楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021冬 フェリー旅③ 】 オーシャン東九フェリーで行く『東京・神奈川方面の旅』(東京観光・神田明神編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210215180616j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

2021.02.11 〜 14 の4日間で、『東京・神奈川』方面に旅行に行ってきたのでその時のことをまとめたいと思います。

 

 

今回は③(東京観光・神田明神編)ということで、2021.02.12(神田明神)の記録となります。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

(それではどうぞ ↓↓↓↓↓) 

 

 

注)このシリーズでは画像を中心とした内容となっております。

ご閲覧の際はどうかご了承くださいませ🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神田明神に向かって

 

アメ横をあとに、地図でいえばどんどん南下します。

上野から秋葉原方面に向かう途中を西に向かって歩きます。

 

でもさすが東京(都会)はちがう...

 

普段は主にクルマ移動のわたしですが、いくらでも歩けちゃう。

それぐらい景色を楽しみながら移動できてしまうんですねw

(後日、筋肉痛で苦しみますが...爆)

 

f:id:dachikusakun:20210215180555j:plain

途中にあった『蒙古タンメン・中本』

有名ですが田舎にはないので思わずパシャリ!

 

f:id:dachikusakun:20210215180600j:plain

秋葉原の通りですね!

 

f:id:dachikusakun:20210215180604j:plain

途中にあった小学校が都会すぎて...(← ホント田舎もん丸出しやんけ〜w)

ちょうど登校時間だったのでカブりました😆

 

 

 

 

 

ついにきた!『神田明神』

 

先ほどの小学校を通りこして、通りを進めばもう少しです。

 

 

見えてきました...

 

これがウワサの、

 

『明神男坂(みょうじんおとこざか)

 

f:id:dachikusakun:20210215180608j:plain

 

 

そうです、あのスクールアイドル『μ's』を鍛えたといわれる『明神男坂』でもあります。

 

わたしはあまり詳しくないのですが(ニワカで申し訳ございません)、穂乃果さんと花陽さんがダイエット中にこの坂を下りてご飯屋に食べにいくシーンが印象的でした(なんとなくわかるかな...)

 

 

f:id:dachikusakun:20210215180612j:plain

 

実際階段を上がってみると、さすがにキツい・・・

普段運動しないオヤジにはエグかったです(撃沈)

 

 

そんな感じでなんとか到達しました(このとき時間は8:00頃)

 

f:id:dachikusakun:20210215180616j:plain

 

『御社殿』でこの旅の無事を願って拝ませてもらいました。

 

 

www.kandamyoujin.or.jp

 

 

 

f:id:dachikusakun:20210215180636j:plain

『隨神門』

 

f:id:dachikusakun:20210215180649j:plain

f:id:dachikusakun:20210215180624j:plain

 

 

f:id:dachikusakun:20210215180620j:plain

『μ'sの神田祭』年季が入ってます!

 

f:id:dachikusakun:20210215180628j:plain

夜間参拝の方に『御守自動頒布機』なるものが...

 

f:id:dachikusakun:20210215180632j:plain

やっぱアリますね『東條 希』さん!

 

f:id:dachikusakun:20210215180641j:plain

さらに...⁉︎

『ごちうさ』さんですよ!

 

もうスゴイとしか言いようがない中・・・

 

f:id:dachikusakun:20210215180645j:plain

 

『獅子舞おみくじ』販売機!!

 

😱😱😱😱😱

 

 

 

 

さすがに都会の神社は違いすぎる・・・

と圧倒された『神田明神参拝』となりました(参拝し終わったのが8:25頃) 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想(今回の内容について)

 

今回は『神田明神』に絞っての記事になりましたが、やはり都会の神社・・・

しかもあのアニメ(ラブライブ)の聖地ということで、なにかしらワクワクする参拝となりました。

 

一緒に行った知り合いは、ガチで終始興奮していましたね!

 

 

朝の神田明神はそれなりに人が行き交い、通勤前に参拝されている方もたくさんいました。

なかには仔馬(っぽい?)を散歩させている人もいたのですが、周りの人は気にせず我々だけが興奮してました。 

 

 

ここも早い時間帯に訪れたのは良かったと思います。

日中ならそれなりに人が多くなりそうなので...

 

 

 

 

そして旅はまだまだ続きますので『④(東京観光・秋葉原〜新宿編)』をお楽しみに〜〜🤗

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・