楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 過去の思い出 】宮島・厳島神社(広島県安芸市)に行ったときの事 [ 人生は懐かしく ]

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もまたまた過去の思い出をブログで残しておきたく、書いていこうと思います。

こういうことができるのはさすがブログというところですね!

前回は「呉鎮守府に行った時の事」、「舞鶴鎮守府に行った時の事」という内容で記録しましたので、それと同じようなものですw

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

では5W1Hに沿って書いていきましょう!

 

 

Who(だれが)

 

  • 今回は、わたし(だちくさくん)がぼっちでなく、息子と一緒に行きました

 

When(いつ)

 

  • 2018年(平成30年)9月22日(土)の夜に出発 〜 23日(日)

 

Where(どこで)

 

  • 宮島・厳島神社(広島県安芸市)

 

What(なにを)

 

  • 観光として
  • パワースポットなので

 

Why(なぜ

 

  • 世界遺産として登録されている厳島神社に行きたかった
  • パワースポットにて生き方についてなにかを得るため
  • めったに休みがない息子が行きたいと言ったため

 

How(どのように)

 

  • 愛車:アルファードで

 

今回の思い出(サクッと写真でどうぞ) 

 

駐車場に到着

f:id:dachikusakun:20200529191750j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191803j:plain



 

フェリーのりば

f:id:dachikusakun:20200529191807j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191826j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191843j:plain



 

宮島に到着

f:id:dachikusakun:20200529191847j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191859j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191903j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191913j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191917j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191925j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191940j:plain

f:id:dachikusakun:20200529191953j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192004j:plain



 

厳島神社でパワーをもらう

f:id:dachikusakun:20200529192013j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192021j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192031j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192036j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192045j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192052j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192056j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192059j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192048j:plain

 


 

もみじまん(アイスモナカ)を食す

f:id:dachikusakun:20200529192147j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192132j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192139j:plain



 

鳥居にいく

f:id:dachikusakun:20200529192000j:plain

島側

f:id:dachikusakun:20200529192330j:plain

沖側

f:id:dachikusakun:20200529192334j:plain

 

 

 

 

f:id:dachikusakun:20200529192427j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192432j:plain

 

本場のもみじ饅頭(おきな堂)

f:id:dachikusakun:20200529192439j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192446j:plain



 

広島市でお好み焼きを食す

f:id:dachikusakun:20200529192508j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192513j:plain

f:id:dachikusakun:20200529192517j:plain



 

 

よく走りました!

f:id:dachikusakun:20200529192613j:plain

 

最後に

 

前回同様、調子にのっている私は、息子の貴重な休日のリクエストに答えようとし、悩んだすえ出発することを決意しました。

 

出発時刻は土曜日の23時ごろ出発!

 

今回も瀬戸大橋以外(坂出北ー水島)は下道を走るという超ロングドライブモードw

 

以前、呉鎮守府に遊びに行ったことがあるので、少し余裕です。

 

いつもの通り愛車アルファードに乗りお気楽に走りました。

(今回は飽きのこない相棒がいるので運転中も楽しかったです)

 

到着したのは、23日(日)の朝5:30頃だったのでほんの少し仮眠をとり観光に備えました。

(2週続けての遠出はさすがにキツいが、楽しくて仕方ない^^)

 

朝焼けの中、うっすらと沖に見える鳥居に感動しました。 

 

 

そして仮眠中から駐車場はみるみる観光客のクルマでいっぱいに・・・

(ここも観光地としてはすごく有名なので仕方ない)

 

適当な時間に起きてフェリーのりばに行くと案の定、観光客で売り場はいっぱいでした。

 

切符を買ってフェリーに乗り、いよいよ出発です。

宮島に近づくにつれ、いよいよ実感が湧いてきました。

 

 

到着すると、ホントたくさんの人が・・・

 

しかもシカまでいるしw

 

厳島神社に向けて歩いて行くと、さすがは世界遺産

 

なんともいえないパワー(力)を感じました。

この瞬間、自身にも何かを得られたと思います。

 

しばらく散策していると、海面は少しずつ干潮になり、ズボンの裾を少しまくれば入れる深さまでになりました。

 

それはまさに、チャンスタイム! 

 

一気に大鳥居まで行きました。

 

そこまでして大鳥居に行く人は少なく、なかなか貴重な体験ができました。

 

充分満喫できたところで、宮島・厳島神社をあとにしました。

 

宮島口フェリー乗り場の前にある、もみじ饅頭屋さん(おきな堂)でチーズのもみじ饅頭をいただきました。(これもありですね^^)

 

www.okinadou.com

 

それから広島市街に向けクルマは走ります。

 

平和記念公園を通り原爆ドームを見て(車内から)、お好み焼き「みっちゃん」に行きました。

 

micchan-o.gorp.jp

 

広島焼きのお好み焼きはおいしいですから!

 

そんな感じで、安芸の宮島・厳島神社観光を満喫し帰路へつきました。

(帰りは、福山東インターから白鳥大内まで高速を利用)

 

往復距離: 約563km

 

やっぱ楽しすぎ、息子との二人旅でした!

  

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまた・・・