楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021冬 フェリー旅⑥ 】 オーシャン東九フェリーで行く『東京・神奈川方面の旅』(江の島観光(ライトアップ)編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210215181905j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

2021.02.11 〜 14 の4日間で、『東京・神奈川』方面に旅行に行ってきたのでその時のことをまとめたいと思います。

 

 

今回は⑥(江の島観光(ライトアップ)編)ということで、2021.02.12(江の島(ライトアップ))の記録となります。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

(それではどうぞ ↓↓↓↓↓) 

 

 

注)このシリーズでは画像を中心とした内容となっております。

ご閲覧の際はどうかご了承くださいませ🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらから ↓↓↓↓↓   

dachikusakun.hatenablog.com


 

 

 

  

 

 

 

 

カウントダウンとともに・・・(江の島ライトアップ)

 

江の島シーキャンドル(展望灯台)からの眺めを堪能すること約1時間・・・

身体がほどよく冷え切ったとき、カウントダウンがはじまりました。

 

 

 

江の島がライトアップされました!(17:30点灯)

 

f:id:dachikusakun:20210215181627j:plain

まだ少し明るいのでイルミネーションの光がわかりにくいですが・・・

 

 

ということで『江の島シーキャンドル(展望灯台)』から降りることにします

 

f:id:dachikusakun:20210215181630j:plain

上から見るのと下から見るのでは違う美しさがありますね

 

f:id:dachikusakun:20210215181635j:plain

先ほどまでいた『江の島シーキャンドル』もいい感じに

 

f:id:dachikusakun:20210215181639j:plain

すごく『ファンタジー』を感じる

 

f:id:dachikusakun:20210215181644j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181649j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181653j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181658j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181703j:plain

光のトンネルが...

 

f:id:dachikusakun:20210215181706j:plain

天空の城ラ○ュタの飛行石のような...

 

f:id:dachikusakun:20210215181711j:plain

この角度、いいですね〜!(個人的に好き)

 

f:id:dachikusakun:20210215181715j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181719j:plain

チューリップがすごく映える

 

f:id:dachikusakun:20210215181722j:plain

シンプルにきれい

 

f:id:dachikusakun:20210215181727j:plain

梅の木まで...

 

f:id:dachikusakun:20210215181731j:plain

明らかにネタバレしていた『富士山』

 

f:id:dachikusakun:20210215181735j:plain

少し離れて見る『江の島シーキャンドル』

 

f:id:dachikusakun:20210215181739j:plain

妖しさいっぱいの木

 

f:id:dachikusakun:20210215181743j:plain

対岸の夜景

 

f:id:dachikusakun:20210215181747j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181752j:plain

f:id:dachikusakun:20210215181756j:plain

神社もライトアップ

 

f:id:dachikusakun:20210215181801j:plain

トロピカル感がない大人な雰囲気...

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の江ノ島をあとに

 

たっぷりと半日『江の島』を観光できたので出発します

 

f:id:dachikusakun:20210215181805j:plain

橋の途中から見る江の島シーキャンドル

 

f:id:dachikusakun:20210215181809j:plain

さらに橋を渡ってからの振り向きショットでパシャリ

 

f:id:dachikusakun:20210215181815j:plain

来るとき通った『地下道』

 

f:id:dachikusakun:20210215181818j:plain

意外とスッキリしています

 

f:id:dachikusakun:20210215181823j:plain

単純明快

 

f:id:dachikusakun:20210215181855j:plain

かなり離れたところからでも『江の島シーキャンドル』の存在感はアリアリ

 

f:id:dachikusakun:20210215181901j:plain

これが夜の『小田急・片瀬江ノ島駅』

 

f:id:dachikusakun:20210215181905j:plain

神秘的な竜宮城って感じ

 

ここはいろんなドラマやアニメなどの作中に描かれることで有名だと思います。

コロナ禍で自粛中の為か、金曜日の夜なのに人がいませんでした。

普段ならなかなかこんなショット撮れないかも...?

