楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< YouTube 公開 > 原チャリで四国三郎(吉野川)を見に行ったので動画を作ってみた! [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

 

 こんにちは、だちくさくん です。

 

 今回はタイトルにもあるように、原チャリで四国三郎吉野川)を見に行ったので動画を作ってみました。

 

 YouTubeでのタイトルは・・・

 

 「[ 原チャリ動画 ]・吉野川を見に行こう!」

 

 です。

 

 動画の内容は、ズバリ、タイトルのまんま!(笑)

 

 まあ、そんなものです。

 

 今日は7月7日ということで、七夕の日にちなんでいますww

 

 15:00過ぎから、思いつきで家を出発。

 

 そのまま、フラ〜っと原チャリを走らせました。

 

 行き先も決めてないまま、到着したのはあの四国三郎こと、「吉野川でした。

 

 梅雨の中休みという感じで、天気は晴れています。

 

 晴天とまではいきませんが、こういう時の吉野川は風情があって素敵です。

 

 いつもはコンクリートと機械設備、PCなどのOA機器に囲まれているので、たまには自然を感じようとこういったところに出かけたりしますww

 

 と、その前に・・・

 

 動画を載せておきますね。

 


[ 原チャリ動画 ] 吉野川を見に行こう!

 

 途中の橋は「高瀬の潜水橋」といって、増水時には水中に沈んでしまう橋です。

 

 吉野川はじめ、徳島県にはこういった「潜水橋」がいくつか存在します。

 

 高知県でいう沈下橋ですね!

 

 ただ、潜水時に水の抵抗を少なくするために、橋には欄干がありません(汗)

 

 なので、通常時の走行には注意が必要です!(ハンドル操作を誤るとそのまま転落、なんてことに・・・)

 

 それと、今回の撮影には最近購入した「 DJI OSMO ACTION 」を使用しました。

 

 そのカメラを、原チャリのミラーのところから「クランプバー」と呼ばれるアタッチメントを利用し、そこに固定しました。

 しかし振動が直で伝わるので、すぐにカメラが歪んでしまいますww

 それを修正するために、時々指が映っていました(笑)

 でも、手振れ補正はたいしたものです!

 動画ではあまりわからないかもしれませんが、実際はすごい振動ですからね!

 さすがは「 DJI OSMO ACTION 」です。

 

DJI OSMO Action アクションカメラ 4K動画 防水 手ぶれ補正 国内正規品 DJI正規代理店
 

 

 そんな感じでサクッと撮影し、パパッと編集・・・(素人なもんでてこずったことはナイショww)

 

 そして、YouTube にアップしました。

 

 実は今回の動画で、3本目なのです!!(ドヤっ・・・(笑))

 

 以前はニトリの組み立て」シリーズとして、ワークデスクとワークチェア をタイムラプスで撮影し動画をアップしてみました。

 

 YouTube チャンネルのリンクはコチラ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

 もしよかったら、チャンネル登録お願いします。

 

 そんな感じで、これからも動画をアップしていきたいと思います。

 

 数をこなしながら、少しでも楽しめる動画をお届けできるよう頑張ります!

 

 

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 それではまた・・・