楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021冬 フェリー旅④ 】 オーシャン東九フェリーで行く『東京・神奈川方面の旅』(東京観光・秋葉原〜新宿編)

スポンサーリンク

こんにちは、だちくさくん です。

2021.02.11 〜 14 の4日間で、『東京・神奈川』方面に旅行に行ってきたのでその時のことをまとめたいと思います。

今回は④(東京観光・秋葉原〜新宿編)ということで、2021.02.12(アキバ〜新宿)の記録となります。

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

(それではどうぞ ↓↓↓↓↓)

注)このシリーズでは画像を中心とした内容となっております。

ご閲覧の際はどうかご了承くださいませ🙇‍♂️

前回の記事はこちらから ↓↓↓↓↓

dachikusakun.hatenablog.com

オタクの聖地・秋葉原(アキバ)

神田明神で十分堪能したあと、その足で『秋葉原』へ向かいます。

途中でチラッと見えたところまで引き返すかたちとなりますが、とても楽しみです!

いやっ、さすがっしょ!

看板広告がすごい...

『快活CLUB』もありました

ここがあの『遊楽舎ヒカル店』ですね!

あいにく時間が早いので開店していません(このとき時間は8:45頃)

『JR秋葉原駅』にとうちゃく〜!!

『猿田彦COFFEE』でモーニングタイム

(ここは『しょぴん』さんの動画で知りました)

このとき時間は9:00頃でした

秋葉原の街は開店が10時以降の店が多いためか、まだまだ人出は少なかったです。

ということでソーシャルディスタンスはバッチリでした。

ただ、開店前なので本来の街の様子はわかりませんが通りを歩けただけで満足ですw

新宿散策

猿田彦Coffeeで少し休憩したあと、秋葉原を出発しました(このとき時間は9:20頃)

次はどこへ向かうのかといいますと・・・

『 新 宿 』

です!

JR秋葉原駅から中央線か総武線か(違いが)わからないけど新宿行きの電車に乗ります。

さすがに時間帯もあるので電車の中は座れない状態でした(でもすしづめ状態ではなかった)

9:45頃、新宿に到着〜(建物がシャレオツ)

『笑っていいとも!』でおなじみの『スタジオALTA』は有名ですねw(←古いけど...)

『JR新宿駅・東口』の外観

みらいおん(金のライオン)がお出迎え

ドラちゃんだ〜と思ったら『GUCCI』の店舗でした!

そして、聖地『Apple Store 新宿店』です

現在10:00なので開店まで1時間あり、入店は断念しました...😆

なんか新宿らしい建物をパシャリ!

『ビックロ』でびっくり!

ということで、コチラの店舗で時間をつぶします。

まぁ、いいものがあれば購入するつもりでしたが特に欲しいものがなかったのはナイショです😅

でもさすがに都会の店舗ですね、置いている品数が豊富すぎw

こりゃ1日遊べるわ〜(笑)

らぁ麺 はやし田 新宿本店に行く

そして早めの昼食として向かったのがコチラ ↓↓↓↓↓

声優『和氣あずみ』さんイチオシ、

『らぁ麺 はやし田(新宿本店)さん!

さすがの人気店ということで

オープンの11:00に行くとこの状態...

待つこと約15分・・・

直前で先に食券を購入するシステムです。

メニューは ↓↓↓↓↓

そして注文したのがコチラ ↓↓↓↓↓

『 特 製 醤 油 ら ぁ 麺 』(1,000円也)

写真では麺がないように見えますが(写真の撮り方が🙅‍♂️)器が深いので隠れています。

第一印象は、見た目がうつくしい...

さらに鶏のスープと醤油がよく合い、具材もいい。

メンマは柔らかく、味玉とチャーシューの絶妙なバランス、喉越しのいい麺で完食です!

普段食べている『徳島ラーメン』とは全く違いますが、とてもおいしかったです😋

腹ごしらえもできたところで、次の目的地へ移動しま〜す!

感想(今回の内容について)

今回は12日(金)の午前中のクライマックスという内容となりました。

神田明神を出発して東京観光(風景を楽しむ)ができ、さらに美味しいラーメンをいただくことでスタミナ回復!

すごく充実した時間を過ごせました。

実際にこういったタイムスケジュールはほぼ予定どおりで、『秋葉原』も日中ならものすごく賑わうのはわかっていたため、あえて開店前の風景を楽しむという計画でした。

なので、できるだけヒト気の少ない(緊急事態宣言が出ているため)ところを観光できるかが、東京エリアでの目的の一つでした。

スムーズに行きすぎて新宿では『ビックロ』で時間つぶしを行いましたが、それはそれで面白かったです。(予定は余裕をもって計画しよう)

そんなわけで東京観光は十分満喫できる内容となり、とてもよかったです!

そして旅はまだまだ続きますので『⑤(江の島観光・昼間編)』をお楽しみに〜〜🤗

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^