楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< 流行の予感⁉︎ > サルエルパンツ をオススメします! [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

こんにちは、だちくさくん です。

 

さて今回は、わたしが愛用しているパンツ・・・

 

下着のパンツじゃないですよ!(笑)

 

「 サ ル エ ル パ ン ツ 」を紹介します!

 

 

< サルエルパンツ とは? >

 

ここに、サルエルパンツ ってなんぞや?

 

と思われる方、多いと思います。

(わたしの動画を見てくれている方は、おなじみですよね!)

 

まあ早い話、袴(はかま)みたいなズボンですね!

 

シルエットが個性的なので、好き嫌いがはっきりしそうです。

 

ちなみに私は好きなのですが、家族には不評です(爆)

 

< 特 徴 >

 

わたしが勝手に思うサルエルパンツ の特徴を下記にまとめました。

 

良いところ
  • ゆったり履ける
  • 動きやすい
  • シルエットは独特(個性的)
  • 足回りが楽(らく)い
  • 男女問わずに履けるデザイン
  • 風が抜ける(通る)ため夏は涼しい
  • ウエストはゴム仕様でベルト不要(モノにもよりますが)
  • 素材によっては軽い

 

悪いところ
  • 見た目が悪い
  • 不細工
  • ダサい
  • キモい
  • 短足になる(わたしが履くとそう見える)
  • 動きにくい(違う意味で)
  • 足だけの感覚で歩くとモノをひっかかる
  • ムダに生地が多い
  • 視線を下半身に浴びる
  • (ガンダムに出てくる)ドムみたい(笑)

 

などなど、

 

!?

 

酷評・・・

 

ヒドすぎる(泣)

 

悪いところが多いやん!

 

< 感性の違い⁉︎ >

 

まあ私自身、そんなにファッションにはこだわらないので、見た目がどうあれ自分がよければいいと思っています。

 

そして、そんなにひどいのならメーカー自体が販売をしないことでしょう!

 

だって、売れないとわかっているものを売るなんて商売ないですからねww

 

 

< サルエルパンツを受け入れる背景 >

 

中学・高校生の時に「ビーバップハイスクール」が流行っていて、その影響もあり、当時は変形タイプの制服が人気でした。

(長ラン、短ラン、ボンタン、ドカン、など)← 若い人にはわからんとおもいますw

 

その時に、わたしはボンタン履いてました!

 

見た目だけじゃなく、意外と履き心地が良かったんですよ、コレが!

 

生地が足にぴったり張り付くのが苦手で(冬のタイツは別です)、ゆったりとした感じがすごく好きでした。

 

それと、小中学時代に剣道をしていたので(はかま)に慣れていたのでしょうね(笑)

 

< 本来の目的は >

 

これも中学・高校生あたりでしたが、全国的にダンスブームがおこり、その時に「 M・C・ハマー 」って人がこんなズボン履いて踊ってましたw

 

ということは、本来このズボンはダンス用のズボンなのかもしれませんね!

 

動きやすいし、派手にアクションとると余った生地がヒラヒラと・・・

 

見た目はとてもインパクトありありですから!

 

 

U・キャント・タッチ・ジス

U・キャント・タッチ・ジス

 

 

< サルエルパンツを履く時の注意点 >

 

上記の「悪いところ」でもありましたが、普通の感覚で歩くと必ずといっていいほど、モノを引っかけます。

 

床においてあるものを次々と・・・

 

そして、元に戻す作業が待っています。

 

狭いところは歩けません!

 

 

そして何よりも困るのが・・・

 

トイレ

 

です!

 

普通にズボンを下ろすと、床にベッタリついてしまうので、めっちゃ気を使います!

 

裾をまくって、余った生地を手繰りよせ、跳ね返りを気にしながら・・・

 

もう、イヤんなっちゃうわ!

 

< 本当の魅力と快適性 >

 

以上のように、さんざんなことを書いてきましたが、わたしはそれでもやめられない!

 

そんな魅力があるのも確かです!

 

とくに夏場は、汗をかいたりズボンの中が蒸れたりして、かなり不快なことが多いです。(わたしだけ?)

 

そんなときでも「サルエルパンツ」なら、肌と生地の間にスキマがすごくあるので、風(空気)が抜けていきやすいのです!

 

なので、汗をかいてもす〜っとひくし、蒸れも軽減されます。

 

ホント、快適です!

 

ファッションは見た目も大事ですが、機能面も重要です。

 

たまには人と違った服装で街中を歩くのもいいかもしれませんよ。

 

こういうことで何かいい出会いがあったりしたりして・・・!?

 

ぜぇ〜ったいの、話題性はありますからね!

 

 

f:id:dachikusakun:20190807233951j:plain

 

 

そんなわけで、わたしが「サルエルパンツ」オススメする理由についてのお話でした。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまた・・・