楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 リード工業(BC-10) 】 ジェットヘルのシールドを交換(クリアからライトスモークへ)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210217212342j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

先日購入した原チャリのジェットヘルメット(リード工業・BC-10)のシールドを交換してみました!

 

今回購入したのは...

 

 

 

気になった方は続きをどうぞ ↓↓↓↓↓ 

(できるだけ最後まで読んでいただけるとうれしいです^^) 

 

 

 

 

 

交換したシールドとは?

 

今回交換したシールドはコチラです ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20210309202750j:plain

 

 

リード工業バブルシールドジェットヘルメット用『ライトスモーク』シールド...?

 

 

 

コチラですね ↓↓↓↓↓ 

 

Amazon(アマゾン)で購入しました。  

 

 

 

ベースのジェットヘルメットはコチラ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

 

交換してみた結果...正解です!

 

ノーマルのクリアよりは少しだけワルっぽく(笑)、でも完全なるスモークでもない絶妙な暗さ加減・・・

 

この中途半端さがとてもいい!!(わたしにとっては...爆)

 

 

正直とても悩んだんですけどね・・・

 

 

 

いっそのこと交換するならもっと濃いスモークタイプ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

メタリック系の ↓↓↓↓↓  

 

 

さらにはインパクトありアリな ↓↓↓↓↓  

 

 

バリエーションも豊富なので、どれを選んでも面白いかなぁって...

 

で、結局自分と同じく中途半端な『ライトスモーク』にしました(笑) 

 

 

到着した商品はこんな感じです ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20210309202754j:plain

f:id:dachikusakun:20210309202758j:plain

f:id:dachikusakun:20210309202838j:plain

f:id:dachikusakun:20210309202842j:plain

f:id:dachikusakun:20210309202847j:plain

 

 

黒ベースのメットにスモークシールドがマッチしてしていて👍(いいね)

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 

さきほどもお伝えしたとおり、このシールドは『ライトスモーク』です。

中途半端さが気持ちよく感じる方にはとてもオススメできますw

 

という冗談はさておき、ノーマルのシールドはクリアすぎて顔が丸見えなのです。

まぁこれはこれでいいのですが、ファッション性からいってもちょっとね...

 

 

見た目にもこだわりたいけど実用性(安全性)も考えているあなたにはちょうどいいのです。

適度な暗さ(スモーク)が日中の日差しを緩和してくれて、なおかつ視界も保たれます。

夜間走行する際も、暗すぎないためギリ使用可能範囲といったところでしょうか...

それと値段も手頃なので数種類のシールドを使い分ける...なんてことも!

 

  

それとシールド自体の交換はとても簡単です。

 

< 交換手順 >

  1. シールド(左右両側)の付け根(可動)部分をコインで回してはずすだけ

 

以上、それだけで取り外すことができます。

取り付けはその逆ですねw

 

f:id:dachikusakun:20210309202816j:plain
f:id:dachikusakun:20210309202811j:plain

 

 

 

 

 

気をつけるべき点

 

上記にも述べていますが、ライトスモークとはいえ視界は暗くなります。

ということは夜間やトンネル内では見え方が変わってきます。

市街地などの照明の明るさがあるところならいいのですが、暗闇に近いところだと原チャリのライトだけが頼りになりそれでも視界が悪くなります(クリアシールドと比較して)

 

 

f:id:dachikusakun:20210309202824j:plain

< 左:ライトスモーク、右:クリア >

 

 

シールド単体でみてもこれだけの色の差があるということは・・・

 

みなさん、気をつけましょうね🤗

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:dachikusakun:20210309202908j:plain

 

 

実際に使用してみて、気をつけるべき点を気をつけたらあとは快適です。

とにかく恥ずかしがり屋のわたしには精神面での改善と、日中の日差しを緩和してくれるようになったことですね。

 

クリアシールドでサングラスをかけることも可能なのですが、それよりもメガネをかけたいのでこのシールドにしてとてもよかったと思います。

 

 

このヘルメット(リード工業・BURTON BC-10)に関しても、以前使用していたフルフェイスタイプよりも視界が広く運転しやすくなりました。

 

  

ヘルメット自体についての記事はコチラから ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

これでまた原チャリライフが一層と楽しくなりそうです!

それと早くコロナが落ち着いてくれるとたくさん遊びに行けるのにね...😓

 

 

 

リード工業(LEAD) バイクヘルメット ジェット BARTON BC-10 ブラックフレア フリー (頭囲 57cm~60cm未満)

 

HK LEAD バブルシールド リード工業ヘルメット専用オプション BC-9S [ライトスモーク] CR-760, QP-2, QP-1, BC-10, BC-9用

 

HK LEAD バブルシールド リード工業ヘルメット専用オプション BC-9S [スモーク] CR-760, QP-2, QP-1, BC-10, BC-9用

 

リード工業(LEAD) BC-9/BC-10/QP-1/QP-2用 ミラータイプ シールド クリアミラー BC-9T -

 

リード工業(LEAD) スペアシールド オレンジ BC9SOR -

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・