いもので、6月ももう終わりですね。

ということは「2019年も半分終わった」ということですww

 

そんなわけでこれまでの半年間を振り返ってみると、私はほとんど仕事してねぇ〜って感じですww(ダメな大人ですね)

 

なぜ、そんなに仕事していないかって・・・?

 ここからは月ごとに何をしていたのかを回想してみたいと思います。

 

 < 2019年の出来事(中間報告)>

 

1月

今年は1月からいろいろなことがありましたね。

正月休みが終わり、7日の初出社の時に退職願を提出しました。

そうです、イキナリの退職です!

今思えば、なかなかやりましたねww

そして10日から有給休暇を取り、2月28日付で退職となります。

 

それからは、地元のハローワークに通い求職活動を行いました。

しかし現実はそう甘くはありませんでした。

自分のスキルで条件の良い仕事どころか、年齢制限などにより件数が少ないことを実感しました。(やはり、この年齢からは厳しいかったです)

 

ハローワークの方の勧めもあり、失業手当をもらいながら介護の勉強をしてみるのもいいと思っていましたが、退職日と入校日のタイミングが合わないとのことで、断念・・・

やはり地道に仕事を探すことになりました。

 

精神的にもキツく、焦りも出てきました。

そんな中、本当は一番やりたくなかったのですが、元の業界への復帰を選びました。

一応、その業界でのキャリアはあるので条件はそこそこ(前職より給料は下がったけど休みは多いのでおk)ですが、即採用をいただきました。

 

これで自分の求職活動は終了となりました。(この時点で22日位でした)

 

そして残りまだ1ヶ月以上の休暇が残っているので、有意義に過ごせるよう計画を立てました。

 

それと、年明け早々に原チャリ(アドレスV50)を購入したのも忘れてはいけませんねww

でも原付を買った時は、フルフェイスのヘルメットにリアボックス、防寒スーツなど色々と出費もかさみましたが・・・(今となっては良い買い物をしたと思っています)

 

ホント、機動力が爆上がり♪(v^_^)v

 

原チャリ、オススメです!

 

関連記事はこちらです^^ ↓ ↓ ↓

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

2月

今年の2月はまるまる休みということもあり、旅行に出かけることにしました。

旅行といっても、

 ・クルマで行く

 ・ホテル、旅館はなし、すべて車中泊

 ・無理はしない(コレ大事)

 ・方面以外の細かな予定は決めない(成り行きに任せて)

など、かなりのケチケチ旅行です。(しかも、ぼっちちゃんですww)

 

で、肝心の行き先は・・・

 

静岡県に決めました!

 

なぜ静岡になったのかについては・・・こちらの記事をみてくださいね!

 ↓ ↓ ↓

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

それから、映画を見にいったり(劇場版・幼女戦記)、原チャリで高松の栗林公園に行ったりと遊びまくりです。(派手な遊びではないですがww)

 

そして、誕生日を迎えたので記念に「Apple Watch」を購入しました。

これは買って本当によかったと思いますね。

 

3月

さて、いよいよ新しい職場に出社する時が来ました。

今年に入ってまともに働いていないので、体が動くかちょっと不安でしたが、なんとかなりました。この時期は花粉で苦しんでいますww

新しい職場で、新しい人と出会え、今日に至っています。

私が働いている業界は、忙しい時とヒマな時の差が激しいので、上手く時間を使えるように考えないといけません。

でも、休みが多いのは魅力です!

この月は、出来るだけ遊びに行くのを控えました。

 

4月

4月に入って最初のニュースは、新元号「令和」に決定したということです。

そういえば「平成」もあと少しで終わりますが、何が変わるのかっていったら「元号」が変わるだけで、特に日常の生活に支障をきたすということはありません。それよりも10連休が気になりました。(なげぇ〜!)

 

それから「マイナンバーカード」を入手したり、阪神甲子園球場「阪神vs中日」を見にいったり、「モバイルSuica」デビューしてみたり、と遊びが再開しまくりですww

 

あ、そうそう、この時期は石井町の「桜」「ふじの花」が見頃となり、とてもいい季節です。

 

f:id:dachikusakun:20190430123156j:plain

 

こちらに来る機会があれば、ぜひ!!

 

5月

今年のGWは、新元号に切り替わる記念すべき月となりました。

それにともない10連休!未だかつてあり得なかったことです(私の中では・・・)

特に何をしていたわけでもなく、休日をゆっくり過ごしていました。

そして、楽しみに待っていた徳島のオタクの祭典(?)「マチアソビ」が、5/4 〜 6 まで開催されました!私は、4日と6日の2日間行ってきました。(その時の様子はコチラ ↓ ↓ ↓ )

 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

それからGW明けには、愛原チャリに乗っての初フェリーからの・・・

「和歌山県・友ヶ島」に遊びに行きました。

 

f:id:dachikusakun:20190512150620j:plain

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

そのあと、会社の人からのオススメで、「株式投資」をはじめるようにしました。

投資といっても金額はたかがしれていますww(ムリはしちゃダメですからね!)

 

それと月末の休みには、またまた愛原チャリで「香川県・こんぴらさん」に行ってきました。

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

こう見てみると、ホントに遊んでばっかやなぁ〜って思った5月でした!

(まあ、ブログのテーマが「楽しく生きよう!・・・」ですからねww)

 

6月

そして6月といえば・・・

いよいよ到着しました!(なにが?)

あのブツです。

5月の末に注文していた念願のアクションカム・・・

 

「 DJI OSMO ACTION 」

 

です!!

(これで私もいよいよ、YouTubeデビューを果たせますね(笑))

 

それから日常でもPCをよく使うようになったので、ワークデスクが欲しいと思い、ニトリにてデスクとチェアを購入しました。

その時の様子がコチラになります ↓ ↓ ↓ 

 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

この時の動画を「YouTube」にアップして、今でも家族で笑っていますww

(ぜひ、あなたにも視聴していただき、笑ってもらいたいです(爆))

 

割とここ最近の休日は、ヒッキーとなってブログを書く練習に明け暮れている感じですね。

なので、そんなに外出しての記事はあまりありません(たまにはどこかにお出かけしないとダメですが・・・)

これをキッカケに人生100年問題とか、今後の生き方なんかについて色々と考えてみたので記事にしてみました。

よろしければ「だちくさくん 」の人生論を読んでみてください。(笑えます)

 

まとめ(上半期について)

今振り返ってみると、なかなか濃い6ヶ月間でしたね!

以前の自分では考えれないことです。

なぜなら、ここ数年間でいろんな情報を仕入れ、少しずつ実行に移すといったことを実践するようになってきたからです。

 

「人生は一度きり」

 

「何事もやってみなくちゃわからない」  

 

との思いで、これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。

 

45歳のオヤジですが、このブログのテーマとなっている、

 

「人生楽しく生きていこう!」

 

ってことです(笑)

 

 

そんなわけで、いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

それではまた・・・

 

 

f:id:dachikusakun:20190606234958j:plain