楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021冬 フェリー旅⑨ 】 オーシャン東九フェリーで行く『東京・神奈川方面の旅』(お台場観光①編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210215183104j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

2021.02.11 〜 14 の4日間で、『東京・神奈川』方面に旅行に行ってきたのでその時のことをまとめたいと思います。

 

 

今回は⑨(お台場観光①編)ということで、2021.02.13(お台場〜リアルガンダム)の記録となります。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

(それではどうぞ ↓↓↓↓↓) 

 

 

注)このシリーズでは画像を中心とした内容となっております。

ご閲覧の際はどうかご了承くださいませ🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらから ↓↓↓↓↓

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場に向かう(ゆりかもめ)

 

f:id:dachikusakun:20210215182955j:plain

横浜を出発し、昨日早朝にも来た『新橋駅』で乗換です。

 

f:id:dachikusakun:20210215182951j:plain

『ゆりかもめ』に乗り、向かうは『お台場』(このとき時刻は14:00ごろ)

 

f:id:dachikusakun:20210215183003j:plain

田舎者の観光客らしく電車内から景色を撮りまくり...(笑) 

 

f:id:dachikusakun:20210215183008j:plain

少しでも気になった場所はパシャリ📸

 

f:id:dachikusakun:20210215183012j:plain

あの丸い物体は・・・😆

 

f:id:dachikusakun:20210215183016j:plain

『レインボーブリッジ』もしっかり撮影です

 

f:id:dachikusakun:20210215183020j:plain

こちらも同様

 

f:id:dachikusakun:20210215183025j:plain

逆アングルからも...(笑) 

 

 

 

『旅の恥はかき捨て』 なんて言葉がありますが、まさにその通りですw

車輌のなかでひとり浮きまくり状態で写真撮影してました。

もし不快な思いをされた方がいたら、本当に申し訳ございませんでした🙇‍♂️

 

 

 

 

 

お台場海浜公園

 

f:id:dachikusakun:20210215183029j:plain

『お台場海浜公園』駅を降りると、またまたすごい光景が...(このとき時刻は14:30ごろ)

 

f:id:dachikusakun:20210215183033j:plain

なんだコレ?

と思いつつ、くぐり抜けます^^

 

f:id:dachikusakun:20210215183038j:plain

お台場方面から見る『レインボーブリッジ』

 

 

そして何やら人だかりが・・・

 

 

f:id:dachikusakun:20210215183042j:plain

 

!?

 

f:id:dachikusakun:20210215183050j:plain

f:id:dachikusakun:20210215183054j:plain

はい、おめでとうございます!

 

『虹ヶ咲学園』の皆さんでした〜🤗

 

 

f:id:dachikusakun:20210215183108j:plain

オリンピックのモニュメントです

 

f:id:dachikusakun:20210215183113j:plain

『JOYPOLIS』

 

f:id:dachikusakun:20210215183117j:plain

『AQUA CITY ODAIBA』

 

f:id:dachikusakun:20210215183121j:plain

すべてにおいて撮影スポット〜

 

テレビで見る光景が目の前にある感動!

まじでヤバすぎでした。

 

 

 

 

 

フジテレビの1階

 

f:id:dachikusakun:20210215183125j:plain

そしてコチラを忘れちゃいけません!

 

f:id:dachikusakun:20210215183130j:plain

『フジテレビジョン』

 

f:id:dachikusakun:20210215183133j:plain

『フジテレビモール』は出入り自由です!

 

f:id:dachikusakun:20210215183137j:plain

ほんと”人”がいませんね、、、

 

f:id:dachikusakun:20210215183142j:plain

『めざましくん』だったっけ!?

