楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 断捨離! 】一身上の理由により『OPPO Reno A』 を手放します(身軽に生きる)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200516192931j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は絶賛していたアンドロイドスマホの『OPPO Reno A』を手放そうと決断したので、その記事になります。

 

 

なぜそういう結論に至ったのかをまとめたいと思いますので、興味のある方は最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

『OPPO Reno A』はとても人気のあるスマホです!

いかにも日本人が好む機能を満載している機種で、わたしもそこに魅力を感じ昨秋購入しました。

 

 

その時の記事はコチラです! ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ではでは何故にその絶賛スマホを今回手放すようにしたのかを見ていきましょう!  ↓↓↓↓↓ 

 

 

なぜ手放すのか(理由)

f:id:dachikusakun:20200516192920j:plain

 

正直いって手放したくはないんです💦

だってか、メッチャいいんですから!

(↑ なら手放す必要はないんじゃね?)

 

 

でも今の私には管理(複数端末を使いこなせない😅)できない・・・

 

というのと、そこまで必要としなくなった...ということです。

 

 

そもそもApple信者の私ですので、愛用しているスマホは当然『iPhone』、先日購入した『iPhone SE』で生活のほとんどを賄うことができます。

 

 

 

そんな『iPhone SE』の記事はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

キャッシュレス決済やゲームに動画閲覧、私の日常生活レベルでは十分すぎるほどのパフォーマンスです。(なのでスマホを2台使う場面がなくなった)

 

 

しかも購入当初、想定していた使用方法がいまいちだったので却下・・・😭

そんなこんなで活躍の場面を失った『OPPO Reno A』

 

またミニマリズムの思考により、使わないモノを保有することにより、モノの管理に費やす労力(時間)がもったいないので所有しない(断捨離)

 

 

上記の理由により手放す決意をしました。

 

 

 

そんな『OPPO Reno A』が気になる方はコチラから ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

魅力について

f:id:dachikusakun:20200506153527j:plain

 

この『OPPO Reno A』はとてもよくできたスマホだと思います。

この価格帯での性能を考えると、間違いなくコスパNo.1だといえるでしょう!

(ついこの間までは...)

 

< 私のイチオシ機能 >

  • おサイフケータイ機能
  • 防水・防塵機能
  • 顔・指紋認証
  • フルHD+対応の6.4インチ有機ELディスプレイ

 

このスペックを考えると、ガチのゲームをしないのならばまだまだ数年使用できる機種なので、手放すのは惜しい!

 

ホントにいいんですよ!

 

 

ガチゲーマーはやめておきましょう! ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

良かった点・悪かった点

f:id:dachikusakun:20200506153500j:plain

 

購入して良かった点は、最近のAndroidスマホに触れることができたということです。

 

購入当時の私のスマホは『iPhone 8』でした。

その前に使用していたスマホがAndroidで、性能があまり良くなかったため機種交換をしたのです。

 

それ以降『Androidはダメだ』と勝手に決めつけていたのですが、この機種を通してわかった事は、『それなりのスペックの製品なら十分使える』ということでした。

 

 

それとメーカーを気にせずとも大丈夫ということです。

最初は『OPPO(オッポ)』ってどこのメーカー?って思っていましたから。

 

 

そして、悪い点として次のことが挙げられます。

とても性能とコスパ抜群『OPPO Reno A』ですが、それでもメインとしては使えないところがありました。

 

それは・・・

 

私が『Apple信者』だからです!(爆)

 

がゆえに、PCはじめ周辺機器を『Apple製品』で固めているために起こるべくして起きた結果なのです。

 

この事例は、私個人が『Apple信者』ということだけが要因なので、『OPPO Reno A』が悪いわけではない事を了承ください🙇‍♂️

 

 

 

 

まあ、結果として比較対象が悪かっただけかも・・・

 

 

参考記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

処分方法

f:id:dachikusakun:20200516192719j:plain

 

そして手放す方法として、いろいろ考えてみました。

 

  • 誰かにあげる
  • 地元の買取店に持っていく
  • ネットで売却(メルカリなど) 

 

といった感じです。

 

 

そのなかで最近やり方を教えてもらった『メルカリ』で出品しようと思いました(← 今更ですが😆)

 

実際に2020.05.16付で出品しています。

(メルカリ内でも『だちくさくん』です🤗)

f:id:dachikusakun:20200516182908p:plain

 

 

 

 

新品にこだわる貴方にはコチラから... ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20200429122056j:plain

 

やはり自分の生活スタイルによって、瞬時に必要・不必要と変化しますね。

 

昨年は原チャリでたくさん遊びに行っていたのですが、今年は『コロナ』の影響であまり動けない状況が続いています。

 

何回か購入前に考えていた使用方法(原チャリのナビとして利用)を試したのですが、思っていたより使い勝手が良くない...という結果に😱(振動が酷くて落下しないか心配ばかり、精神的によくなかった) 

 

それと車載ナビとしても利用しようと思ったのですが、充電端子がiPhoneの『Lightningケーブル』 との互換性がない・・・(Reno A はUSB-C端子)

結果、ケーブル2本持ち(← 持ち物はミニマルにしたいので却下!)

 

 

なんか、私の運用の仕方(詰め)が甘いせいでムダばっかり・・・😆

(ここは深〜く反省です😅)

 

 

ですが実際にやってみてわかったことであり、いい経験値を積めました(笑)!

 

 

次回からはもっと考えてモノを購入したいと思います。

 

 

以上のことから、一身上の理由により『OPPO Reno A』 を手放しますというブログでした!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・

 

 

 

でもホント『OPPO Reno A』というスマホはコスパ最高〜!!

オススメしますよ🤗 ↓↓↓↓↓