楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 イメージチェンジ 】 Apple Watch のバンドを交換してみた!(見た目が変わると新鮮ですね)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

いつもこのブログにご訪問いただき、本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

 

今回はわたしが日頃着用している『Apple Watch』のバンドを交換してみたので、その記事になります。

 

とくに珍しいとか、高級な、とかいうモノじゃなく、わたしの大好きな『Amazon』で千円ちょっとで売っているバンドなので暇つぶしがてらにお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

わたしの愛用している『Apple Watch』『Series4(40mm)』です。

2020年の2月に購入しました。

高い買い物でしたが、今では満足しています!

 

 

 

 

Apple Watchを使いだして約1年半ですが、今ではなくてはならない存在です!

主な用途は移動中のAirPods(ミュージックアプリ)の操作です。

 

 

今回購入したバンド(シリコン製)

 

 

早速ながら今回購入したバンドがコチラになります ↓↓↓↓↓ 

 

 

恒例の『Amazon』にて、1,299円で購入しました。

 

や、や、や、安いですね!

 

とはいえ、シリコン素材で肌触りがとてもよく、水に濡れても大丈夫な点は魅力です。

さらにカラーがホワイトで、3つのシルバーリングがポイント。

 

そして、デザインがツボりました(笑)

 

 

 

 

< 実際の商品画像です >

 

f:id:dachikusakun:20200730185845j:plain

f:id:dachikusakun:20200730185841j:plain

f:id:dachikusakun:20200730185837j:plain

 

バンドだけじゃなく、Apple Watchの本体カバーまで付属してました。

(ただし保護は側面のみなので、わたしは使用しません💦)

 

 

そして本体にセットしてみると・・・

 

f:id:dachikusakun:20200730185800j:plain

f:id:dachikusakun:20200730185806j:plain

 

見た目が革っぽく見えるのも👍

 

 

さらに腕に着用してみましょう。

 

f:id:dachikusakun:20200731190618j:plain

f:id:dachikusakun:20200731190620j:plain

f:id:dachikusakun:20200731190625j:plain

 

 

なかなかいいですね!(← ただの自己満😆)

 

この見た目でAmazon価格、1,299円(2020.07.31現在)です!

 

ちょっと欲しくなりそうでしょ?🤗

(カラーはホワイト以外にもたくさんありましたよ) 

 

 

 

 

意外と気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

以前のバンド(革製)

 

 

今まで使っていたバンドはコチラになります ↓↓↓↓↓ 

 

 

こちらのバンドは、昨年(2019年)にApple Watchを購入したときから着用していたモノです。

 

 

参考記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

本革(?)の風合いに惹かれ、愛用していました。

それから約1年半使用、さすがにちょっとくたびれた感があるため、今回交換したということです。

 

 

 

 

< 実際の商品画像です >

 

f:id:dachikusakun:20190221235112j:plain

f:id:dachikusakun:20190221235113j:plain

f:id:dachikusakun:20190221235115j:plain

 

購入したての革バンドはとてもキレイでした...

 

 

それが、現在ではこうです ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20200730185829j:plain

f:id:dachikusakun:20200730185833j:plain

f:id:dachikusakun:20200730185745j:plain

f:id:dachikusakun:20200730185820j:plain

 

使い込んだ感があって、なかなかいい色味をだしてますが・・・

 

 

ま、とりあえず休んでもらいましょう!(笑)

 

 

 

 

そんな本革バンドに興味を持った方は ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

革バンドとシリコンバンド、どう違う?

 

で、実際に着用してみてどう違うのか・・・?

 

気になりますよね、ね、ね、⁉︎(← 反応なし💦)

 

 

正直いって、腕につけれりゃそんなに気になる差はないです(爆)!

 

 

重さ的にもそんなに違和感無いし、バンド穴で調整するのも一緒だし、質感は違うっちゃ違うのでその点と、カラーリングで見た目が変わったといったところでしょう。

 

あと水濡れに関して気にしなくてもいいってことですね。

(革バンドも安物なので気にしてなかったのですが、できるだけ濡らさないように努めていました😆)

 

 

やはりシリコン製は万能

 

これからの季節、汗でバンドが蒸れるのが幾分マシかと期待しています。

 

あと気になるのは、『耐久性』ですね!

 

 

 

 

 

まとめ

 

さて今回購入した『Apple Watch』シリコンバンドですが、交換してから数日が経ちました。

 

最初の印象どおり、使い心地はとてもよく満足しています🤗

 

 

ただ、どちらのバンドも値段のわりに良くできている製品なのでオススメします

(本当にコスパはいいですよ!)

 

 

 

 

今回の記事中に出てきたバンドが気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓ 

 

< シリコンバンド >

BesBandコンパチブル Apple Watch バンドアップルウォッチ バンド アップルウォッチバンド スポーツバンド 交換ベルト柔らかいシリコン素材 耐衝撃 防水防汗 iWatch series 5/4/3/2/1に対応 (38mm 40mm, ホワイト/シルバー アダプタ)

 

< 革タイプバンド >

BRG コンパチブル apple watch バンド,本革 ビジネススタイル コンパチブル アップルウォッチバンド コンパチブルアップルウォッチ4 apple watch series5/4/3/2/1 レザー製(38mm/40mm,ブラウン)

 

 

さらに42mm、44mmをお使いの方はコチラ ↓↓↓↓↓ 

< シリコンバンド(注 カラーはホワイトではありません) >

BesBandコンパチブル Apple Watch バンドアップルウォッチ バンド アップルウォッチバンド スポーツバンド 交換ベルト柔らかいシリコン素材 耐衝撃 防水防汗 iWatch series 5/4/3/2/1に対応 (42mm 44mm, 岩色/シルバー アダプタ)

 

< 革タイプバンド >

BRG コンパチブル apple watch バンド,本革 ビジネススタイル アップルウォッチバンド アップルウォッチ4 apple watch series5/4/3/2/1 レザー製(42mm/44mm,ブラウン)

 

 

 

 

 

ちなみにApple Watch 購入時の純正バンドはコチラ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20190221235114j:plain

 

スポーツバンド(ホワイト)です。

しかもシリコン製・・・

 

無理に買わなくてもコレで良かったんじゃね...?説が浮上しそうですが、着用方法がイマイチ好きじゃないので❌

(モノはすごくいいのですが・・・)

まあ、そのうち気持ちが変われば使うかもしれませんね(笑)😆

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・