楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2020夏・ルームツアー③ 】わたしの部屋の記録(壁掛けハンガー編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200730192514j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

今回の記事も『ルームツアー』についてです!

 

おい、またかよっ!!

っていうツッコミが聞こえてきませんが・・・🤫

 

前回の『ベッド周り編』に続いての第三弾... 

 

 

 

あまり人に見せられるモノはあるわけじゃないのでサクッと紹介します。

(この記事は自分の現状の記録用としても活用していきます)

 

 

もし少しでも興味を持っていただけた方は最後まで読んでくれると嬉しいです🤗

 

 

それではいってみましょう!

 ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

前回の記事はコチラを参考にしてくださいね ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

そして、今回紹介させてもらうのは・・・

 

そう、『壁掛けハンガー』です!(← タイトルでネタバレ確定w)

 

いや、壁掛けハンガーって...😅

 

 

でもね、わたしの日常生活では欠かせない場所なのでとりあえず許してちょ🥺

 

 

そして、どうしても『壁掛けハンガー』に弱点がある人は『ブラウザバック』で元のページに戻ることをおススメします ← ???😳 ???

 

 

 

 

 

なぜこんなブログを書いているのかといいますと・・・ 

マジで以前なら汚部屋状態だったので、絶対人には見せられない状態だったのですが、現在はいらないモノを処分して少しはマシになってきました。

ということで、自分の部屋の状況をいま一度見直す意味も含め記録しているのです😆

 

 

 

壁掛けハンガーについて

f:id:dachikusakun:20200907142047j:plain

 

なんの変哲もない、木製の4連ハンガーです。

たしか、近所のホムセンで1,000円もしなかったかな... 

 

それを2つ買ってきて付属の木ネジで壁に直付けです。(壁裏の下地に止めることで強度を確保)

 

f:id:dachikusakun:20200907143730j:plain

 

適度に間隔をあけ、上と下は少しずらし気味で固定。

そうすることで、上部の左側には長尺ものが対応となります。

 

これで壁掛けハンガーの設置は完了!

 

 

 

 

なにを掛けるのか

f:id:dachikusakun:20200907142050j:plain

 

このボッチになにを引っ掛けるかは自由です!

上下各4つずつあるので、たくさん掛けられるとなるとなんだかワクワクしちゃいますね😄

 

 

そんな中、とりあえず日常でよく使うものを選択しました ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20200906161130j:plain

 

・・・😅

 

意外とないのですねw

 

下段には先日購入したばかりの『無印のリュック』『クリッパ』※『無印のサコッシュ』『無印の吊るす入れ物』...あれ、ここ無印多いな...🤭

 

f:id:dachikusakun:20200730192334j:plain
f:id:dachikusakun:20200730192339j:plain
< 左(サコッシュ):右(吊せるケース) >

 

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

※クリッパとは...  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

上段のハンガーには季節ものの衣類を掛ける場所になっています。(ホントとくに決まっていない)

 

右上の黒い袋は『ワークマンの高撥水シェルジャケット』が収納されています。

 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200730192441j:plain

 

原チャリに乗るときに持っておくと安心です!

 

軽いけどしっかり防風、保温効果、さらに少々の雨でも撥水してくれるのでかよわい私をしっかり守ってくれるのですw(コンパクトに収納できるのでかさばらないし)

 

 

 

 

 

少し前までの壁掛けハンガーの状態 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200730192450j:plain

 

リュックが『Incase City Collection Compact BackPack 2』ですね。

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

incase インケース City Compact Backpack 2 Cool Gray [国内正規代理店品] ギャランティー兼保証書付き ノートPC タブレット Macbook Pro 13インチ

 

 

 

さらにヘッドライトがぶら下がっています(防災&キャンプ用)

f:id:dachikusakun:20200730192411j:plain

 

USB充電かつセンサー付きで手をかざすとON・OFF切替できます。 

お手頃価格で万能なヤツです😊 

 

 

 

よく似たヤツのNewtype上位互換 ↓↓↓↓↓  

 

 

 

ギターハンガー

f:id:dachikusakun:20200906161134j:plain

 

ここにきて、意外や意外なモノが・・・🙄

 

これ、ギターを壁に掛けるための『ギターハンガー』なんです!

 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200906161149j:plain

 

ほらねっ!!🤗🤗🤗

 

さらにアップでどうぞ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200906161145j:plain


しっかりとネックの部分を支えてくれています。

こうすることで、ギターのネックが反るのを防ぎつつ鑑賞用としても楽しめます。

 

このギターは古いもので1990年代に販売されていた『Killer Prime・シグネイチャーモデル』(当時30万位してたものを中古で購入した)というものです。

デザインとカラー(木目)に惚れて買いました😆(もちろん音もイイです!)

 

 

 

< おまけ情報 >

上記のキラーギターについて・・・

このギターを使用していたギタリストは、タッカンこと『高崎晃』さんです!

LOUDNESS(ラウドネス)というバンドの凄腕ギタリストですね😊

 

 

 

 

 

 

まとめ 

f:id:dachikusakun:20200904224705j:plain

 

以上、わたしの部屋の『壁掛けハンガー』について紹介しました。

 

やはり見せる収納とでもいいましょうか、壁掛けハンガーをうまく利用することにより日常生活がより便利に、また一段と楽しくなりますね。(← 私だけか...🤔)

 

そして、掛けれるからといって全部を満たすのではなく、少し余裕をもった状態で管理できるといいと思います。

なぜなら壁面に荷物がたくさんあると、パッと見がゴチャついて見えるため、あまり美しくないからです。シンプルな部屋を目指すわたしにとっては、現状くらいがちょうどいいのかも知れませんね!

 

 

これからもっと素敵な部屋を目指して日々改善あるのみ〜!!

 

 

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ルームツアーも3回目となりましたが、この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!(ま、おっさんの部屋だからね...😱)

 

 

それではまた・・・

(ちなみにギターは弾けまへん😭)