楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021冬 フェリー旅⑦ 】 オーシャン東九フェリーで行く『東京・神奈川方面の旅』(江の島観光(早朝散歩〜江ノ電)編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210215182201j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

2021.02.11 〜 14 の4日間で、『東京・神奈川』方面に旅行に行ってきたのでその時のことをまとめたいと思います。

 

 

今回は⑦(江の島観光(早朝散歩)編)ということで、2021.02.13(江の島(早朝散歩〜江ノ電(七里ヶ浜)〜鎌倉))の記録となります。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

(それではどうぞ ↓↓↓↓↓) 

 

 

注)このシリーズでは画像を中心とした内容となっております。

ご閲覧の際はどうかご了承くださいませ🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらから ↓↓↓↓↓    

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

朝の湘南海岸を散歩する

 

ここからは早朝の湘南海岸を散歩したときの画像をお楽しみください🤗

 

f:id:dachikusakun:20210215182144j:plain

波の音がとてもいい

 

f:id:dachikusakun:20210215182148j:plain

昨日観光した江の島です

 

f:id:dachikusakun:20210215182153j:plain

朝日が(心地よく)まぶしい

 

f:id:dachikusakun:20210215182157j:plain

f:id:dachikusakun:20210215182205j:plain

こういうのってスキですねw

 

f:id:dachikusakun:20210215182213j:plain

ザ・観光地のロケーション

 

f:id:dachikusakun:20210215182217j:plain

江の島大橋のちかくで

 

f:id:dachikusakun:20210215182229j:plain

橋をくぐって反対側に...

 

f:id:dachikusakun:20210215182233j:plain

江の島大橋と江の島弁天橋(の間)

 

f:id:dachikusakun:20210215182225j:plain

橋下ならではのおもしろい画

 

f:id:dachikusakun:20210215182245j:plain

道路まで上がってみた

 

f:id:dachikusakun:20210215182249j:plain

向こうには『富士山』が見える(写真中央下の白い三角)

 

f:id:dachikusakun:20210215182253j:plain

交差点の向こうに『片瀬江ノ島駅』

 

f:id:dachikusakun:20210215182257j:plain

ホテルに帰ると焼きたてパンが待っていた(おいしくいただきました🤗)

 

f:id:dachikusakun:20210215182133j:plain

『ほてる彩夏』さん、ありがとうございました。

また機会があれば是非利用させてもらいます。 

 

 

 

 

江ノ電で観光する編

 

チェックアウトをして次に向かったのは・・・(このとき時刻は9:45ごろ)

 

f:id:dachikusakun:20210215182300j:plain

f:id:dachikusakun:20210215182305j:plain

はい、江ノ電『江の島駅』です

 

f:id:dachikusakun:20210215182309j:plain

f:id:dachikusakun:20210215182313j:plain

駅の中に踏切(遮断機)が!

 

f:id:dachikusakun:20210215182318j:plain

『稲村ヶ崎』←これ昭和勢にはなつかしい(by稲村ジェーン)

 

f:id:dachikusakun:20210215182322j:plain

なかなかオシャレな車輌がきましたね

江ノ電に乗って出発で〜す!

 

 

 

七里ヶ浜を楽しむ編

 

今回の旅行で『江ノ電』に乗ること自体も目的だったのですが、それプラスでの楽しみがあったのです。

 

f:id:dachikusakun:20210215182331j:plain

その目的はここでした...

『七里ヶ浜』です

 

f:id:dachikusakun:20210215182335j:plain

向こうには水平線が・・・

 

f:id:dachikusakun:20210215182339j:plain

ここは『青ブタ』(青春ブタ野郎は・・・)の聖地とのこと

 

f:id:dachikusakun:20210215182343j:plain

f:id:dachikusakun:20210215182357j:plain

ここも作品に登場する学校のモデルになっています

 

そして、いよいよ海岸(七里ヶ浜)に到着です(このとき時刻は10:06ごろ)

f:id:dachikusakun:20210215182351j:plain

向こうには『江の島』が...

 

f:id:dachikusakun:20210215182407j:plain

f:id:dachikusakun:20210215182417j:plain

この階段も『青ブタ』ですよ

 

f:id:dachikusakun:20210215182413j:plain

黒い砂(わたしはコレを七里ヶ砂と呼んでいますw)

 

f:id:dachikusakun:20210215182403j:plain

f:id:dachikusakun:20210215182421j:plain

サーファーがたくさんいます

 

f:id:dachikusakun:20210215182426j:plain

さらに『ザ・江の島』

 

f:id:dachikusakun:20210215182347j:plain

ここの駐車場エグい...

 

f:id:dachikusakun:20210215182435j:plain

『七里ヶ浜』を満喫したので出発です(このとき時刻は10:40ごろ)

 

f:id:dachikusakun:20210215182440j:plain

江ノ電のシートに描かれていたキャラ?

 

f:id:dachikusakun:20210215182454j:plain

終点『鎌倉』で乗り換えま〜す

 

 

そして次なる目的地は・・・??

 

f:id:dachikusakun:20210215182458j:plain

 

f:id:dachikusakun:20210215182507j:plain

そう『横浜』なのです(by電(イナヅマ))

 

 

ここから先は次回のブログにて...

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

感想(今回の内容について)

 

さていよいよ東京・神奈川観光2日目の朝をむかえました。

この日の、この朝のためにここ『湘南・江の島』にきたといっても過言ではないでしょう。

 

晴天にも恵まれ、早朝から海岸を散歩する(知り合いはランニングしてた)といったことができたのはとてもいい経験になりました。

まだ季節は2月ということもあり早朝のひんやりとした空気が刺激になり、身体は前日の疲れを忘れるほどです。

 

そして適度に運動をしてからいただいた『焼きたてパン』がなんともいえない美味...

『ほてる彩夏』さん、その節はお世話になりました。チェックアウト時にお話しさせてもらった大阪出身の方はすごく感じのいい人でしたので、次回はホテルでもう少しゆっくりしたいと思います。

 

それと海が見える、波の音が聞こえる、そんなロケーションって心が落ち着いて好きですね。

江ノ電も久しぶりに乗ったのですが、ローカルを支えつつ観光客にも配慮されていて感動しました。 

今回は『青ブタ』をテーマに巡礼しましたが、ほかにもたくさんの映画やドラマ、アニメの舞台として取り上げられていることは事実です。ま、それにはそれなりの理由があるってことが十分わかりました。角度を変えてみることで、作品の背景なんかも感じとれるかも...⁉︎

 

  

旅ってホント、非日常的な経験ができるのでやめられないですね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅はまだまだ続きますので『⑧(横浜観光編)』をお楽しみに〜〜🤗

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・