楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 あれば便利⁉︎ 】 Amazon Kindle(アマゾンキンドル)アイテムおすすめ3選

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200308125333j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

今回はアマゾンの電子書籍リーダー『Kindle(キンドル)』を使っている人にオススメする、あれば便利なアイテムを3つ紹介します。

 

あくまで私個人の主観ですので、参考になるといいかなぁ・・・

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

注)ちなみにこれから紹介する3つのアイテムに関してはわたし自身は使用していません、あしからず(笑)

 

ですが、あれば絶対便利だと思えるものなので紹介させてくださいね🥺

 

(追記)後日必要と感じた『ケース』とモバイルバッテリーは購入使用しております。 

 

 

 

 

ケース・カバー

 

まず一つ目は『ケース・カバー』です。

これはいうまでもありませんね。

Kindle(キンドル)本体を保護するためのものです。

 

当然、キズや汚れ防止、落下したときの衝撃緩和などの目的で使用すると良いでしょう。

 

また見た目もオシャレな物があるので持ってるだけでテンション⤴︎⤴︎ですね😄

 

ただし本体サイズが大きくなったり、重量が重くなるのでその点は注意です。

せっかくKindle(キンドル)本体が軽量でコンパクトな仕上がりになっているので、そこを気に入っているならあまりオススメはできません😅

 

実際にわたしが1ヶ月ほど裸で使用してみると小さいキズはついてますね😱 

やっぱケース必要だったかも・・・(でも裸の使用感がスキなので、なんともいえん)

 

 ↑↑↑↑↑ ケース購入しました🤗 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

少し気になったケース・カバーのリンクを貼っておきますね^^  ↓↓↓↓↓  

 

 

 

モバイルバッテリー

 

その次に紹介するのは『モバイルバッテリー』です。

これも説明する必要は無いと思いますが、持ち運びのできる充電器です。

 

Kindle(キンドル)自体は十分な位バッテリーは持ちますが、ヘビーユーザーの方やバッテリー持ちが良すぎるが故にかえって充電し忘れることもあります。

 

そんな時に一つ持っておくと、外出先で充電切れになっても即座に対応できるので安心です。

コンセントに挿す充電器を持ち歩かなくても、いつでもどこでも充電できますので高いコーヒー代を支払って充電する・・・なんてことしなくても済むかも😆

 

また『モバイルバッテリー』があれば『Kindle(キンドル)』だけでなく、お手持ちのスマホやその周辺機器(ワイヤレスイヤホンなど)も充電できるので一つは持っておくと便利ですよ🤗

 

< モバイルバッテリーの選び方 >

モバイルバッテリーは充電池です。

容量が大きいものはサイズも大きく重くなりがちです。

逆にコンパクトで軽いものは充電池自体の容量が少なく、各種デバイスを充電するのもままならないかもしれません。

なので自分の日常の使い方を把握して容量を選びましょう。

デザインもいろいろあり、残量表示機能付きのものまであるみたいですよ。

 

値段も手ごろなものなら1,000円位〜なのでお財布にもうれしいですね!

 

 

 

気になる製品がある方はコチラから ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

WiFi環境(ポケットWiFi)

 

最後に『WiFi』に関するものです。

 

なぜ『WiFi』が必要なのかといいますと、このKindle(キンドル)で扱っているのが『電子書籍』なので書籍データをダウンロードしないと読むことができないからです。

 

しかしこれはムリに必要とは思いません(笑)

 

今時点でスマホをお持ちの方なら『テザリング機能』を使えば通信できますし(キャリアによっては別途契約が必要かも)、外出先でどうしても電子書籍のダウンロードを行う必要性があるかどうかで決まってきます。

 

意外と書籍データはそんなに大きくないので通信量を圧迫しにくいと考えています。

 

家庭や外出先に『WiFi環境』が整っていれば当然不要ですし、まあホントあれば便利っていう感じ。

 

 

家庭にネット環境がない方はこちらがお得です! ↓↓↓↓↓  

 

 

あれば便利といえば『ポケットWiFi』です。

これは外出先でWiFi通信ができるということで、スマホやタブレット、通信機能付きのゲーム機を所有している人にとってはとてもいいアイテムだと思います。(安くて通信容量も気にしなくてもよいものが多い)

 

ただしデメリットもあります。WiFiの端末を持ち運ばないといけないし、本体の充電も必要です。とても便利なのですが荷物や手間が増えるのがイヤな人はやめておきましょう!

 

 

 

いわずと知れた『BIGLOBEのWiMAX2+』が有名ですね ↓↓↓↓↓  

 

『それがだいじWiFi』もオススメです ↓↓↓↓↓  

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20200308124414j:plain

 

以上、あれば便利なアイテム3つを紹介しました。

 

 

その中でわたしはあえて紹介していないものが一つあります。

 

必ずといっていいほど皆さんが買う、鉄板ともいえるアイテム『保護フィルム』についてです。

スマホやタブレットでは必須とされている画面の保護用フィルムに関してですが、ネットでいろいろクチコミをみていると『不要』との声が多数みられました。

なぜかといいますと、画面が見えにくくなるとのことです。

 

せっかくKindle自体の画面が読書しやすいように仕上げられているのに、フィルムを貼ることにより反射(光の映り込みなど)してよくないらしい。

 

私自身は試していないのでなんともいえないのですが、確かにKindle自体の画面は目に優しく、反射なしに仕上げられているものなので余計なことをしない方がいいというのは間違いではないでしょう。

 

 

それでも欲しいあなたにはコチラを ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

どうですか、気になるアイテムはありましたか?

 

これだけのアイテムが販売されているというのは、さすが『Kindle(キンドル)』

 

それだけ売れている証拠なのです。

 

 

 

Kindle(キンドル)に関する参考記事はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

時代はどんどん変化して、紙の書籍から電子の書籍へ・・・

 

いつでもどこでも、好きな時に好きなだけ読書ができる・・・

 

夢のような電子書籍リーダー『Kindle(キンドル)』を、あなただけのカスタマイズや便利アイテムで快適な読書環境を構築してみませんか!

 

 

きっと素敵な未来があなたを待っていますよ🤗

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

少しでもみなさまの参考になればうれしいです。

 

それではまた・・・