楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ライブ3連チャン! 】マチアソビ vol.23(10/26)に行ってみた(綾野ましろ・KyoKa・FullMooN ライブ報告)[ 人生はマチアソビ⁉︎ ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200528235604j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は徳島県が1年に2回行っているオタクの祭典(⁉︎)

 

「 2019とくしま マチアソビ vol.23(1日目)

 

に行ってきました!

 

実は今回の開催は当初の予定が変更になっており、(台風19号の影響で本当は10/12、13、14で実施予定だった)26日と27日になりました。

 

そんな中、わたしはいつものように愛原チャリに乗って徳島方面へ・・・

 

そして、いつもの定位置に停めて歩いていきます。

 

前回のマチアソビ記事はコチラ ↓ ↓ ↓

 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

今回のマチアソビ・イベントスケジュール

f:id:dachikusakun:20200528235519p:plain

          ーマチアソビHPよりー

 

綾野ましろスペシャルライブ

f:id:dachikusakun:20200528235613j:plain

             ー公式HPよりー

 

わたしは、26日の11:15〜ある綾野ましろさんのスペシャルライブに間に合うように行きました。

 

綾野ましろさんとは・・・北海道出身の日本人女性歌手

 

わたしは、アニソン歌手という認識ですが、詳しくはオフィシャルサイトで確認してくださいね!↓ ↓ ↓

 

www.ayanomashiro.com

 

あわぎんホールで実際にステージを目の当たりにして思ったことは、その名のごとく真っ白の衣装をまとって現れ、その容姿は妖精かと思うほどのようなステキな方でした。 

 

その一方、抜群の歌唱力ですごく迫力のあるステージを披露してくれました。

 

f:id:dachikusakun:20200528235618j:plain

 

彼女の曲はどちらかというとロックな曲が多いので、そこそこの距離で見ていたわたしも腕を振ったり手を叩いたりと頑張りました!

 

1曲目のideal whiteは、アニメ「Fate staynight Unlimited Blade Works」のOP曲で、彼女のデビュー曲だそうです。

 

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト: 綾野ましろ,MEG ROCK,Fumio Yasuda,Mashiro,ゆかりこ,Kazuya Takase,Carlos K.,Shun Mizuki
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

ちなみにあわぎんホールはかなり小さめのホールなので、真ん中ぐらいの席でもステージまでは15メートルあるなしほどで、すごく近くで見れましたよ!(コレが田舎のイベントの特権ですね^^)

 

アイドルシンガー「KyoKa」ライブ

綾野ましろさんのライブが終わってホールから外にでると、御成婚広場ステージで誰かがライブをしていました。

 

フライヤーを確認しつつ、誰だろうと思って見てみたら「KyoKa」さんでした。

(すみません、わたしは初見でした)

 

そのままステージの方に近寄っていくと、熱狂的な観客の方が数名プラス・・・という感じだったので、少し端の方でライブに参加させてもらいました。

 

f:id:dachikusakun:20200528235624j:plain

    ーアイドルシンガー「KyoKa」さんー

 

アイドルシンガーという事もあり、可愛らしい方でした。

近く下記の曲でメジャーデビューするみたいです。

 

f:id:dachikusakun:20200528235726j:plain

ステージ終了後にいただきました。

 

ガールズバンド FullMooN スペシャルライブ

f:id:dachikusakun:20200528235641j:plain

 

先の「KyoKa」さんのライブが終了すると、今回もやってきました(笑)!

あの方達ですね・・・

 

めっちゃ気さくな(⁉︎)

最強のサブカルチャーガールズバンド!

 

FullMooN(フルムーン)

 

です^^

 

f:id:dachikusakun:20200528235628j:plain

        ー公式HPよりー

 

前回のマチアソビでも紹介しましたが、今回でわたしは2回目です。

 

前回のステージを何気なく見させてもらったのですが、初見にしてすごく楽しませてもらったので今回もライブを見たくなりました。

 

彼女たちはマチアソビに参加するのは9回目とのことで、 それを知った時わたしはこんなリツイをしました。

 

 

ステージが始まるまでの間も、ボーカルのねねさんのトークが炸裂!

 

客いじり、3150です^^

 

わたしはギターのえれんさんの前で参加させてもらっていたのですが、めっちゃカッコ良かったです😄

それと時折見せる笑顔がとてもキュートでしたよ!

 

最初はボツボツだった観客もステージがすすむにつれたくさん集まっていたと思います。(後ろ見てないのでわたしは知らないけど・・・爆) 

 

かなりハード(メタル)なナンバーが続くので、わたしにはキツかったですww

(でもすごく楽しませてもらいました)

 

そりゃあステージ内外関係なく走りまわるパフォーマンスは圧巻でしたから!

 

そんな中、10/30に発売予定の新曲を先行販売するという(しかもボーカルのねねさんが歌いながら直販する) ことがありました。(スゴいわ、しかも完売・・・て^^)

 

Newシングル 「燈」(トモシビ)

詳しくは下記のリンクよりどうぞ! ↓ ↓ ↓

 

www.tatenaga.net

 

今日はドラムの一二三さんが不在の中3人でのステージとなりましたが、明日(10/27)は参戦するとの事で楽しみですね!

 

それとベースのりんさんの阿波踊りは一見の価値アリです!

(放っておくといつまでも踊りつづけるとか・・・笑)← マジ上手い!

 

まとめ

今回はライブ3連チャンという事で、メッチャ疲れました(笑)← いい疲れかたですw

 

なので、FullMooNのライブが終わったら定番の餃子の王将 徳島駅前店で食事をしてから帰宅しました。

 

まだ、明日もあるのですがどこかで参加できたらしたいなぁと思っています。

 

興味のある方は是非、行ってみてくださいね!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・

 

おまけ

その他、マチアソビ会場の写真です

 

f:id:dachikusakun:20200528235501j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235506j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235527j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235532j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235536j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235539j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235544j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235548j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235552j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235556j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235601j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235649j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235653j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235657j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235703j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235707j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235712j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235717j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235722j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235734j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235738j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235742j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235746j:plain

f:id:dachikusakun:20200528235749j:plain



 

ほんとマチアソビってこれですね!↓