楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2020.3月 株式チャレンジ 】 悲壮『コロナショック』で初心者がはじめた株式投資はズタボロに...😱

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190713151639j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は久しぶりに【 株式チャレンジ 】シリーズです。

 

現在世界は『コロナショック』という突然の経済不況に見舞われています。

そんな中、初心者が調子にのって株式投資を行っていた現状を報告したいと思いますので興味のある方はご覧ください。

 

 

 

 

 

現物評価損益額について

f:id:dachikusakun:20190627150251j:plain

 

まさにこの状況です ↑↑↑↑↑ 

 

 

現在保有株の現物評価損益額は・・・

 

 

 - 303,158 円

 

 

どうでしょう?

 

意外と少ない?

かなりひどい?

 

 

 

まあ、見る人によって金額の評価は違うと思いますが、

わたしには『オワタ』状態です😭

 

まあ、いくら分買ってのマイナスにもよると思いますけど・・・(爆)

 

 

数日前はもっと酷くて、

 

-40万円オーバーの損益額だったので少しマシになったけど・・・🤑

 

 

 

保有株について

 

今現在(3/26)保有している銘柄は・・・

 

  • 双日(2768)
  • 住友化学(4005)
  • ラウンドワン(4680)
  • Zホールディング(4689)
  • 楽天(4755)
  • AOKIホールディング(8214)
  • オリックス(8591)
  • ソフトバンク(9434)

 

以上になります。

各銘柄の保有株数はまちまちですが、100〜300となっています。

 

 

 

『コロナショック』と今後について

 

さて今後はどういった経済状況になっていくのでしょうか?

本当、新型コロナの影響で日本どころか世界がおかしくなっています。

一刻もはやく終息してほしい・・・😱

 

わたしにとって今回の暴落は、はじめての経験でした。

はっきりいって簡単に株式資産価値って落ちていくんだわね...

てか、まだまだ下がるかも・・・(それはダメです!← 吉田製作所風に)

 

 

 

考察

 

正直、現状ではなかなか手を出しかねます。 

 

ですが、これだけ下落しているということは、市場のバーゲンセールともいえる・・・

(購入資本を)持っている方にとっては『爆買い』のチャンスとも言えそうですが💵

 

ただ、今回の暴落にて日経平均がかなり下落し、優待・配当の見直しや倒産の危機にまで及ぶ勢いですので、ガチの『日本経済大不況』にならなければいいのですが...😱

 

まあ今はいち早く新薬の開発を急いでもらい、(新型コロナに)かかっても投薬で治る(軽症ですむ)ようにならないとダメですね。

 

新型コロナが終息し、それからまた日本や世界の経済が活気付いてくることを願っています。

 

しかし株ってリスク高いです。

今回の暴落で泣きました(まだ泣いています😭)

初心者が調子にのって株式投資なんかするからこうなるのか...、たまたまタイミングが悪いだけなのか...

 

 

 

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・