楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 新型コロナワクチン接種 】 接種2回目を終えて...

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200402210536j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

忙しい中いつもこのブログにお越しいただき、ありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

 

今回のブログは、タイトルのとおり『2回目の新型コロナワクチンを接種した』という内容になっています。

多くの方々にとってはどうでもいい内容なのですが、自分にとっての非日常的な事例なので前回同様ブログることにしました。

 

よかったら最後まで読んでくれると嬉しいです^^

 

 

前回(2/4)新コロワクチン(1回目)の接種を受けて3週間が経った2/25、2回目のワクチン接種を終えました。

 

前回の記録はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

現状、多くの方が3回目を受けている中での接種となりましたが、無事受けられたのは良かったことだと自分で納得しています。

 

今回も前回とほぼ同時刻に受付をしました。

そして接種時刻は「15:15」、20分の経過観察の後帰宅。

その後の状態変化は特になし。

 

だが、当日の夜には接種した腕が少し痛む😆(これも前回と同じ症状)

 

それから時間は経過して、只今の日時は「2/27の夕刻」

まる二日以上経った現状は、

 

体調に問題なし・・・

 

一般的に2回目の接種後はしんどいと聞いていたのでかなりビビっていました。

(年齢の関係もあるのかだけど)なんだかんだでキツい副反応が出なかったのは幸いです。

 

一応、接種後の行動としてはムリせずゆっくりと過ごすよう自分なりに気をつけていました(協力してくれた家族に感謝です🤗)

 

 

いつになっても注射はイヤだ、ということが思い知らされた今回のワクチン接種でしたが、生きていくための選択肢の一つとして今後の考え方に影響したのは言うまでもありません(ホント生きていくのって大変だな...)

 

 

 

そんなわけで前回同様、ただの自己管理記録になった今回のブログ・・・

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

 

 

それではまた・・・