楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 持ち運びはコレでOK 】AmazonでKindle(キンドル)用スリーブケースを購入しました!

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200423180834j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

わたしが愛用しているKindle(キンドル)スリーブケースを紹介します。

 

 

以前わたしはこんな記事を書きました ↓↓↓↓↓ 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

この記事の中でも紹介させてもらっています。

 

< つづきはコチラから >

 ↓↓↓↓↓ 

 

 

【この記事はこんな人にオススメです】

  • Amazon(アマゾン)Kindle(キンドル)をもっている
  • いま現在そのまま(カバーなし)で使用している
  • 持ち運びを頻繁にしている
  • すこしでもキレイに使いたい
  • 本体にキズがつくのはイヤだ!
  • お風呂でKindle(キンドル)をよく使う

など...

 

 

 

 

正直いうと今回紹介するアイテムは購入するつもりは無かったのですが・・・

ある日、画面にキズが・・・😱

 

 

 

あれば便利なスリーブケース

f:id:dachikusakun:20200423180932j:plain

どうでしょう?

わたしの第一印象は見た目シンプルで上品な感じだなぁだと思いました。

 

 

 

気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓  

 

 

実際に使用してみると『kindle paperwhite 用のスリーブケース』ということで、ジャストサイズです!(ラインナップはKindle用、Paperwhite用、oasis用と端末毎の設定)

 

普段からKindleを持って出かけるので、やはり保護する意味で専用のケースが欲しくなりました。(今までそのままバッグの中に入れていたからキズがついたのかもしれません😭)

そこでケース類を探してみると直接本体につけるカバーみたいなものや、ケースみたいにすっぽり入れるものなどがでてきます。

 

わたしはその中から見た目もバッチリ、機能性や取り回しの良さを重視してこの製品を選ぶことにしました。

基本、シンプルなデザインと簡単に扱えるのが条件です。(耐久性もあればベスト)

 

Kindleを普段使用するときは裸のままで使いたいので(Kindleのサイズ(大きさ・重さ)を台無しにしたくない)そのまますっぽり入れて持ち運びできる『スリーブケース』にしました。

どうしても本体につけるカバー類はサイズが大きく重くなってしまうからやめました。

 

 

 

シンプルイズベスト

f:id:dachikusakun:20200423180805j:plain

 

とくに説明することもないぐらいシンプルな製品です。

質感は最上級のPUレザーを使用しているので、さわり心地もいいですね。

 

カラーはダークブラウンをチョイス。

ダークブラウンといっても想像していたほど暗すぎず、よくある革の茶色って感じでした。

 

厚みもそこそこあるのでしっかりKindle本体を保護してくれそうです。

f:id:dachikusakun:20200423180911j:plain

 

 

 

気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓  

 

 

 

こんな使い方も(マウスパッド)

f:id:dachikusakun:20200423222550j:plain

 

販売ページにも記載されていましたが、こんな使い方もアリです。

革製の上品な『マウスパッド』としても違和感ないですね!

意外と出先でPC作業をする方にもオススメできる逸品です。

 

 

 

販売ページより引用

f:id:dachikusakun:20200423180954j:plain

  • ✅【 高評価レビュー多数! 】ビジネスマンを中心に幅広い層で人気のブランド「 V.M 」から、見た目と使いやすさを追求して作られた Amazon Kindle Paperwhite レザー スリーブ ケースの登場です。
  • ✅【 [超薄型] [軽量化] [防滴性] [耐傷性] を搭載! 】使う側にとって嬉しい機能を充実させました。それでいて、高級感を醸し出すレザーの面持ちとシンプルで落ち着いたデザインは、ビジネスマンを中心に評価を集めています。
  • ✅【 材質に最高級のPUレザーを採用! 】本革よりも軽くて雨に強いといった特徴は、電子書籍リーダーケースとして最も適した素材を選んで作られています。なおかつ、本革を凌ぐほどの上品さが漂うレザー感は、貴方の Kindle を一段とおしゃれにしてくれます。
  • ✅【 スッキリしたスタイリッシュなデザイン! 】余計な装飾がないからバッグに入れて持ち歩くのに最適です。〝薄さ〟〝軽さ〟〝使いやすさ〟〝洗練されたフォルム〟といったキンドル本来の特徴を損なうことなく、傷や汚れから守ってくれます。✅【 秀逸な縫製技術! 】職人のなせる技で編み込まれたステッチは、革製品の素材感を見事に引き立たせています。しっかりと作り込まれているので、丈夫さにおいても安心です。縫製が雑だったり、接着剤で貼り合わせただけのありふれたケースとでは寿命が違います。
  • ⚠️こちらのケースは【 Kindle Paperwhite 】用です。他は「サイズ」から各専用のものをお選びください⚠️

 

 

販売ページはコチラからGO!! ↓↓↓↓↓  

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20200425163019j:plain

 

やはりKindleは裸のまま使用するのが一番ベストだと思います。

でもキズから守ために、持ち運ぶ時だけはケースに入れてあげるといいでしょう。

 

とくにわたしが使用している『Kindle Paperwhite(キンドル ペーパーホワイト)』は、防水仕様でお風呂でも読書ができるタイプです。

浴室で使うたびに本体取付タイプのカバーだと、いちいち取り外さないといけないのでとても面倒ですよね。

なのでそういう使い方をする方にも、ぜひオススメしたいです。

 

 

Kindle Paperwhiteの参考記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

購入してしばらく使用しましたが、このケースに入れてさえいれば移動はとても安心できます。

ケースの大きさ分サイズはアップしますが、キズや衝撃からKindle(キンドル)を守ってくれるのはありがたいですね😆

 

f:id:dachikusakun:20200423180824j:plain

 

 

 

 

そんなわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事がすこしでも参考になればうれしいです。

 

 

それではまた・・・