楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 iPhone SE(第2世代)が届いた!】 開封の儀からレビューまで(手にして感じたこと)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200429121336j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

このたび私は、

 

『iPhone SE(第2世代)』

 

を購入しました〜!

 

以前から欲しかったこの機種について、開封してから感じたことをお伝えしたいと思います。

(わたし個人の感じた内容(Apple信者の戯言)になっていますのでご了承ください😅)

 

 

 

 

先日書いた『iPhone SE(第2世代)』の記事はコチラです ↓↓↓↓↓ 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

以前の私ならここまでして『スマホ』を買うなんてことはしなかったのですが・・・ 

 

f:id:dachikusakun:20200419115804p:plain

 

 

・・・(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

数年前から少しずつ『Apple信者』になりはじめ、今では日常生活では無いといけないモノになりました。

ミニマリストになりたいけど『Apple信者』ゆえに物欲はおさえられない衝動にかられるだちくさくんです😅

 

 

 

iPhoneSE(第2世代)を手にしてみて 

f:id:dachikusakun:20200419115109p:plain

 

一言でいうと、

 

めっちゃイイ!

 

ということです😆

 

これは私がアップル信者だからなのかもしれませんが、普通にコスパ良すぎ〜!

 

今回はiPhone8からの機種変更ですが、見た目は正直同じです(笑)

(フロントパネルのベゼルの色が黒ということと本体カラーが白になっただけ)

 

しかし・・・

 

中身が違う!

 

フラッグシップモデルのiPhone11Pro と同じ頭脳(『A13 Bionic』チップ)が搭載されているのです。

 

f:id:dachikusakun:20200419114448p:plain

 

 

それでいて価格がなんと、『44,800円(税別)〜 』というぶっ壊れかた😱!!

 

 

マジやばいっすね(゚ω゚)

 

 

あ、ちなみに私は『128GBモデル(49,800円(税別)) 』を購入しました🤗

 

 

 

 

注文予約

 

『iPhone SE2』の発表が、2020年4月16日の0時(日本時間)でした。

 

そして予約スタートが翌日の4月17日から、販売がその1週間後の4月24日。

 

 

 

 

当然17日に予約したのですが少し出遅れたので到着が4月27日になりました。

 

 

 

 

 

発送から到着まで

f:id:dachikusakun:20200430195216p:plain

 

Apple Store で購入したのですが、逐一連絡をいれてくれるのでとてもありがたかったです。

 

f:id:dachikusakun:20200430195219p:plain

 

※ 上記の配送済みは28日ですが、27日の夜に到着してました^^!

 

 

 

 

開封の儀(いつもの...あります!)

 

私の開封の儀といえば・・・(笑)

 ↓↓↓↓↓ をどうぞ!

 


【 開封だけの動画 】ついに出た!新型『iPhone SE(第2世代)』

 

 

 

上記動画以外の部分は写真で紹介します! ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200429121313j:plain

f:id:dachikusakun:20200429121325j:plain

f:id:dachikusakun:20200429121425j:plain

f:id:dachikusakun:20200429121509j:plain

f:id:dachikusakun:20200429121521j:plain

f:id:dachikusakun:20200429121531j:plain

f:id:dachikusakun:20200429121554j:plain

 

 

 

 

セットアップについて

f:id:dachikusakun:20200429122227j:plain

 

私はiPhone8からの機種変更ということなのである程度のデータ移行は自動でやってくれました。(← 元機種と並べて置いておくだけで勝手に通信してくれた)

 

これはとっても楽チンでした^^

(でも念のためバックアップはとっておいた方がいいですよ😄)

 

そのあと各アプリのログインやアカウント引継ぎ設定をおこないました。

(金融系のアプリをいれているので確認は必須です!)

 

さらに『Apple Watch』もペアリングして設定しました。

 

自分はできるだけシンプルにしていたつもりですが、確認作業も含めある程度の時間を要しました。(けっこうキツイ)

なので店舗で機種変更してもらうときにセットアップで時間がかかるのは仕方のないことということがよ〜く分かりました😅(ショップの店員さん、ご苦労さまです🙇‍♂️)

 

ヤサモサなりながら無事セットアップ完了しました!(知識がなさすぎてトータル6時間位かかった😱)

 

 

 

 

注意点があります

f:id:dachikusakun:20200429122358j:plain

 

あとから分かったのですが画面の傷防止用『ガラスフィルム』を貼る方は気をつけて欲しいのです。

 

この『iPhone SE』、見た目は『iPhone8』と全く同じように見えるのですが、『8』用のガラスフィルムを貼るとフチの部分が密着しません💦(上記写真参照 ↑)

 

これはスクリーン端部のラウンド形状が『8』と違うからということです。

なのでガラスフィルムを貼る方は『SE』専用のものを購入すると良いでしょう!

 

 

 

 ※ 日本・旭硝子社製2枚セットでお得な商品もありますね! ↓↓↓↓↓  

 

 

 

見た目は少し残念ですが使用感に問題なさそうなので、私はしばらくこのまま使っていきます😅 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20200429122056j:plain

左が『8』、右が『SE』、そして真ん中は・・・⁉︎

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はわたしがApple Storeから『iPhone SE(第2世代)』 を購入、開封、実際に触ってみての感想を記事にしてみました。

 

今はまだ、機種変更して数日しか経過していないので、本当のコイツの凄さに気づいてないでしょう。

これからどんどん使用してみて気がついたことがあればブログ記事にしていきますので要チェックですよ(笑)!

 

 

でも『iPhone 8』 からの変更なので持った感覚は同じ(サイズ、重さも同等)だし、ケースもそのまま使っているから機種変更した実感があまりない・・・😱

 

とはいえアプリの起動やブラウザの表示速度は明らかに速くなっています

 

 

 

見た目は旧型、中身はモンスター!

(見た目は子ども、頭脳は大人、みたいな言いかただな...爆)

 

 

これが『iPhone SE』を表現するにふさわしい言葉だと(私は)思います。

 

 

 

 

そんなわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

それではまた・・・