楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 長年ありがとう 】20年使ってきた除湿機くんがとうとうお亡くなりになりました! [ 人生は別れと出会い ]

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は悲しいお知らせと新しい仲間についてです!

 

 

説明しよう!

タイトルでネタバレ必死ですが(笑)、20年間使ってきた我が家のヒーロー「除湿機くん」がお亡くなりになりました。

 

正確にはお亡くなりにはなっていないんですが(←どっちやねん)、というのも除湿はしっかりできるんです。

 

しかし除湿された水がタンクの外にこぼれ、床(たたみ)がびしょびしょになりこれ以上の使用に耐えられなくなった為です(泣)

 

ここに至るまで数回、中を掃除したりして様子を見てきましたが改善が見られないということでとうとう買い替えを決意したということです!

 

長い間ありがとうm(__)m

< SHARP社製 DW-S141W-H >

f:id:dachikusakun:20200527233709j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233719j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233730j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233740j:plain



 

コイツは結婚した直後から我が家庭の湿度を幾度となく除してくれた、歴戦の勇者である!

 

特に今住んでいる家は冬でも湿度80%以上という(その時点で家の立地が悪すぎ)中、洗濯物の屋内干しに特化した性能を持ち、我々の生活空間を安定化させるという活躍を最後まで提供してくれた。

 

本当にありがとう!

そして、お疲れさん!

 

新しい戦士はこちら

< 同じくSHARP社製 CV-J120-W >

f:id:dachikusakun:20200527233800j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233812j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233822j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233833j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233844j:plain

f:id:dachikusakun:20200527233855j:plain

 

 

どうでしょう!

 

以前のものよりなんとなくスリム(実際スリムです)なイケメンっぷり!

しびれますね〜(笑)

 

そしてコイツの性能は見た目だけじゃないんですよ!

 

スペックは・・・

 

f:id:dachikusakun:20200527234819p:plain

               (SHARP製品HPより引用) 

 

  

除湿能力が完全に我が家ではスペックオーバーと思われますが、前機種と同等のものを探しているとコチラになりました。(大は小を兼ねるといいますし)

 

しかし20年という月日の進歩はスゴイ!

 

なんか除湿以外にもいろんな機能(プラズマクラスターや臭い防止など)がついています。

 

ルーバーも自動でスイングするし、めっちゃ期待できそうですね!

 

シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター 12L ホワイト CV-J120W
 

jp.sharp

 

最後に・・・

これからの季節(冬)は本来ならば加湿器の方が必要ですが、我が家のように湿度が常に高い、もしくは洗濯物の室内干しをよくされる方にとってはこういった除湿機は必須アイテムと思われます。

 

実際に以前の除湿機でタンクいっぱいの水を見たときに、「空気中にこれだけの水分があるのか・・・」と思ったことで、目に見えないものにも対策をしなくてはならないことがわかりました。

 

そして過度な湿気はカビの温床となり得ることにつながります。

 

カビた家で生活するということは、いろいろな病気を引き起こすかもしれません!

 

そんなのイヤですもんね^^

 

ということで、我が家には必要不可欠、必須アイテムということになりました。

 

そんなわけで、今は必要でなくても梅雨時の湿気対策にも有効ですので少しでも気になった方はおススメします!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・