楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

45歳ってこんなに大変なの⁉︎ いつまでも若くないよ(私の身におきていること)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200518233458j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

いやぁ、私は現在45歳です。

もうすぐ46歳になります

ホントいいおっさんですよね・・・笑

 

でも気持ちはまだまだ若いと思っています・・・爆

 

そんな私が最近感じていることといえば・・・

 

体力の低下です😭

 

本当にひどいですね!(笑)

 

普段の原チャリ(又はクルマ)通勤(片道18km位)だけで疲れてしまいます(もっと通勤時間・距離のある人には申し訳ない)

 

ホント、マジか!?

 

と思うほどですが、正直1日職場で体力がもたないです(爆)

 

そこまでずーっと動きっぱなしではないのですが、身体も硬く変な体勢ではすぐ痛くなるし・・・

 

少しハードな動きをすれば息があがるし、翌々日に筋肉痛!(歳をとると遅延型になるため)

 

本を読んで勉強しようとすると、2ページ目から激しい睡魔に襲われる・・・

当然このブログを作成中もこれでもかというほどの睡魔に襲われ何回も中断です。

日に日にの睡眠は5〜6時間なので少し少ないといえば少ないけど、休日はゆっくり寝ても同じで、睡魔は襲ってきますねw

 

普段から生活スタイルもゆるゆるなので仕方ないのかもしれませんが、体力と集中力が無さ過ぎて撃沈です!

 

自分が若い頃この位のおじさんによく言われていたのを思い出しました。

「若いときはわからないだろうけど、歳をとるごとに体力がなくなる」

と・・・。

 

今は自分が同じことを言っている。

 

さらに年寄りの人からは、

「夜は8時に寝て4時には起きる」

と言われたので、

「寝るの早いですね」

と言うと、

「体力がもたんから早寝だ」

という理由・・・

 

納得!

 

f:id:dachikusakun:20190807233951j:plain

 

ホント若い頃は、いつまでも元気で体力が有り余っている状況がつづくと思っていたのですが、歳には勝てん!

 

やっぱムリだわ。

ってか、無理すると病気やケガを誘発しそうな感じですw

 

これを見ている若い人へ、

 

他人事じゃないですよ!

 

年寄りが言ってることは、いつか自分も通る道。

そう思ってこれからを生きてください。

ある程度鍛えることで限界値は高まるでしょうが、今時点の限界値から考えると確実に衰えはやってきますからね!

 

そして同年代の方々は共感されていると思います(勝手な推測ですが)

 

私みたいにサラリーマンやってると、会社に出勤しないといけないのでマジきつい!

体調を一番に生活してたら、会社行って家に帰るだけの生活になりそうなのでそれでは楽しみがありません。

なので日頃からあまり無理しないようにセーブしつつ、休日はそれなりに楽しめるように予定をいれています。

(それでも年に数回は絶好の遊び日和のときに、体調不良で寝込んでいますが・・・沈)

 

そんな感じでリアル45歳の私を見てみると、そりゃ45歳以上でリストラってあるわな!

ってことです。

 

てか普通にやめらされるわ、こんなヤツ。

それでもこんな45歳の私を雇ってくれている会社には感謝ですね!

(ただ、人手不足と世間でいうリストラ対象の高給取りではありませんので・・・気持ちと給料は20代と同じwwということでおk!)

 

f:id:dachikusakun:20200123234557j:plain

 

私の生き方のモットーは「ムリしないこと」これに尽きます(笑)

なのでいま時点では、そこそこ働き楽しく生きる(当然体調は不良にならない)ことですね!

 

そしてシンプルな生活を心掛けることと無駄な支出を抑えることができれば、なんとか生きていける時代ですから...

 

どうにかなるでしょう

 

ああ、またどっか遊びに行きてぇ〜!!

 

 

そんなわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・