こんにちは、だちくさくん です。
さて今回は、わたしが愛用しているパンツ・・・
下着のパンツじゃないですよ!(笑)
「 サ ル エ ル パ ン ツ 」を紹介します!
- < サルエルパンツ とは? >
- < 特 徴 >
- < 感性の違い⁉︎ >
- < サルエルパンツを受け入れる背景 >
- < 本来の目的は >
- < サルエルパンツを履く時の注意点 >
- < 本当の魅力と快適性 >
< サルエルパンツ とは? >
ここに、サルエルパンツ ってなんぞや?
と思われる方、多いと思います。
(わたしの動画を見てくれている方は、おなじみですよね!)
まあ早い話、袴(はかま)みたいなズボンですね!
シルエットが個性的なので、好き嫌いがはっきりしそうです。
ちなみに私は好きなのですが、家族には不評です(爆)
< 特 徴 >
わたしが勝手に思うサルエルパンツ の特徴を下記にまとめました。
良いところ
- ゆったり履ける
- 動きやすい
- シルエットは独特(個性的)
- 足回りが楽(らく)い
- 男女問わずに履けるデザイン
- 風が抜ける(通る)ため夏は涼しい
- ウエストはゴム仕様でベルト不要(モノにもよりますが)
- 素材によっては軽い
悪いところ
- 見た目が悪い
- 不細工
- ダサい
- キモい
- 短足になる(わたしが履くとそう見える)
- 動きにくい(違う意味で)
- 足だけの感覚で歩くとモノをひっかかる
- ムダに生地が多い
- 視線を下半身に浴びる
- (ガンダムに出てくる)ドムみたい(笑)
などなど、
!?
酷評・・・
ヒドすぎる(泣)
悪いところが多いやん!
< 感性の違い⁉︎ >
まあ私自身、そんなにファッションにはこだわらないので、見た目がどうあれ自分がよければいいと思っています。
そして、そんなにひどいのならメーカー自体が販売をしないことでしょう!
だって、売れないとわかっているものを売るなんて商売ないですからねww
< サルエルパンツを受け入れる背景 >
中学・高校生の時に「ビーバップハイスクール」が流行っていて、その影響もあり、当時は変形タイプの制服が人気でした。
(長ラン、短ラン、ボンタン、ドカン、など)← 若い人にはわからんとおもいますw
その時に、わたしはボンタン履いてました!
見た目だけじゃなく、意外と履き心地が良かったんですよ、コレが!
生地が足にぴったり張り付くのが苦手で(冬のタイツは別です)、ゆったりとした感じがすごく好きでした。
それと、小中学時代に剣道をしていたので袴(はかま)に慣れていたのでしょうね(笑)
< 本来の目的は >
これも中学・高校生あたりでしたが、全国的にダンスブームがおこり、その時に「 M・C・ハマー 」って人がこんなズボン履いて踊ってましたw
ということは、本来このズボンはダンス用のズボンなのかもしれませんね!
動きやすいし、派手にアクションとると余った生地がヒラヒラと・・・
見た目はとてもインパクトありありですから!
< サルエルパンツを履く時の注意点 >
上記の「悪いところ」でもありましたが、普通の感覚で歩くと必ずといっていいほど、モノを引っかけます。
床においてあるものを次々と・・・
そして、元に戻す作業が待っています。
狭いところは歩けません!
そして何よりも困るのが・・・
トイレ
です!
普通にズボンを下ろすと、床にベッタリついてしまうので、めっちゃ気を使います!
裾をまくって、余った生地を手繰りよせ、跳ね返りを気にしながら・・・
もう、イヤんなっちゃうわ!
< 本当の魅力と快適性 >
以上のように、さんざんなことを書いてきましたが、わたしはそれでもやめられない!
そんな魅力があるのも確かです!
とくに夏場は、汗をかいたりズボンの中が蒸れたりして、かなり不快なことが多いです。(わたしだけ?)
そんなときでも「サルエルパンツ」なら、肌と生地の間にスキマがすごくあるので、風(空気)が抜けていきやすいのです!
なので、汗をかいてもす〜っとひくし、蒸れも軽減されます。
ホント、快適です!
ファッションは見た目も大事ですが、機能面も重要です。
たまには人と違った服装で街中を歩くのもいいかもしれませんよ。
こういうことで何かいい出会いがあったりしたりして・・・!?
ぜぇ〜ったいの、話題性はありますからね!
そんなわけで、わたしが「サルエルパンツ」をオススメする理由についてのお話でした。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた・・・