楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2022.9月 九州旅行(2) 】 『大分県・別府観光』(早朝の温泉 〜 地獄めぐり 編)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は『2022.9月 九州旅行』と題した、個人的に楽しんできた旅行についての記録になります。

 

9月頭に職業訓練を修了し働くまでの期間を有意義に過ごそうと考え、息子が一回も行ったことのない九州に行くことに...(但し、宮崎県と鹿児島県は行っていない😆)

思いつきに近かったためほぼ行き当たりばったりの無計画旅ですが、それなりの観光地やグルメをそれなりに楽しんできたのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは『大分県・別府観光』(早朝の温泉 〜 地獄めぐり 編)を見ていきましょう ↓↓↓↓↓  

 

 

 

【 この旅の目的 】 

この『2022.9月 九州旅行』と題した旅は、『九州地方』の魅力を我慢できなかった私と息子の二人が軽自動車・黒ムーヴに乗り、愛媛県八幡浜経由、九州地方(大分県、熊本県、長崎県、佐賀県、福岡県)+山口県をできるだけ巡って楽しむことが目的のクルマ旅です。

 

 

 

前回のおさらい

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回のルート

2022.9.23(土)の早朝に別府港へ到着。

フェリー内で5:30まで仮眠をとって下船し、早朝から別府の街を観光しようということです。内容としては『竹瓦温泉(別府温泉)』『地獄めぐり』に行くというコースになります。

 

ただ、時間的なものは考えていないので行き当たりばったりで満喫していきます。

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

  

道中記(2022.9.23)

竹瓦温泉周辺散策

温泉近くの駐車場にクルマを停めます(まだ温泉が開いていないため周辺を散策します)

 

商店街を歩いたり、

 

公園があったり、

 

ヨットハーバーがあったり、

 

別府タワーが見えてます ↓↓↓↓↓ 

 

歩道にはさりげなくこんなものが埋め込まれています ↓↓↓↓↓ 

 

そして時間がきたので別府温泉『竹瓦温泉』に入ります ↓↓↓↓↓ 

外観の雰囲気、イイっすね〜

 

 

 

goo.gl

 

 

温泉は源泉を活かすため、まあまあ熱めの設定です。

入湯中は全身赤くなるほど、いい湯でした^^

 

湯上がりの牛乳...『阿蘇りんどう』

濃厚な味わいが全身に行き渡ります

 

 

 

地獄めぐり

ここからは別府観光としてはチョ〜有名な『地獄めぐり』の画像集です。

さくさくっとご覧くださいませ^^

 

海地獄

 ↑↑↑↑↑ 温泉たまご、仕込み中

 

 

鬼石坊主地獄

 

かまど地獄

 

『ゆずこしょう醤油』はマジでオススメです ↓↓↓↓↓ 

 

会長オススメの ↓↓↓↓↓ 

 

 ↓↓↓↓↓ 美味すぎて『ゆずこしょう醤油』購入です!

 

 

 

 

 

鬼山地獄

 

ワニ !↓↓↓↓↓

 

白池地獄

 

 

 

 

血の池地獄

 

ファンサービスが嬉しいですね ↓↓↓↓↓ 

 

竜巻地獄

ラッキーな事に、待ち時間は5分なかったです(30〜40分毎に噴き出すみたい)

噴出と同時に歓声が...^^

迫力ありましたよ!

 

そんなこんなで、、、

 ↑↑↑↑↑ 『地獄めぐり』完了です!

 

 

 

 

 

 

大分名物『とり天(東洋軒)』

 

大分で絶対食べたいと思っていたのがコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

『とり天』です!

歴史ある大分の名物料理をいただきました。

とても美味しかったです(産地で食す、これが贅沢というものですね!)

 

 

goo.gl

 

 

 

 

 

 

 

最後に...

 

今回は『大分県・別府観光』(早朝の温泉 〜 地獄めぐり)までの道中を記録しました。

 

早朝から別府の街を散策、定番の観光地を堪能するといった幸先のよい旅が本格的にスタート。

温泉に地獄めぐり、名物のとり天を食しこれから次の観光名所に向かって出発します!

こういったところはクルマ旅ならではの楽しみといったところ、自由に行動できるのはとても良かったです。

 

 

そして次回は『原尻の滝〜南阿蘇方面経由熊本市街』です。

初日の後半戦についてのことをブログにしますのでお楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・