楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 日常生活崩壊寸前⁉︎ 】新型コロナにやられてまうわ〜😱

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190709231735j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

いま世界は大変な状況になってます。

 

新型コロナウイルスによる影響で経済や生活、医療に教育関連、さまざまな分野で影響がでまくりです。

 

ホントこれからどうなっていくのやら・・・😓

 

しかしそんな事ばかりいっていてもしかたありません。

 

私たち人間は生きていかなくてはならないのです。

 

まあ国がいろいろ考えてくれてはいますが・・・

 

現状では『?』なので、結局自分のことは自分でなんとかしなくてはならないみたい

 

 

ただ今首都圏はじめ『緊急事態宣言』が発令されていますが、人によっては今日明日の生活すらままならない状況です。

 

 

とりあえず『生きてこそ!』未来へとつながることでしょう。

 

 

 

ところで今回の『コロナ騒動』で今までの常識(あたりまえ)が常識でなくなってきたところが多々あると思います。

  

とくに『働きかた』です。

 

『テレワーク』と呼ばれる、在宅で勤務するスタイルです。

わざわざ会社のオフィスルームに行かなくても仕事ができるのです。

 

これは以前から導入を検討されていたところもあり、タイミング的にこの騒動であと押しされたことにより功を奏した結果になりつつあります。

 

ただし業務内容によっては、必ずしもそうとは限りません。

私のように現場に行かないといけない人間は到底ムリです。

でも幾らかの『テレワーク』対応者が自宅に居てくれているおかげで、朝夕の交通ラッシュがかなりマシになっているようにも感じます。(←コレはまじで有難い)

 

なので、会社や部署によってできるできないはありますが、今後はさまざまな変革が起こっていくでしょう。

この騒動が収まっても変化したものをまた元に戻す...なんてことにはならないと思います。

 

とくに日本人は自らの変化を求めない・・・というか変化したがらない・・・

組織や業務の変化を好まないことに特化した人(老害)が多くみられます。

 

いまこそ若い人たちが自由な発想から立ち上がるときなのではないのかと思っています。

 

f:id:dachikusakun:20190709231700j:plain

大阪府知事や北海道知事のように次世代のリーダーが、刻一刻と変動する状況のなか、独自の判断で対策を施行していく姿はとても頼もしいです。

(結果がどうなるかはわかりませんので、そこは経過観察中)

 

とにかく私を含め多数の国民が苦しんでいるのだから、何かしらの対策は必要だと思います。しかし、100%国や政治に頼りきらないように、少しでもいいから自分でできることをやっていく心持ちは必要ですね。

 

昨年から話題になっている『2,000万円問題』につながりますが、本当にこれからの人生は自分で自分のことをやっていかなければならない時代に変わりそうですので...

 

ある意味、今回の騒動はそのための予行演習・・・かも?

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

以上今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでもみなさまのお役にたてればうれしいです!

 

 

それではまた・・・