楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021冬 フェリー旅② 】 オーシャン東九フェリーで行く『東京・神奈川方面の旅』(東京観光・上野編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210215180346j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

2021.02.11 〜 14 の4日間で、『東京・神奈川』方面に旅行に行ってきたのでその時のことをまとめたいと思います。

 

 

今回は②(東京観光・上野編)ということで、2021.02.12(上野観光)の記録となります。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

(それではどうぞ ↓↓↓↓↓) 

 

 

注)このシリーズでは画像を中心とした内容となっております。

ご閲覧の際はどうかご了承くださいませ🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらから ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京上陸〜上野まで

 

f:id:dachikusakun:20210215180233j:plain

さて東京港についた我々ですが、そこから送迎車に乗って『りんかい線・国際展示場駅』前に到着。このとき時間は5:35頃です(まっ暗〜)

 

f:id:dachikusakun:20210215180237j:plain

f:id:dachikusakun:20210215180241j:plain

そしてそこから『ゆりかもめ・有明駅』から『新橋駅』へ向かいます。

早速、Apple Watch の出番ですね!

事前に『モバイルSuica』にチャージをしていた為、スムーズに改札を通過です。

 

f:id:dachikusakun:20210215180245j:plain

途中で早朝の『レインボーブリッジ』を拝めることができましたw

 

f:id:dachikusakun:20210215180249j:plain

『ゆりかもめ・新橋駅』に到着(時間は6:15頃)

 

さらに乗り換えて本日一番目の目的地『上野』を目指します・・・

f:id:dachikusakun:20210215180253j:plain

電車内からの景色

 

f:id:dachikusakun:20210215180257j:plain

JR線に乗り換えです

 

f:id:dachikusakun:20210215180303j:plain

『JR・新橋駅』

 

f:id:dachikusakun:20210215180308j:plain

こちらは『ゆりかもめ・新橋駅』

 

f:id:dachikusakun:20210215180313j:plain

『楽天BOX』なるものが...(地方にはないのでパシャリw)

 

f:id:dachikusakun:20210215180318j:plain

『山手線・東京上野方面』の電車に乗りますよ〜

 

f:id:dachikusakun:20210215180322j:plain

『上野駅』到着!

 

f:id:dachikusakun:20210215180327j:plain

『上野公園』に向かってlet's go〜!

 

f:id:dachikusakun:20210215180332j:plain

とりあえず辿り着いた『公園改札』

ここを通れば・・・

 

 

 

 

 

三ツ星カラーズ(上野公園編)

 

さて『上野駅・公園改札口』を抜けた先に待っていたのは・・・

 

 

三ツ星カラーズの聖地

 

『 上 野 公 園 』

 

です!

 

 

f:id:dachikusakun:20210215180337j:plain

きた〜!!

『動物園前交番』

マンガでは『サイトウ』さんがいる交番でお馴染みですねw

 

f:id:dachikusakun:20210215180341j:plain

そうそう、この風景・・・

 

f:id:dachikusakun:20210215180350j:plain

パンダのポスト発見!

 

f:id:dachikusakun:20210215180354j:plain

公園案内図を見てみましょう

 

f:id:dachikusakun:20210215180359j:plain

空もだいぶ明るくなってきましたね(このとき時間は6:50頃)

 

f:id:dachikusakun:20210215180403j:plain

『小松宮像』

 

f:id:dachikusakun:20210215180408j:plain

さすが東京、高層ビルがふつうに建ってる...

 

f:id:dachikusakun:20210215180412j:plain

上野動物園の入場口です(さすがにまだ閉まっていますww)

 

f:id:dachikusakun:20210215180417j:plain

公園を散歩すると『不忍池(しのばずのいけ)』にきました

 

f:id:dachikusakun:20210215180421j:plain

都会の真ん中でいい感じです

 

f:id:dachikusakun:20210215180425j:plain

『めがね之碑』

 

f:id:dachikusakun:20210215180430j:plain

歩いているとカムフラージュしたパンダが...(笑) 

 

 

 

 

 

三ツ星カラーズ(アメ横編)

 

上野公園を早朝散歩した流れで次の目的地へ向かいます。

どこかと申しますと・・・

 

そう、上野といえば...

 

『アメ横(アメヤ横丁)

 

ですよ!

 

 

ここからは、みなさんご存知『アメ横』の画像をお楽しみください・・・

とはいえ、早朝(7:15頃)なので店は開いてませんが...(爆)

 

f:id:dachikusakun:20210215180433j:plain

 

f:id:dachikusakun:20210215180440j:plain

『アメ横』と『上中』

 

f:id:dachikusakun:20210215180445j:plain

たくさんのお店があります

 

f:id:dachikusakun:20210215180449j:plain

日中はにぎやかなのでしょうね!

 

 

f:id:dachikusakun:20210215180453j:plain

しかしコロナ禍の影響でしょうか...

閉店している店舗も多数ありました

 

f:id:dachikusakun:20210215180457j:plain

さらにここは・・・!!

『オヤジの店・ホエールファクトリー』

 

f:id:dachikusakun:20210215180501j:plain

アメ横通り抜けました(このとき7:30頃)

 

f:id:dachikusakun:20210215180506j:plain

いいですね〜

 

f:id:dachikusakun:20210215180511j:plain

みんな大好き『パンダ』ちゃん🤗

 

 

 

  

 

 

 

 

感想(今回の内容について)

 

12日(金)の5時過ぎに東京港に上陸し、それから『上野』方面に到着。

 

早朝の『上野公園』はとても清々しく、園内は年配の方々はじめ多くの人がランニングや散歩を楽しんでおり、自分が住んでる田舎(地方)とは全くちがう生活習慣なのだなぁと感じました。

そりゃ、都会の人が健康なのはうなずけるワケだわ...

 

わたしもホント『三ツ星カラーズ』の世界が目の前に広がったとき、感動とともに満面の笑みで観光していたに違いなかったでしょう(笑)

 

正直いって『アメ横』は30年前に高校の修学旅行で行ったことがありましたが、行ったという記憶があるだけでした。

この歳であらためて訪れると、また違った感動がありました。

(ただし早朝なのでお店が開いておらず本来の雰囲気は・・・?)

 

 

なんだかんだいって『上野公園・アメ横』を観光終了したのが7:30すぎ頃です。

われわれは次の目的地に向かってこのまま進んでいきますよ〜!

 

 

 

ぜひコロナが落ち着いたら日中の賑わっている『上野』をゆっくり観光したいものです。 

 

 

 

はい、そして旅はまだまだ続きますので『③(東京観光・神田明神編)』をお楽しみに〜〜🤗

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・