楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< 株式チャレンジ > 12月中旬ではどうなっているか? [ 人生は株式 ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190713151409j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さぁ、いよいよ年の瀬が迫ってきているなか、今現在わたしが保有している株についてお話ししたいと思います!

 

 

 

現在保有中の株

 

・楽天:300株

 

・モバイルファクトリー:100株 

 

以上!

 

しかも現時点(2019.12.06)では・・・

 

・楽天:- 72,999 円

 

・モバイルファクトリー:- 9,615 円

 

合計で、− 82,614 円となっています 😭

 

 

今後の展望

 

いやぁ、だいぶいかれてますね・・・泣

 

今はこんな感じですが、またそのうち良くなるでしょうw

(数年後までかかるかも・・・)

 

楽天は今月(12月)優待月ですし!

 

今時点では、かなりの高値を記録しているみたいなので、少し買いにくいのが本音です。

 

そういえば優待が届いてきてる

 

最近郵便物がよく届いています。

 

その中に9月末時点での保有株における優待や配当の案内が入っていました。

 

・AOKIホールディングス(優待+配当)

 

・上新電機(優待+配当)

 

・ソフトバンク(配当)

 

・トクヤマ(配当)

 

・FPG(配当)

 

以上です。

 

配当金もそこそこな割に、AOKIホールディングスの優待で快活クラブの割引券があるのは今後の遊び方にとてもプラスになりそうです!

 

欲しい銘柄

 

今月は12月ということもあり優待がなかなかアツそうですね!

 

今わたしがワンチャン狙っているのが・・・

 

・コカコーラ(優待)

 

・すかいらーくHD(優待)

 

・アルペン(優待)

 

・日本タバコ産業(配当)

 

ぐらいですかね〜^^

 

買い時がむずかしいですが・・・

 

 

そんなわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・