楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

マンガ好きの方にオススメです! 電子書店『 ebook japan 』で無料本を読み放題⁉︎

スポンサーリンク

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回紹介したいのは

 

『ebook jpan』

 

という電子書籍販売店です。

 

ご存知の方が多いと思いますが、私も愛用させてもらってますので少し紹介しますね!

 

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

なぜ私が利用しているのか

 

利用しはじめたのが今から約3年前(2017年4月)からでした。

 

当時タブレットを購入した時にキャンペーンで『ebook 図書券』がついていたのをきっかけに利用したのです。

その時には『電子書籍』を購入するという考え方がピンときませんでした。

 

無料で電子書籍を手に入れられるのでアカウントを取得後、数冊の書籍を購入しました。

 

それから今までの間、利用させてもらっています。

 

 

こんな方にオススメ

 

やはり『電子書籍』ということで、購入するのはすべてデータということです。

紙の本ではありません。

 

なので、そこを前提に納得できる方ならオススメです。

(一応、スマホかタブレットなど電子書籍を読める媒体が必要になりますが...)

 

さらに書籍をデータで持ち運ぶことができるので、『人生は読書』だぁ〜!!っていう方はいつでもどこでもお気軽に読書できるメリットがあります。(← 場所を選ばないってことですね)

 

それと『ミニマリスト』の方にもいいですね!

 

紙の本を購入すると本棚が必要になり持ち物が増えてしまいます。

 

できるだけ身軽に生きていくミニマリストの方には書籍のデータ化は必須だといえますね。

 

今となっては私も恩恵を感じています。

ちなみに一人6台まで端末登録できるので、スマホやタブレット、PCで楽しむことが可能です!(← コレは何気にうれしい) 

 

 

マンガebookjapan

マンガebookjapan

  • Yahoo Japan Corp.
  • ブック
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

 

 

 

電子書店『ebookjapan』の特徴

 

他にも電子書籍を取り扱っているお店はたくさんあるのですが、この『ebook japan』が特化しているのは『マンガ』部門です!

 

全部で約50万冊の書籍を扱っているなか、マンガは21万冊とのこと!!

 

本当にマンガに関してはどこにも負けませんねw

というか、ほぼマンガです(笑)

 

さらにさらに、約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあるのですよ。

これはマンガ好きにはたまらないはず!

 

経営もあの『yahoo』傘下になっていますので、グループ会社とのキャンペーンもあり(paypayやyahooプレミアム会員など)とてもお得に利用できたりします。

 

 

 

おすすめ本

 

ここでオススメするのは、やはりマンガになりますw

 

まあ46のオヤジが紹介するマンガとしては恥ずかしいのですが・・・

  • 干物妹!うまるちゃん
  • からかい上手の高木さん
  • ラーメン大好き小泉さん
  • 徒然チルドレン
  • アホガール

以上は全巻ではありませんが、購入して読みました。

 

 

そして昔によく読んだ懐かしのマンガでは、

  • 三国志(横山光輝)
  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 (こち亀)
  • きまぐれオレンジロード
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • ろくでなしBLUES

なんかです!

 

 

当然、いま人気のタイトルなんかも余裕でありますので、よかったら一度見てみてくださいね!

 

リンク貼っておきます ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

以上、いかがだったでしょうか?

 

何歳になってもマンガはおもしろいものです。

 

そして読んでいるとついつい続きが気になるものです。

 

そんなとき、続きを読もうとわざわざ本屋に行かなくてもポチるだけで続きが読める・・・

 

その良さが『電子書籍』にはありますね!

 

そんな魅力ある『マンガライフ』をあなたに推奨します!

(マンガ以外にもビジネス・実用・雑誌・グラビアなども扱ってますよ)

 

 

この『ebookjapan』を是非どうぞ〜〜!!

 

 

 

 

 

はい、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・