楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 M1チップのスゴさ...パねぇ! 】M1チップ搭載 新型MacBook Airを購入しました!(感想:こいつはヤバい)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20201211102925j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さて今回もわたしは物欲に惨敗でした🙃

とうとう購入してしまいました...

 

なにがって・・・

 

 

 

はいコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

『 M1チップ搭載 新型MacBook Air 』

 

です!!

 

 

ウワサ通りこいつの性能は、まじヤバすぎるのでその報告を兼ねてブログに綴ります。

わたしが感じたことをレビューしますので、もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

 

f:id:dachikusakun:20201213132309p:plain

 

 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド
 

 

 

 

 

 

 

www.apple.com

 

 

(このページでは画像のほとんどをApple HPより引用しています) 

 

 

 

M1チップ(アップルシリコン)について

f:id:dachikusakun:20201213132305p:plain

 

 

今回の新モデルの注目すべき点はまさにココでしょう!

AppleがMacのために設計したSoC(システムオンチップ)を搭載した初号機...

まさに生まれ変わった新時代のPCといっても過言ではないでしょう。

 

 

f:id:dachikusakun:20201213132312p:plain

 

 

ほんとマジでヤバいらしいです(笑) 

わたしはエンジニアでもPCオタクでもないのでどれほどスゴイのかわかりませんが、とにかく何もかもが速い!

基本性能の底が爆あがりとのこと...

 

 

f:id:dachikusakun:20201213132338p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132342p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132346p:plain

 

上記のように、とにかくスゴいということです!

 

詳しいことは”ググって”みることを推奨します😆

 

 

 

 

 

とにかくスゴいスペックたち

 

説明できないのでほかにどれだけの機能があるのかスペックをHPより画像引用して紹介しますね。

 

f:id:dachikusakun:20201213132400p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132403p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132354p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132330p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132411p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132335p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132325p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132407p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132316p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132322p:plain

 

 

ほんとスゴいですね🤗

 

 

 

< Amazonでも購入可能です ↓↓↓↓↓  >

 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド

 

最新 Apple MacBook Pro Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 512GB SSD) - スペースグレイ

 

 

 

< スペック詳細(Apple HP より)> 

f:id:dachikusakun:20201213132415p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132418p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132421p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132424p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132427p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132430p:plain

f:id:dachikusakun:20201213132433p:plain

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

わたし自身もいろいろな方のレビューを参考にして購入を決意しました。

 

実際『MacBook Air(2017モデル)』を所有しており、まだまだ現役で使用できるので必要性に疑問を感じていたのですが、今までの『Intel Mac』が比にならないくらいの性能を持っている...などの記事をみるたびに物欲に負けました(笑) 

 

 

主な用途としては・・・

 

  1. インターネットサーフィン
  2. 動画閲覧
  3. ブログ執筆
  4. 動画編集
  5. 日常管理

 

などですが、とくに『4.動画編集』ではスゴい能力を発揮するそうです!

 

色々な方がいっているのですが、画像や動画を編集する作業はなかなかのマシンパワーが必要ということで、ストレスフリーに行うにはハイスペックのPCが必須とのこと...

 

この『M1 Mac』では、そんな作業をいとも簡単に行うことができるくらいのスペックを持っているみたいなのです!

 

 

ということで現状のPCの処理能力に不満がある方はぜひ検討してみるのもアリじゃないでしょうか?

 

 

注)最近のクリエイター情報によると動画編集で4K画質の長時間作業では処理性能が落ちるとのことです(MacBook Airはファンレスのため発熱制御の影響大、Proだとファンありなので長時間でも耐えられそうです)

 

 

 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド

 

 

 

 

ギャラリー

 

ここからは開封〜の画像をお楽しみくださいね🤗

 

 

かわりばえしない配送用の箱です😆 

f:id:dachikusakun:20201211102755j:plain

 

記念撮影をパシャリ!

f:id:dachikusakun:20201211102808j:plain

 

記念撮影2

f:id:dachikusakun:20201211102815j:plain

 

いつ見ても、シ・ン・プ・ル

f:id:dachikusakun:20201211102820j:plain

 

まちがいなく『MacBook Air』

f:id:dachikusakun:20201211102829j:plain

 

中身はこれだけ...😆

f:id:dachikusakun:20201211102929j:plain

 

充電器とUSB(C to C)ケーブル

f:id:dachikusakun:20201211102937j:plain

 

『Designed by Apple in California』

f:id:dachikusakun:20201211103001j:plain

 

筐体自体は変化なし

f:id:dachikusakun:20201211102916j:plain

 

記念撮影3

f:id:dachikusakun:20201211102912j:plain

 

セットアップはお任せします😅

f:id:dachikusakun:20201211102848j:plain

 

 

 

 

 

MacBook Air 2017 との比較 

 

ここでは以前から所有している『MacBook Air 2017』との比較(画像のみ)をしてみます。

 

f:id:dachikusakun:20201211103147j:plain

f:id:dachikusakun:20201211103128j:plain

f:id:dachikusakun:20201211103124j:plain

f:id:dachikusakun:20201211103058j:plain

f:id:dachikusakun:20201211103102j:plain

f:id:dachikusakun:20201211103111j:plain

f:id:dachikusakun:20201211103054j:plain

 

サイズもひとまわり小さくなっています。

これはベゼルが狭小になったためです。 

 

ただリアルで見てみるとよくわかるのですが、この差はすごく大きいです!

重量も1.29kg(2017モデルは1.35kg)となり軽量化されていますので負担も軽減されますよ。

 

持ち運ぶときの重量とサイズの違いはメリットありありですからね🤗

 

 

 

 

 

開封動画

 

はい、恒例のコチラをどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 


【 開封動画 】M1チップ搭載『新型MacBook Air』を購入しました!

 

 

 

ホント、開封だけですね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:dachikusakun:20201213132440p:plain

 

 

このたび『M1 MacBook Air』を購入してしばらく使用していますが、わたしにはまだ能力(スペック)を使い倒すような作業はありません😅

 

普通に使用する分には本当にもったいないくらいのマシンパワーだということですね😆

 

最低グレードの上記モデル(MacBook Air)でも、価格は104,800円(税別)なので決して安いPCではないことは確かなのですが...

それでもこの価格でこの性能のノートPCが手に入るとは、コスパは最強かも!!

 

これから社会人になる方や学生さんで『Mac PC』に興味のある方はぜひ購入検討をしてみてはいかがでしょう。

あなたのこれからのライフスタイルに貢献してくれること間違いないはずです。

(Windowsが主流の日本ですが、最近ではMac所有率は増えています)

 

 

 

< MacBook Airを所有するメリット >

 

【 正統編 】

  1. 基本性能が高い
  2. デザインがかっこいい
  3. バッテリー持ちがいい
  4. OSのアプデで長期使用が可能
  5. 周辺機器が充実している

 

【 邪道編 】 

  1. Mac所有の優越感
  2. スタバでドヤれる
  3. 持っているだけでできる人っぽい
  4. 旧モデルでも黙っていればわからない
  5. メルカリなどでボれる(←コレはやめてね)

 

 

 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド
 

 

 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド

 

 

 

 

以上、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・