 

f:id:dachikusakun:20210215183146j:plain

青い犬『ラフちゃん』っていうみたい

 

f:id:dachikusakun:20210215183151j:plain

サザエさんたちがいました^^

 

f:id:dachikusakun:20210215183154j:plain

スイカサザエさん

 

f:id:dachikusakun:20210215183159j:plain

トイレに行きます〜💦(このとき時刻は14:50ごろ)

 

 

さすがにこの状況下なのでショップはすべて閉まっていました。

(だから人が少なかったんですね)

 

 

 

 

リアル ユニコーンガンダム

 

f:id:dachikusakun:20210215182959j:plain

そう言えばお台場に来る前にこんな看板を見ていました ↑↑↑↑↑ 

 

 

そしてコレ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210215183224j:plain

 

ユニコーンガンダム

 

マジでかっこいい〜〜!!

 

f:id:dachikusakun:20210215183228j:plain

 

f:id:dachikusakun:20210215183232j:plain

下からのアングルも迫力〜

 

f:id:dachikusakun:20210215183219j:plain

f:id:dachikusakun:20210215183236j:plain

リアサイドから

 

f:id:dachikusakun:20210215183240j:plain

リアビューもいける!

 

f:id:dachikusakun:20210215183322j:plain

 

いやぁ〜、リアルで見るとめっちゃいい!

すごく精巧に再現できていて、いまにも動き出しそうです。

 

正直いって『UC(ユニコーン)ガンダム』の世代ではないのでよくわかりませんが、知らない人でも魅了するなにかがありますね。

 

 

 

 

 

昼食(ダイバーシティ)

 

f:id:dachikusakun:20210215183245j:plain

お腹が空いてきたので『Diver City Tokyo Plaza(ダイバーシティ東京プラザ)』に行ってみます(このとき時刻は15:10ごろ)

 

f:id:dachikusakun:20210215183248j:plain

ガンダムに言われちゃ仕方ない...

 

『見せてあげよう、消毒するところを』

 

 

f:id:dachikusakun:20210215183252j:plain

誰かいると思えば、虹ヶ咲学園の『中須かすみ』さんでした〜

 

f:id:dachikusakun:20210215183257j:plain

たくさんの食事処があるなかで選んだのがコチラ

『三代目 文治』さんです!

 

f:id:dachikusakun:20210215183304j:plain

店内はとても落ち着いた雰囲気

 

f:id:dachikusakun:20210215183309j:plain

感染予防対策もバッチリ

 

f:id:dachikusakun:20210215183300j:plain

そう、ここは『仙台名物 牛たん』のお店なのです(← 東京で仙台名物食べるって...)

 

f:id:dachikusakun:20210215183313j:plain

なので『牛たん御膳』をいただきます

 

f:id:dachikusakun:20210215183318j:plain

どうですか、この色合い...

 

当然、美味しくいただきました〜😆

 

 

 

といったところで『お台場観光①編』は終了です。

”①編”ということで次回は”②編”に続きます。

時間が時間だけに観光できるのもあとわずか...

この旅もいよいよ最終段階に近づいてきました。

 

我々が向かった先はいったい・・・?

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想(今回の内容について)

 

はじめての『お台場』に来たのですがテレビで見ていた風景が目の前に広がり感動の嵐。

これが地方から来た人の全てとは思いませんが、ハイテンションで観光しました。

 

実際『リアルユニコーンガンダム』も見られたし『フジテレビ』『レインボーブリッジ』なんかも自分にとっては夢の国みたいな感じでした。

美味しい牛たんも食べれて疲れを感じさせない『お台場』の魅力を体験できました。

 

 

『緊急事態宣言中』とのことで人出も少なく、とはいえ感染予防対策もしっかりとできていたので油断することなくゆっくり回れたのはよかったと言えます。

 

 

正直お台場に行くアクセスはあまりよくなさそうですが、とても整備された場所なのでこういったところが地方にもあればしょっちゅう行きたくなりますね!

天気のいい日にぶらぶらと散歩するのには最高の場所だと思います。 

 

  

 

 

 

そして旅はまだまだ続きますので『⑩(東京お台場観光②編)』をお楽しみに〜〜🤗

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・