楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< アドセンス合格! > 無料はてなブログで Google AdSense に一発合格! [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

とうとう2019年も7月に入り、折り返しをむかえましたね。

 

今回は、ブログをされている皆さんなら誰しも知っているであろう(または、聞いたことがあるであろう)あのGoogle Adsenseについてお話しさせてもらいます。

  

f:id:dachikusakun:20190702203817j:plain

 

結論からいいますと・・・

 

やりました!(なにが?)

 

わたしのブログでやったんです!!(せやから、なにを?)

 

あのGoogle Adsense合格したんです!!!(おめでとうwww)

 

 

実はこのブログ、はてなブログの無料版なんです!(知っとるわww)

 

そう、無料版のはてなブログでもGoogle Adsenseの審査が通るんです!

 

なぜ、こんな好き勝手で適当な内容のブログが、しかも無料のはてなブログGoogle Adsenseに一発合格したのかを、自分なりに分析してみたいと思います。

 

 

Google Adsense  とは・・・ > 

 

f:id:dachikusakun:20190702203800p:plain

  出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より

 

ようするに、自分のブログコンテンツなどに広告を貼って、クリックされると報酬が発生するといったシステムです。

このシステムのすごいところは、そのブログコンテンツを閲覧しているユーザーに合った広告内容を、Googleが自動生成して表示するみたいな?感じです。

(わたしも実はあまり詳しく知らないww)

なので知らないうちに収益が発生しているといったことが可能です(すげぇ〜)

 

< わたしのブログを簡単に紹介 >

ここで、わたしのブログを簡単に紹介させてもらいますね!

昨年(2018年)の12月8日に「はてなブログ」にて人生初ブログを開設しました。

 

そのときの初投稿ブログコチラ ↓ ↓ ↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

これは・・・相当ひどいはじまりかたですwww(はずかし〜)

 

とにかく「今後の人生を楽しくしたい」という思い(割と簡単な気持ち)で始めたこのブログ・・・それから、現在まで至っていますww

 

最初の頃は、「簡単な日記っぽい感じで、日常の出来事を気ままに綴っていけたらいいや」としか思っていなかったんですが、ブログって収益出せるんだ、などとだんだんと欲に目が眩んでいきました(笑)

 

< 申請するまでの経緯について >

しばらくの間は、適当な間隔で更新していき、ある日、はてなブログのアカウント設定欄を見ていると、アフェリエイト設定」という項目があり、その中に楽天アフェリエイトというのがあったので、気軽に申請を出してみたところ、あっさりと承認されたのです。(ネット検索しても、割と簡単に承認されると記載されていました)

それから調子に乗っただちくさくん は、Amazon アソシエイト」なるものにも申請を出し、これも承認されました。

 

しかし、今回のGoogle Adsenseだけは申請しませんでした。

 

なぜかって・・・?

 

だって世間では、「審査が厳しいので、それなりのブログでなければ承認されない」って書いてあるんだもの、絶対ムリだよね。

と、自分で判断しそのままにしていました。

 

それから数ヶ月が経った6月末日(30日)の夜に、ふと魔がさしてしまったのですww

 

なにを思ったのか、わたしは興味本位(ダメ元)で、「今Google Adsenseに申請したらどうなるんだろう?」と軽い気持ちで「お申し込みはこちら」をクリックしていました。

その後、必要項目を淡々と入力していき、最終段階にて送信です。

そして、メールが届いたので内容を確認してみると、審査に必要なコードがありました。

そのコードを自分のブログに設定して、審査までの準備はOKです。

あとは審査結果が来るまでの待ちです。

 

てな感じで、気が付けば申請を終了していたのですww

 

まあ、「ダメで当然、でも結果がどうあれ、いい経験になるだろう」と自分の中で処理していました。(実際こういうことも、やってみなければわからないことなので)

 

 

( 参考 )申請した時のブログの状況はコチラです ↓ ↓ ↓

 

f:id:dachikusakun:20190702205905p:plain

 

 

< 意外な結果が・・・まさかの一発合格!? >

Googleからメールが送られてきたのが、翌日(7月1日)の夕方でした。

会社で残業中だった私のもとに、突如、その知らせがきたのです。

 

メールをみると、一目でわかる「おめでとう!」の文字が・・・

 

めっちゃ、嬉しかった・・・

 

ホント、その一言につきます。

 

帰宅後、マイPCにて設定を済ませ、いよいよかと期待し、自分のブログページを閲覧してみると・・・

 

まだなにも変化がありません 😅

 

もしや・・・?

 

と、不安と期待が交錯する中で、ネットで得意のググりをしてみました。

 

そこには、

 

はてなブログ無料版ではGoogle Adsenseできない」

 

「Proにして独自ドメインを取得しないとダメ」

 

などといった記事が出てきました。

 

内心、このよろこびが架空のものに変わらないようにだけ願いました(汗)

 

で、信用できそうな記事をもとにコードの設定を手動で行い、しばらく経過・・・

(すぐには反映されないみたいなので)

 

すると、見事に広告が表示されました!

 

ホントによかったです。(合格通知はウソではなかったです)

 

Google さん、疑ったりしてすみませんでした 🙇‍♂️

 

< おすすめ として・・・ >

でも今回あらためて思ったのが、人生、何事も「勉強&チャレンジ」ですね!

 

Google Adsenseに見事合格しても、そのあとの設定方法とかで苦戦します。(私だけかもしれませんがwww)

 

本当に、いい勉強になりました。(これからがホントの勉強だよww)

 

そんなわけで、これからブログをはじめようと思っている方へ・・・

 

はてなブログ(無料版)」

 

ホント、おすすめです!(なんといっても、無料なのがいいですね!)

 

なぜなら・・・

 

今回わたしが実際にできた、Google Adsenseも承認対象になっていますし。

 

本当にその気になればガチの収益化もできそうです!

(そんな私はまだ収益0(ゼロ)(><))

 

< まとめ > 

めちゃくちゃ気分も乗ってきたところで、

 

さあ、これからもいっぱいブログを書くぞ〜〜!!(テンション⤴︎⤴︎)

 

といいうことですww

 

でもね、人生ってやっぱいろいろやってみなくちゃわからないってことです。 

 

今時点では、収益出たらラッキーくらいにしか思っていませんが、どんどんブログを更新して、内容も良質のものにしていけたらいいなぁって考えています。

 

 

こんな感じで、「これからも人生楽しく!」ですねww

 

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

 

それともう一つ・・・

 

これからも楽しく生きよう!だちくさくんのブログ」よろしくです。

 

 

それではまた・・・