楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< オススメです > 簡単にできる! ホットサンドメーカーで素敵なひとときを [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

 

 こんにちは、だちくさくん です。

 

 みなさん、突然ですが「ホットサンド」はお好きですか?

 

 わたしはけっこう好きです。

 

 というのも、先日嫁さんがミッフィーホットサンドメーカーを買ってきました。そして、実際に家で作ってみました。

 

 外はカリッ、中はふっくら・・・

 

 しかも、できたてでホッカホカだし・・・

 

 ホント美味しかったですwww 😋 

 

 そこで、今回はこの「ホットサンド」について、少しお話をさせてもらおうと思います。(飯テロ企画ではありませんので、ご安心をwww)

 

 

 ここに、

< ホットサンドとは・・・ > 

 ホットサンドイッチあるいはホットサンド(Hot Sandwich)とは、温かいサンドイッチのこと。食パンの耳を落としてトーストしたもの、あるいはパンに温かい具(チーズトマト、チキンやマッシュポテトなど好みで、それにタルタルソースオリーブオイルなどの調味料)を挟んだもの、もしくはパンに具を挟んでから焼いたものである。何を具にするかにより、イタリアンやアイリッシュ、レッドホットといった呼び名がつけ加えられる。トーストしたパンに冷たい具を挟んだものは「トーストサンドイッチ」と呼ぶ。

ホットサンドイッチを作るための専用の器具、ホットサンドメーカーも市販されている。

   ー 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』ー

 

 ということですwww(すみません、ウィキペディアコピペさせてもらいました)

 

 

< 自宅で簡単に作る方法 >

 

f:id:dachikusakun:20190704002849j:plain

 

 どうですか?手作り感満載のホットサンドですww(中身はタマゴでした)

 

 こんな「ホットサンド」が、気軽におうちで作れるんです!

 

 「でも、家で作るのって、なかなか大変なんじゃないの?」

 

 とか

 

 「専用の鉄板とか道具を用意しなくちゃいけないんでしょ?」

 

 なんて声が聞こえてきそうですが・・・

 

 そんなに難しいものじゃないです!

 

 なぜなら・・・

 

 上記のウィキペディアにて、最下行に書かれているところです。

 

 ホットサンドイッチを作るための専用の器具、ホットサンドメーカーも市販されている。

 

 そう、ホットサンドメーカーを買えばいいんです(笑)

 

 実際、わたしの家で作ったのも、ホットサンドメーカーを使用しました。(しかも、ミッフィーのかわいいやつwww)

 

 

f:id:dachikusakun:20190704002900j:plain

 

 どうですか?

 

 イマイチ、ピンと来ないって・・・

 

 これでどうでしょうwww

 

f:id:dachikusakun:20190704002910j:plain

 

 < 実際に焼いてみる >

 このホットサンドメーカーは、電気式のいわば上下のホットプレートみたいなもので、予熱をし、そこに耳をカットした食パンを置いてから具材をのせ、そして上に食パンを置いてフタをします。そして、ロックをかけてしばらく待ちます。

 フタの部分に加熱中のランプがついているので、それを目安に焼き上げます。

 

 まあ、出来上がりはとても シ・ン・プ・ル !!

 

 でも、焼き加減はバッチリ!!

 

 ちょうどナナメにカットラインが入り、ナイフいらずで1/2のサイズに分割できるといった親切設計になっています。

 この仕様のおかげで、食べやすく量の調整もできるのです。

 

 このホットサンドメーカーは、超初心者でもカンタンに作れるようになっていて、お値段は地元のスーパーで「2,400円」ぐらいでした。

 けっこう、お手頃価格ですねww

 

< やっぱり手作りなもんで・・・ >

 簡単に初心者でも作れるとあって、正直なところ、

 

 「見た目がそっけない・・・」

 

 って思います。

 

 なんか、表面に焼き色でロゴとかマークなんかが入っているものが、オシャレかも

 

 そういったのを望むなら、こういった製品もありますよ ↓ ↓ ↓

 

 

 ほかにも、一度に2枚分焼けるこんなものまで ↓ ↓ ↓

 

 

 ホント、いろいろありますねwww

 

< まとめ > 

 そんなわけで、ホットサンドに関するお話をさせてもらいました。

 

 いやぁ、こんな記事書いていたらお腹空いてきたわwww

 

 しかも冒頭で「飯テロ」企画でないといっていたけど、じゅうぶん自分に対しての「飯テロ」企画になってしまいました(爆)

 

 実際のところは、お店でいただいた方が美味しいと思いますが、「家でも手軽に作って食べれる」ということを今回みなさんにお伝えしたかったのですww 

 

 家で作る時のわたしのおすすめの具材は、

 

 1.タマゴ(定番です)

 2.ハムサラダ(間違いなし)

 3.焼肉(切り落としの肉を焼肉のタレで炒めたもの)

 

 そんな感じです。

 

 みなさんも、おうちカフェのお供にぜひホットサンドメーカーでオリジナルのホットサンドを作ってみてはいかがでしょうか・・・

 

 きっと素敵なひとときを過ごせると思います。(なんちゃってww)

 

 

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 それではまた・・・