 

 

 

 

 

 

ほてる『彩夏』で宿泊

 

そしていよいよ今夜の宿泊先『ほてる彩夏(さいか)』さんに行くこととします。

  

 

上記マップからわかるように、江の島からはとても近い場所にあります。

アクセスもいいので、宿泊先を選定するのに即決しました!

 

f:id:dachikusakun:20210215181832j:plain

『ほてる彩夏』さんの外観

 

f:id:dachikusakun:20210215181828j:plain

5階建の建物です

 

f:id:dachikusakun:20210215181836j:plain

部屋の中はこんな感じ

 

travel.rakuten.co.jp

 

f:id:dachikusakun:20210215181840j:plain

オートロックのためカードキーは必須です

コーヒーなどのサービスも充実してますね!

 

f:id:dachikusakun:20210215181847j:plain

最寄りの『紀伊国屋食堂』で食事もいただけます

 

f:id:dachikusakun:20210215181843j:plain

ドリンクサービスチケットまで

 

f:id:dachikusakun:20210215181852j:plain

こちらが『紀伊国屋食堂』です

私たちが行った時はもう終了でした...ざんねん(爆)!

 

f:id:dachikusakun:20210215181914j:plain

なので近くで食事をとることに...

 

f:id:dachikusakun:20210215181909j:plain

『江の島ラーメン・花みずき』で唐揚げ定食をいただきます

営業時間短縮のため20:00までのところをギリセーフでお願いしました(その節はありがとうございました🙇‍♂️)

 

f:id:dachikusakun:20210215181918j:plain

ホテルにて一杯やりたく途中で『PIZA-LA』発見!

 

f:id:dachikusakun:20210215181922j:plain

『和風もちベーコンピザ』です

 

f:id:dachikusakun:20210215181928j:plain

メシ食ってきたのにこれはダメですね...

でもうまかったよ😋

 

 

 

その後シャワーを浴びて就寝しました。

(ユニットバスでシャワーカーテンが身体に密着してくるトラップがありましたw)←誰か攻略法おしえて...爆! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想(今回の内容について)

 

夕方以降の江の島のライトアップの美しさは『さすが!』というものでした。

これのためにわざわざ夕方から来られる方も多いみたいです。

(実際に2020年度のイルミネーションランキングは全国2位らしい)

 

本当にいい景色を見られたと思います。

とくに恋人同士で来ることをオススメしますねw

ま、家族や友達...当然ぼっちで来るのもいいですよ〜〜!

 

 

それと緊急事態宣言下での飲食店の時短営業(20:00まで)の徹底ぶりには感心しました。

普通に考えて20:00ってMAXディナータイムなのですからね。

(『江の島ラーメン 花みずき』さん、その節はありがとうございました🙇‍♂️)

 

 

そして宿泊先の『ほてる彩夏』さんも我々にとってはよかったです。

とても居心地のいい、本当にくつろげる部屋でした。

今回は観光に時間を費やし本来の彩夏さんのサービスをあまり利用できなかったのですが、もっと部屋での時間があればよかったなぁとチェックアウト時に感じました。

 

マジで江の島や湘南海岸・最寄り駅(片瀬江ノ島・江ノ電江の島)までのアクセスがよく、時間いっぱいまで江の島観光ができたのはいうまでもありません。

 

 

 

以上ここまでが【 2021冬 フェリー旅 】シリーズの前半、1日目の旅記録となります。

 

ざっくりと1日目の行動を振り返ると・・・

 

  • 5:30〜:東京港にフェリー到着
  • 6:45〜:上野公園散策
  • 8:00〜:神田明神参拝
  • 8:40〜:開店前の秋葉原観光
  • 10:00〜:新宿観光(ビックロ・らぁ麺はやし田)
  • 13:30〜:江の島観光(昼間編)
  • 17:30〜:江の島観光(ライトアップ編)

 

といった感じです。

この日の歩数は27,201歩、距離にして19.6kmとなっていました(iPhoneによる)

ま、普段地元にいてこんだけ歩くことなんて絶対ありません(笑) 

とても健康的な1日を過ごせたと自己満足な気持ちと、翌日のワクワクで眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅はまだまだ続きますので『⑦(江の島観光・早朝散歩編)』をお楽しみに〜〜🤗

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・