楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 キャンプ用ローチェアを購入 】 Viaggio+ のコンパクトチェアが快適すぎる!(アウトドアを楽しもう)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210217184704j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

昨今のアウトドアブームでとても賑わっている『キャンプ用品』ですが、なかでも必須アイテムともいえるコンパクト ローチェア』を今回購入したので紹介します。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

購入したのはこの商品 ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

【 雑談 】

いや〜ほんとアウトドアブームですよね!

数日間にわたって色々なアイテムをネットで検索していたのですが、日毎に価格が上昇してる...💦

ヘタすりゃ商品完売、入荷待ちなんてことも🥺

みなさん、欲しいものを見つけたときは買いどきってなもんで、躊躇してると後悔するかも...

決して煽るつもりはないのですが自身も経験しているのでアドバイスです。

 

欲しいものが納得いく価格で売られているときは迷わず、ポチッ!!

 

な〜〜んてね!

 

 

 

今回購入した商品について(画像で紹介)

 

オシャレな収納袋に入っています! 

f:id:dachikusakun:20210217125953j:plain

f:id:dachikusakun:20210217125957j:plain

f:id:dachikusakun:20210217130003j:plain

 

iPhone SE2020と比較してもこのサイズ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210217125944j:plain

サイズ:約36×13×11(cm)

重量:約1kg

 

f:id:dachikusakun:20210217130020j:plain

 

中身(椅子本体)を取り出す

f:id:dachikusakun:20210217130024j:plain

 

骨組み完成(ポールの素材はジュラルミン、軽くて強い)

f:id:dachikusakun:20210217130035j:plain

 

収納袋は無くさないように

f:id:dachikusakun:20210217130052j:plain

 

生地を取り付けると完成(なんと耐荷重100kg!

f:id:dachikusakun:20210217130101j:plain

f:id:dachikusakun:20210217130109j:plain

f:id:dachikusakun:20210217130117j:plain

f:id:dachikusakun:20210217130112j:plain

f:id:dachikusakun:20210217184704j:plain

f:id:dachikusakun:20210217184713j:plain

 

最初のうちはこの部分にポールを挿すのは大変かも💦

f:id:dachikusakun:20210217130056j:plain

 ↑↑↑↑↑ マジかたいので壊れるのではないかと思うくらい力いっぱいやりました! 

馴染んでくるともっとラクに挿せるようになるらしいです😌

 

 

 

Viaggio+ アウトドア チェア イス 椅子 折りたたみ 背もたれ 軽量 コンパクト キャンプ グランピング (エクリュ)

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ(購入理由)

 

f:id:dachikusakun:20210217130130j:plain

(モデル:身長168.5cm、体重75kg)

 

 

とにかくのんびりと過ごしたい方にはオススメです!

キャンプ(アウトドア)に行っても行かなくても、まったりと時間を過ごす・・・

 

これ最高の贅沢😆

 

あとコンパクトで軽い(約1kg)ため持ち運びにとても便利です。

アウトドアでの荷物の量はどうしても増えがちなので、こういったところからでも軽量化を図ってみるのはいいかも!

 

 

※ 実際わたしも原チャリでキャンプに行く計画を立てているので購入した所存です^^

 

 

 

 

 

いろいろなカラバリ

 

今回わたしが購入したカラー(エクリュ)のほかにも下記のような4種類のカラバリがあります。

なので、あなた好みの色をチョイスしてみてはいかがでしょう。

 

きっと素敵なアウトドアライフ(インドアもOK)を満喫できると思いますよ🤗

 

 

 

< 渋い大人のオリーブカラー >

 

 

< 落ち着いた感じのネイビー >

 

 

< 淡いグリーンは自然にお似合いピスタチオ >

 

 

< 味わい深いモカカラー >

 

 

さていかがでしょう、あなた好みのチェアは見つかったでしょうか... 

 

 

 

 

 

その他オススメのキャンプ用品

 

今回購入したのは『ローチェア』ですが、キャンプには他にもたくさんのアイテムが必要です。

 

とにかくチェアとセットで考えたいのが『テーブル』ですね!

このテーブルもオススメのものがあるんです。

 

 

それがコチラ ↓↓↓↓↓

 

どうでしょう!

 

これは数年前に『キャプテンスタッグ』さんから発売され、当時のキャンパーの間でもすごく評判が良く今なお売れ続けている人気商品です。

このテーブルは軽くてコンパクトなので持ち運びがしやすく(キャンツーの方なら必須アイテム)上記のチェアとセットにするととても相性が良さそうかなぁ...

 

 

わたしも以前から所有していて今でも愛用しています。

車中泊をするときに車内でテーブルとして使っていました。

サイズも手頃(幅400×奥行290×高さ120 / 収納時(mm): 幅60×奥行400×高さ70 / 重量:約700g)で使い勝手は超優秀です!

 

 

アルミ製で耐荷重も約30kgと幅広く活躍すること間違い無いでしょう。

 

 

さらに夜は暗くなります。

そんなときに必要なのが『灯り(ランタン)』の類いです。

 

わたしは防災グッズも兼ねてこんな商品を購入しました ↓↓↓↓↓ 

 

詳しくはコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

あとオススメなのがコチラ ↓↓↓↓↓

 

 

ホットサンドメーカーです!

これは『ゆるキャン△』の影響で購入をしたのですが、とても良い買い物でした^^

 

詳しくはコチラの記事をどうぞ ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回『Viaggio+』のコンパクトチェアを購入してとてもよかったです。

軽量かつコンパクトなローチェアはアウトドアのみならず、インドアでも生活をより良くしてくれるアイテムだといえます。

 

価格も約3,000円という手頃さで組み立ても簡単(但し最初のうちは生地を張るのがかたいですが)、慣れれば1分もかからないかも⁉︎

 

 

実は以前からキャンプ用のチェア(コールマン製のロータイプでは無い)を所有しているのですが、持ち運びには難がありました。大きくて重たい...とても原チャリでは運べないのです💧

そのかわり座り心地はいいのですが・・・ね!

 

こんなタイプ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

今はロータイプのチェアが流行っているみたいだし、『ゆるキャン△』でもお馴染みだし(笑) 

 

 

 

さぁ、今年は原チャリでキャンプ行くぞーー!!

(あきらかにゆるキャン△のリンちゃんの影響...爆) 

 

 

 

今回購入した商品はコチラ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

 

ということで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・