楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ミニマリストっぽくなった⁉︎ 】 財布を持たない生活 [ 人生は身軽に ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200527230428j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

ついにやりましたよ!

 

なにがって・・・

 

いよいよ財布レス生活に突入です^^

 

今までわたしは試行錯誤を繰り返してきましたが、

 

結論としてはスマホ+手帳型ケースという形になりました。

 

< 過去記事参照 >

 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

スマホはiPhone8なのでApple Payが使用できるのと、各サービスのアプリで決済を行います。

手帳型のケースには運転免許証クレカ、それと少しの紙幣を忍ばせています。

まあ、ホントあるあるのパターンです(笑)

 

実際にその形で一ヶ月くらい経ちました。

 

で、どうなっているかと言いますと・・・

 

 

 

 

ほぼ、オッケーということです!

 

 

ほぼということは、100%ではないということです。

 

 

やはり私の住んでいる地方では、すべてにおいてキャッシュレスというわけにはいきません。

ですが、日常生活のほとんどはキャッシュレスでこなせています。

 

では何故、100%ではないのかと言いますと・・・

 

個人のお店はまだまだキャッシュレス決済方法を持っていない、ということと、自動販売機でも電子マネーなどの対応機の設置が少ない。

 

そして、年末年始で感じたのですが、お寺や神社に行くと必ず現金は必要でした!

お賽銭、お札類、おみくじ、それと露店ではムリですね。

 

まあ、そこまでやってしまうと参拝に行ってもスマホでチャリ〜ン

 

な〜んて、

実感湧かないかもね(笑)

 

ということで、いま時点では出かける場所によっては別の小銭入れを持っていく、という形で対応しています。

 

普段はスマホケースと家のカギ(原チャリのキーも)+AirPods で気軽にお出かけです。(会社に行くときもこれでオッケー)

 

すっげ〜身軽になったもんだぜ!

 

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・

 

 

 

< 追伸 >

ほんと極めていけばそのうち身体にチップ埋め込んでどこにでも行ける時代が普通に来るかもしれんですね!

(聞いたところによると、海外では実験レベルで実施されているとか・・・)

f:id:dachikusakun:20200509145853j:plain

ホントすごいよw