楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 これは美味い 】コーヒーメーカーを購入した! [ 人生は美味しく ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200526233822j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はコーヒーメーカーを購入したので、おうちで本格コーヒーを飲んでみた記事になります。

 

 

 

 

 

< 購入商品の紹介 >

f:id:dachikusakun:20200526233812j:plain

 

  • コーヒーメーカー本体(象印 EC-GB40-TD)
  • メリタ フィルターペーパー アロマジック(ナチュラルホワイト)
  • コーヒー豆(ドトールコーヒー、マイルドブレンド)
  • コーヒー豆保存容器(ニトリ)
  • コーヒーカップ(ニトリ)

以上です。

 

 

 

< なぜ必要になったのか? >

 

  • 以前よりコンビニのコーヒーを飲むようになり、家でも飲みたくなったから。
  • 息子からの依頼もあり、インスタントではなく豆をドリップする方が良いとのこと。

以上です。

 

 

 

< 結局どうなの? >

 

結論から言うと、美味しいです!

 

以上!

 

 

もう少し詳しく言うと・・・

 

やはり、豆からドリップするので香りがすごくいい!

ブラックで飲んだり、ミルクたっぷりにしたり、色々なアレンジができそう。

 

コーヒーメーカー自体はシンプルなので簡単!

必要な水量と豆をセットするとスイッチ一つでオッケーです。

 

 

 

< デメリットもあるよ >

 

いいことばかりではありませんので、一応記載します。

 

わたしが思うだけのことですが・・・

  • 毎回のセッテイング(簡単だけどいちいちが...)
  • 使用後の片付け(たいしたことではないですが...)
  • 豆が高い(こだわるほどにコスパが...)
  • フィルターも必要

以上です。

 

そんなにたいしたことない感じですね!

 

これなら、インスタントを買うより値打ちはありました。

 

 

 

< 買ってよかったよ^^ >

f:id:dachikusakun:20200526233834j:plain

 

やっぱ迷っていたんですが、買ってよかったです!

 

美味しいコーヒーが、おうちで簡単にいただける・・・

なんと素晴らしいことでしょう^^

 

いちおう、今回買った商品はコチラに載せておきますね!

まあ、こだわる人には向いてませんが・・・w

 

象印 コーヒーメーカー 4杯用  EC-GB40-TD

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-GB40-TD

 

 

 

 

 

以上、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・

 

 

< おまけ動画 >


【 開封動画 】コーヒーメーカーを買いました!

 


コーヒーメーカーを買ったので淹れてみる!